マスター今全体の何パーぐらいなんだろ
格ゲーは対処できない行動相手にバレたらヤバいね…スト6に限らずだけど
マスターまで行くのにはやはり対処できない行動を完全になくさないといけないのだろうか
減らしていくのは大事だと思う
今でも対処できないの多いけど…起き上がりインパクトとか9割通されちゃう
マスターでもMR1500以下とかなら対空出ない人とか多いよ
俺のことか~
ランク上げるだけなら相手が対処できない行動を先にお出しするだけだ
またダイヤからプラチナに落ちた…お前はいつもそうだ
現実的に2先で全パターン試すことは不可能だから
メジャーな上位3種類くらいの攻め手に対する対処が出来てれば大黄な問題はない
インパクトは解ってるのに対処できない
そして解ってないと思われて一生やられて死ぬ
マスターまでなら相手より先に対処できない行動当ててころころする精神の方が大事
攻めてればワンパでも問題ないという意味ではない
ラッシュ投げと中足ラッシュ連ガ小パンからの投げに一生対応できない
完璧に全部対処できるようになったら最強だからな
人間には無理
ランクマの2先とかならまだ手のうちばれないけど
10先とかになると対策されて無理になる
俺は対策できないのに
私はブランカのコマ投げだけでダイヤに行きました
懺悔します
カルロス宮本のメガクラッシュくれ
あれだけでマスター上がりたい
あれの吸い込みすごいよね
リリー使ってるけどどんどんバレてきて先行きが怪しく…
私は対空出ないし中足ラッシュ出来ないしインパクトも返せません
それでもマスターランクになれますか
はい!私より強いマスターになれますよ!ニコニコ
はい!それらが5割以下の私でもなれましたよ!ニコニコ
真面目に本田使えば行けると思う
マスターなるだけだったら頑張れば
マスター行っても1200くらいまで落ちるけど
ダイヤとプラチナどっちが上だっけってたまになる
一度メンタルが崩れるとミス連発して大連敗するの直したい
ミスった時の立て直しが下手すぎる
未だにマスター到達でチュートリアル終了話がXで盛り上がってて笑っちゃうんだよね
俺が起き攻めや有利フレーム技で触った時はリバサ無敵出してくるのに
俺が様子見してる時は何もしてこないのなんなの
小パンからとパニカンのコンボだけ覚えた本田でもマスター行けたから大丈夫
マスター行ったあとに立ち小P>中Pのターゲットコンボ知りました
色んな初心者配信を見てるとやっぱりプラチナが一つの山というか区切りだと思う
そこまで行けば中級者を名乗っていいと思う
別にちゃんと対策せずにいろいろ穴だらけでもマスターにはなれるよ
出し得な技をぶんぶんするとか大きな隙に痛いコンボ決めるとかそんな感じで
プラチナまでは連勝してたらトントン病死で行くこともあるしな
プラチナ~ダイヤは連勝ボーナスないから遠い
なんでオフラインCPU限定の技があるんだよおかしいだろ
俺も放火させろ
対空もインパクトもそれだけに集中すれば出せるんだけどな…
配信を色々見てるとMRが3桁まで行く事がある事を知った
86000人中16人しかいない領域
プラチナとかでも連勝止めたらジャイアントキリングボーナスとか欲しい
15連勝以上してるやつとか
とりあえずキャミィのインパクトがアクセルスピンとモーション似てるのだけはなんとかしてほしい
どっちもインパクトで終わるからさ~
昇竜拳がまずむずくね!?
よくみんな咄嗟に出せるな…
対空練習いっぱいして感覚掴もう
あんまり出せないから出せるとやるなってなるんだぞ
めちゃくちゃムズいです
格ゲーおじさんは経験値ヤバいから出せてるだけです
咄嗟に出る人はちゃんと練習して染みついてる人だよ
ほら飛んで来いよって気持ちでいるとまあまあ出るよ
横から殴られるよ
マスターって86000人もいるのか
昇龍拳簡単だったらもっとみんな対空出てるんだよねぇ
昇竜対空こそ真っ先に廃れるべきだったと思うよ
モダン使ってくださいで解決しやがった
俺は良く対空大足になって死ぬ
ジェイミー?
モダンだと昇竜簡単だから対空めっちゃ出るしな
やっぱ入力のむずさってあると思うよ
とっさに昇竜拳出るようになってからがスタートなのにムズイというのが
ずっと問題だったわけでして
プラ3だけどこの前プラ5のやつに勝ったら+80で負けても-30で済んだ
格上に勝つと50に上乗せされるのは知ってたけど負けた時も40減らずに済むのは知らなかった
対空自体が難しいのはあるけどそれ以上にやっぱり昇竜のコマンドがクソだというのを再確認した
通常技対空いけるキャラも居るけど無法な飛び込み攻撃持ってるやつも多いからな…
ルークの空大Kとかすごいよね…
最終的には弱点無くさないと駄目だけど
キャラによっては攻め方知ってるだけでマスターはいけたりするしな
マスター増えてきたけどそれでも上位6.3%か
弱点減らしたいならリュウさん使うのは良いな
全てのランク帯で楽できないから
モダン触ってみて格ゲーにコマンドって要らないんじゃねってなったまあモダン統一とかやられたら格ゲーおじが困るからコマンドは無くならないだろうけど
打撃と投げの二択をシンプルに重ねればダイヤまでは行けるとかいう動画を見たけどどこまで信用していいのかわかんね
もちろん遅らせグラ読みのシミーも含めてのじゃんけんサイクルは意識してるけどマジでなんも通らんって時がある
そのせいで崩しレシピ大量に覚えて実戦で失敗するか練度の低い状態が続いて成長痛がいてえよ…
まず相手が読み合いサイクルに含まれてるかを見極めよう
割と無視して強行動振ってるだけの人もいる
極論端に運んで投げと打撃の択通し続ければプロにも勝てるから信用していいよ
インパクト重ね起き攻めとかも出来るともっといい
MR1400弱ぐらいのランクでケン使って竜尾やラッシュ攻撃で固めようとするとリスク度外視で無敵技ぶっ放す人が多い印象
よっぽどケンが嫌いなんだなと思えてくる
よっぽど嫌いです
それはそれとして無敵技ぶっぱするぜって所見せないと勝負始まらないから仕方ない
起き攻め通らないって人はマジでインパクト重ね導入してみるといいよ
バクステとパリィ使って起き攻めにリスク負わせてやるぜ!と意気込んだはいいものの読み違えて潰されてダイヤ3まで帰ってきちゃった…