【スト6】勝てなくなってきた場合、全キャラ対策すべき?

ストリートファイター6

スト6をセールで買ってはじめたんだけどプラチナまでは楽しくできた
それからは各キャラの強い攻撃を押し付けられてどこに割り込めるかもわからないままやられるのが多すぎて全然勝てなくなった
これを全キャラ分覚える作業きつすぎない?

ケンとキャミィとリュウだけでいいよ

分からない技があったらトレモで一個ずつ性能調べて知識つけてくものだよ

配信者がゴールドからプラチナだらけなのもそういうことだろうよ

プラチナで明確に壁はあるしそこまで初心者からそこまでスムーズにいけたんならむしろ飲み込み早い方ではある

自分のキャラの強い行動覚えるほうがまずは大事よ

確定反撃だけ覚えればいいよまず大事なのは自キャラの理解度

様子見


DJだけウル4のユン並にキャラ性能が抜けてる気がするけど何で許されてるだろう

強いけど抜けてるわけじゃないからですね

攻撃は半端ないけど防御が弱いので
あとムズい

誰も許してねぇよケンJP並みに殺害対象だよ

リュウの代わりにジュリ覚えろ

いやリュウ対策はしといたほうがいい
全ランクで数が多い

つーかディージェイがインパクトに弱いとかいうのもかなりめちゃくちゃ言ってると思う
単発読んでインパクトする方もハイリスクでしかない

キャラ性能だけで言ったらJPとか春麗とかルークの方が抜けてるよ

リュウはデータでは多いんだけどあんまり当たらないんだよなあ
マジでケンとジュリばっか当たるたまにマリーザ

プラチナ帯でどうしても勝ちたいなら使用率から見てもリュウでしょ
わかれば特に勝ちやすい相手なんだし

あのー使用率でいえばリュウケンルークです
ルーク対策楽しんでください

通常技とタゲコン周り知らないと永遠にコパで投げられるからな…

DJがケンルークJPより抜けて強いって言ってる人初めて見たレベルでしかないしなあ

OD完全無敵あるくせに防御弱い扱いはなあ

マジでコレ

へいへーいでぶっぱ出来るけど対空としてはちゃんとやんないと当たらんしあれ

リュウルークはボッタくって勝つタイプじゃないから強行動だけ覚えよ!って段階で優先的にやるかは微妙じゃね?
負けるのは単なる実力負けになりがち


プラチナなんて別に大してキャラ対いらんだろ

キャラ性能でどうこう思う段階になるのって相当上行ってからだろう

djは明確にフレーム設定ミスっぽいのあるし修正して欲しい

強さのわりに多いリュウ戦を落とさないのは大事だ

キャラ対してもそのキャラと当たらないと意味がないからコスパ悪いんじゃない?
と思ってコンボ練習とかしちゃうんだけどこっちのほうが効果薄いんだよね…

ダイヤ行ってからじゃねーかなキャラ対
プラチナはまだ強い行動押し付けてれば勝てるから自キャラの強い行動なりコンボ覚えなよ

攻めキャラならそうかもしれないけど他はフレームとか理解しないとどうにもならない感じがする

言うてガードして相手に有利つく技なんて限られてるし憶えるの大変ってほどでもないだろう

実際ケンよりリュウの方が勝率悪いわ俺
気付いたら負けてる

ケンに比べて火力高いから単純にじゃんけんの数が少ないから知らないと一気に負けれるからな…

ランクマで言うならキャラ性能と人性能合わせて同格だからなぁ
表現悪いけどリュウ使いのが同ランクなら上手い人は多い

ジェイミーとリュウはプレイヤーのスキルはワンランク上と考えた方がいいな

俺はちょうどダイヤで苦しんでるよ
知識とコンボ精度不足だ

龍尾ぶんぶんケンとか一生頭突きの本田とかああいうのが跋扈してるからボッタ対策はわりと必須だろプラチナ越えるなら

プラチナで止まってるのにフレームなんて詰め込んでもどうしようもないだろ
まだ他にやることあるよ


有利取られてる技くらいは頭に入れるようにしてる

プラチナなら対空とこかした相手の起き上がりにしっかり投げと打撃重ねる練習の方がダイレクトに勝率に繋がると思う

それに相手がOD無敵を気軽にやってくるタイプかどうかちゃんとチェックするくらいか

永遠に擦られてなす術ねえどうすれば良いんだって行動にだけは対策作っといた方がいいと思う

DJはそりゃ優秀な飛び道具とOD無敵技とラッシュ速度と火力があるから正面から立ち会えば強いと感じるでしょそれが自然だ
そこからよそこから

頭突きと百貫とかいうどこまで行ってもジャスパするしかない技

このゲームどうせ端的に言えば起き攻めの打撃と投げしかやる事ないゲームだから
その押し付けが始まらないようにうろうろして差し返すのが正しい戦い方です

こういう人が格ゲー教えるとどんどん辞めてくんだろうな…

どっかのプロの受け売りですか?

差し返しなんて相当な上級者にならんと無理だぞ

フレームはムック買わなくてもwiki探さなくても公式に乗ってるし
教材の類はYouTubeにこぞってアップされてるし
調べものに関しては今の時代あまりにも恵まれすぎてるかな…
それはそうとめんどくさいのはそうだね
別にやらなくていいよ

ずっと中足ラッシュ破裂しろって思いながらダイヤ帯で溺れてる

マリーザだとこれ一生思い続けるんだろうなって思いながらグラディウスしてるわ

まずはキャラ対より自キャラの理解ってのはマジでそう

負けてても次は調子こいたインパクトだけは絶対返してやるとか小目標立ててやってるわ
達成したら負けてても勝ち

DJは使ってる側からすると下段が薄くて中足ラッシュから攻められないから中足の距離保たれるときつい
中足よりちょっとでも前に出ると飛び込みで表裏択もへいへーいも出来るし遠いとソニックに飛び込み空中足に生ラッシュにと何でも出来るから中足で攻め続けて相手にターンを回さないのが良い

俺もプラチナだけど絶対ジュリ多いって!ジュリ知らないと前ステで延々苦しめられるからジュリも知っておくべき

龍尾で一生有利取られるとかそういう次元の話じゃねえのキャラ対ってほどじゃなくて
いらないとかってのは高度に見積もりすぎてね

中足一発刺さっただけで端まで誘拐されるのほんとため息出る

止めてみなあ!

プラチナ帯なら遅らせグラしてくる奴相当少ないから当て投げだけで相当食えるぞ
というか初心者難しい偉いことしたがるんだけどその辺だとキャラ対とか以前にそもそも自分の武器が持ててない人間のが多いから攻めの択学んで自分の勝ちパターン作っといた方が後々のこと考えても楽

キャラ対ってのは自キャラちゃんと動かせますかってことだし…
例えば迅雷にファジーコパンとかのキャラ対するにもコパンパニカンとかからちゃんとコンボできないと意味ねえし

まだゴールドなんだけどキャミィが苦手すぎて辛い
アローで寝かされた後延々起き攻めされて何も出来ない…

その帯だと結構抜けてる人見るからあえて聞くんだけど後ろ受け身取ってる?あとパリィも使おう

やべえその辺全然やってなかったわ…
ありがとう

マリーザはマリーザで1発食らって7割持ってかれてふざけんなクソがってなるけどな
結局負けたやつ全員クソキャラに思えるゲームよ勝てばええんや

生ラッシュちゃんと止められるんならまぁ差し返しのゲームになるな
止められるんなら

DJとかは割とバレバレの距離多いから止められること多いけどラッシュから振る技の択が多いジュリとかは止められないというより止めようとしたら不幸な事が起こりがちなのつらい

ひたすら弾打ってくるやつってパリィして近づくしかないの?
ジャンプすると対空されるしなあ

中足大足の速さとか長さが影響するから
キャラ影響はめちゃくちゃあるよ

中パン大パンフンットメテミナァ
ハアッフンッハアッフンッハアッフンッハアッフンッハアッフンッハアッフンッ(柔道)
まあ事故だと思いましょう

さっき初めてコマンド昇竜対空できたわ
合計100時間やって初

一つ強くなって偉い!

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。