【SV】メタグロスはサイコファング・はたきおとす覚える。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

色々新技追加されたけど迷うな

まずハードプレス
A特化したらカミが潰せるバレットパンチ

握り潰すなんて信用できるのか?


威力150だからほぼデカハンマーだ
バレットパンチも含めれば威力190で鋼等倍くらいなら轢き潰せる

にぎりつぶすは最高120じゃなかったっけ
ハードプレスは最高110って噂もあるけど

保険詐欺ハードプレスとかやりたいよね
分かりやすすぎてロマンだと思うけど

この600族エスパー要素また活きてない…

なんかハードプレスの威力最大100っぽいんだけど…

条件緩いとはいえMAXで全盛期コメパンと一緒ってのもなんか悲しいな…

条件緩いとはいえしぼりとるとかと一緒ならデメリットもクソでかいんだが…

なんか段々ラインが引き下げられてるがどうあれコメパンよりはよかろうなのだな

米パンが命中不安なのが悪い

主食としての安定感はありそうだな

RS時代のサイトで炭水化物とか呼ばれてたの思い出した…

ハードプレス威力弱い印象を受ける

サンダーダイブとか貰っても良かったと思うんですよ

弱保かなり発動させやすいタイプではある
強みといっていいのかは知らんが

個人的にはサイコファング覚えるのが嬉しい

ようやく貰えたのか…今まで覚えなかったのマジで意味わからんな

ファングって
牙どこ?

グロスは真ん中の円盤の下半分ほぼ全部口だぞ

4つの ツメと 大きな 体で
獲物を しっかり 押さえつけると
お腹の 歯で バリバリ かじる

こいつこの見た目で肉食か…

そもそも鋼技バレパンだけでよくね?ってぐらいバレパンの火力高くないのが悪いよ割と真面目に
どんだけサブ貰えてもヘビボンバレパンファングってやったら自由枠もう一つしかない

じゃあパレパンの威力60まで引き上げるか…

65にしとけよ

あまりにもコメパン外しまくるから番組でお祓い企画までしたからなレッド博士のメタグロス

米パン弱体化はポケモンの中でも意味不明度高い

牙なら生えてるだろ
アニメでも披露してたし

メタグロスはバリバリかじるからな…

かっこいいからレイドで捕まえたやつ入れたけど敵が強すぎてこいつでもめっちゃ苦戦する

しれっとはたき落とす貰ってて嬉しい


メタングはノズパスを食べるらしいしメタグロスはダイノーズでも襲ってるんだろうか

カキツバタのチャレンジどうしようと悩んだけど弱保持たせたコイツと地ならし覚えたフライゴンで強引に突破した

チャレンジだけなら滅びの歌ラプラスでも行ける

ハードプレスは火力低過ぎ…と思ったけど応募者全員サービスみたいなノリで使えるから許した
物理アタッカーにフェアリー対策の技配布したかったんだろうな

グロスの口も相当だけど当時カイオーガの口にびっくりした
その微妙にしゃくれてる部分口なんだ…

なんだユナイトに追加されるからそっちかと思ったのに

27日だっけ…今月マスカーニャ追加なのにマジでドンドン来るなぁ

年末商戦的な意味合いがでかいと思うけど 伝ポケユナイトが長すぎて相当アクティブに影響したんだろな…

というかミミッキュからマスカーニャの追加が遅かった

チャレンジだけなら本当にそこらで捕まえたまんまのラプラスとかジュゴンやらベトベトンやらでどうにでもなる

一致技仕込むならエスパーはほぼサイコファング確定ではがねがヘビーボンバー アイアンヘッド コメットパンチ バレットパンチあたりが現実的かな?追加効果目当てでサイコノイズ採用はアリかなしかわからんが

ゴースト悪に対抗できる術はあるのか?

かくとう打点はアームハンマー元からあるしあく打点ははたきおとす貰ったよ

バレパンマンのバレパンくらい威力出る専用先制技あげても良いんでは?

ヘビーボンバー
バレットパンチ
サイコファング
あと一つ何が良いか

はたき落とす

とりあえずはたき落とす配るのなんなんだよ

はたきはシングル最強技だからな…

ファングくだちファングくだちと言い続けていたが本当に貰えるとは…これであのクソみたいな思念に頼らずにすむぜー!

不一致とはいえはたき貰ったのは嬉しいがなんかハッサムに似てきたな…

はたきは微妙だったツキが一気に環境入りするくらいだしな…シングルだとまじでつええ

グロスユナイトにくるんだね
上にあるようにクソゲーすぎてやめたから
バランス良くてグロスの評判いいならやりたい

ボディプはどうだろう

デメリット無しかくとう打点だから割といい気はする
元からある地震とか結構サブウェポン多いから何を取るかって感じがする

サイコファングはしねんのずつきより威力高くて命中安定で壁まで割れるからな…

ずつき弱すぎるんじゃないか?

それはそう

技の配り方が雑ってレベルじゃない

虫の半減に悪と霊追加して♥

夢特性をヘヴィメタルしろ

もっとマシなものよこせ

割とマジでヘヴィメタルだったらあまり気にせずヘビーボンバー採用できたのに…

ユナイトは集団戦専用過ぎて売れるのかこれ?って感じではある

電磁波環境というかブエナハバカミでんじは環境は嫌だけどハッサムは難しい
そんな時に役立つのかな

ヘヴィメタルだとしてもクリアボディ捨ててまで選ぶか?

はたきは安易に配るような技じゃないはずなのに現状のゴーストが強すぎてバランス調整技になってる

今だったらはたき以上に優先度高い技はなさそう
候補とだけいうならば地震冷パンくさわけなんかもあるっちゃある

しねんのずつきはひるませあるから…
遅いこいつじゃ意味ないけど

滝登りと威力PP怯み率同じなのに命中が90なのが思念の頭突きだぞ?

水と違ってタイプ相性で無効化もされる

じゃくほ高速移動テラスで全抜きという安易なメタグロスでいくぜ俺はよ

エスパーの相性多少は良くならんかな…

もろは以外のずつき技は情けなさすぎる…

もろはも外しちゃったら介錯しもす!だし…

なんならその次に優秀なのは怯みあるプレーンずつきだ

命中90で怯みも2割なの意味が分からないよな思念

割と迷うのがはがね技で2つ採用かバレパンのみ採用か普通の攻撃のみ採用するか…

相手の重さ依存ならやっぱりハードプレス安定にならない?

はがね版にぎりつぶすは論外じゃない…?

にぎりつぶすは最大120でハードプレスは最大100だぜ

プレーンのずつきは威力70命中100怯み3割だからわりと強い

プレーンずつきは天めぐノコッチでよく突いてたな…

一致技入れるより弱点突く方が火力出るしバレパンだけにするのもありだぞ

1発限りの旧コメパンがハードプレスと考えると今のコメパン連打でいい気がするんだよなぁ
お願いAアップ出来るし

命中100なら迷わないんだけどなぁ

一応バレパンはカミなら確定で倒せる

エスパーどんだけ虐めれば気が済むのん…?

ラティ兄弟の専用技が強化されたりはしたぞ

こいつら3DS世代以降ずっと影薄いけど一応忘れられてたわけじゃないんだな…

せっかく草分け覚えたけど草分けしてから撃ちたい技特に無いな…

追加のサイコノイズも効果は好き

エスパーなんてマシなほうだろう

命中90だけど一応威力安定のコメパンが良いんかな結局

いいかげん命中安定した技を使いたい

ヘビーボンバーは駄目なん?
撃ちたいやつに重いやつ多いとか?

ちょっとずつバレないように魔改造していこう

コメパンですらクソ外しが嫌でアイヘ採用する
ヘビーボンバーとどっちがいいのか悩ましい

新技もだけど落とし物たくさんくれるから好き

期待値81のコメパンなんかよりアイへ!!!

ライトメタルをかたいツメか鉄の拳にしてくれ

頑丈じゃだめ?

コイツが確一の状況そんなに無くない?

はがねテラスよりもサブを一致で撃てる方が強そうに思える
なんならテラスエースはコイツじゃなくてもいいし

タイプがなんだかんだで強いからな…弱点少し多いけど耐久めっちゃ多い

ユナイトの600族ってクソザコなイメージなんだけど実際どうなんです?

バンギは登場時かなり暴れたぞ
今は見る影ないけど

技増えたしバレパン以外の鋼技切っても良いんじゃないかな…

なにかしらの形でメガ特性回収してもいいんだがな

こいつが環境取れるかどうかは置いといてステラとの相性いいんじゃないかって気がする

命中安定なら無難なアイへかだいたい役割対象が軽くなりがちと見て威力重視でベビボンにするか…ベビボンの威力80ライン考えたら割と悪くないか?

137kg以下からコメパンの威力をヘビーボンバーが超越してくるから環境なり役割遂行対象にどれだけ体重の範囲が重なるかが問題だと思う

ステラは1.3倍だからバレパンは1回だけ78か

一致2倍で他は1.2倍らしいぞ

グロスのヘビボンがどれくらいの相手まで撃ちに行けるか誰かまとめてちょ

ハードプレスとバレパン両立したらいい感じに使い分けできそうだけど技スペがキツいか

ヘビボンも普通のフェアリー相手ならだいたい最大威力出せるけど重いやつが妖テラスするのはちょっと