【SV】今の対戦ならメガシンカ戻しても大丈夫だったりしない?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

今の環境でメガシンカ復活してもあんまり環境に影響なさそうだよね
メガなくてもメガ並に頭おかしいやつ沢山いるし

持ち物固定でテラスタルと選択制と考えたらの話

ルカリオあたりならメガシンカして丁度いいくらいになりそう

今だったらメガガルも復活しても良くない?

問題ないなマジで
メガリザだけが課題に残ってる

持ち物固定かつ見せ合いの時点で枠が一目で分かるのは今に比べたらかなり親切
メガリザを除く

ドドゲザンとか実質メガキリキザンみたいなもんだしな

サンムーンの頃やってなかったんだけどメガリザってXとYどっちがそんなに強かったの?

どっちも凄く強いの
だからずっと50:50で使われてたの
耐性まるっきり変わるのに選出画面でわからないの
クソ野郎!

ウーラオスじゃん


そっちは2択だし…

SMから剣盾まではリザードンめっちゃ優遇されてたよな

アイテムなしでもいいよ
メガゲンガー使わせてくれ

メガクチート使わせてくれ…

リザはメガシンカ使わないのも入ってくるから3択だぜふざけんなよ…

レックウザもそう思います

ラオスはどっちでも物理じゃん
リザは物理特殊どちらも行けるからマジで悩むぞ

受けループでTOD狙ったりメガリザ検定相手に強要したりウーラオス使ったりしてきたけど最近のポケモンはクソゲーに持ち込む手段が少なくて悲しいよ

物理型Yすらも実用範囲なのがマジ異常だと思うメガリザ

やっぱり強えぜ…日照り!

物理竜2枚はまずありえない
これはY

Xじゃねぇか負けだ負けだ

修正後ならメガガルは全然アリ

イーユイとリザYってどっちが火力あるんだ?

珠イーユイ>リザY


出てきて一回目の行動までどっちかわからないのは控えめにいって最悪の2択だった
あとメガ石は持ち物固定のデメリットはあるけどトリックとかはたきも効かないからそこもキツかった

最近のポケモン平気でナーフとかもするからメガリザもナーフしたらええと思う

メガシンカ復活より過去にメガあったやつらに追加進化くれ追加進化

輝石バナやラグ爆誕とか冗談じゃねえ

言うて火力インフレ進んだし環境の高速化が当時の比じゃないから大丈夫じゃない?
きせきってBDが1.5倍になるだけでHは一切伸びないしフシギバナがB150D150の625族になるだけだよ

無振り無補正でもBは83から134にDは100から160相当になるだけじゃないの?

ミュウスリーのネタ擦りすぎだと思うよ

姫様の進化は何かが根本的に違うと思う…

専用アイテムだから他に持ち物回せるのも地味に効く

リージョンポケモンだけ進化する未進化ポケモンに追加進化くれだったら同意したよ

強いのは進化できるガラルのカモネギでカントーのカモネギは別に強くなってないのとかそういうのばっかで普通に面白くないからな

カモネギはSMでA種族値が25も盛られたんだぞ
焼け石に水

ハッサムを進化させるのもなぁ
バサギリも一緒に進化するだろうし
この種に尽力しないでもっと別けてほしいというか…

復活するにしてもメガストーン持たせたら選出時点でメガシンカしてて欲しい

それだと2匹出して相手の出方でメガする方を決めるとか出来なくなるし…
ダイマやテラスだとこれ当たり前に出来てるんだよな…


シーズンごとに解禁する奴ら入れ替えたら良さそう

メガとZが共存した環境もあったんだ
なにもこわくないさ

好きな人には申し訳ないと思うけどダグトリオリージョンして鋼付けてもありじごく無くしたらしょうもない性能になるのわかりきってたのに無効タイプもない水単にありじごくもない低種族値のウミディグダウミトリオで2枠使ったの本当にしょうもないと思う

ガラルマッスグマがタチフサグマになっても原種が強くなったわけでも追加進化貰った訳でもねぇしな…

リージョンはポケモンのキャラクターコンテンツとしてよかった部分もあるけど
名前が弱いなんて概念が出来るくらい対戦としては微妙なところに収まっちゃった感じ
ヌメルゴンみたいな原種放置して仕切り直しみたいなのも起きちゃうし

ただまあリザYは実質水等倍でソラビあるから

ハリーマンとかわざわざリージョンさせて進化させるほどかよって

輝石ハリーセンに脅威を感じた人間が制作者サイドにいたんだろ

リージョンはこのまま増えていけばめんどくさいことになりそう

かと言ってリククラゲウミトリオ系列の派生のさせ方増えるのもどうなんだあれ
名前違うからリージョンよりマシとはいえ

ウミディグダはリージョンじゃなくて完全に別種つってたのに似たような進化して種族値まで同じにしたの本当に謎

ウミディグダリククラゲは別種なのに同じような見た目になるってとこまでがネタじゃん
いちゃもんすぎる

ウミディグダはまぁネタとしていウミトリオは流石にもうちょっと能力アッパーしてやれよ

メガとかテラスとかダイマみたいなバトルに直結してるシステムならともかく
リージョンは明らかにそうじゃないポケモンの生態重視の新規要素なんだから対戦前提で考えるのがもうおかしいよ
対戦で原種が不遇にとかリージョン来ても原種が救われた訳じゃないとか
そら救済やバランス調整に用意してるもんじゃねえんだから当たり前だろって

まあモチーフが一緒なだけで普通に新ポケだよな

ウミディグダは別種であること強調するならそれこそ種族値変えてくれよ

クラゲも配分変わってないからこいつらはそういう方向性なのかと思ったらヤバソチャは調整入ってるんだよな
折角ならドオーみたいな馬鹿配分にしてほしかったわウミトリオ

まあダグトリオと同じだから馬鹿配分ではあるだろ
トータル低くてダグトリオも特性とタイプと技が故の強さではあるから
もっとまともな種族値にしろって話なのは理解できるけど

ウミディグダはともかくウミトリオは収斂進化としても面白み無いとは思う

世界大会とかやってる対戦ゲームなのに
「こいつとこいつはリージョンフォームなので同時選出できません」
「でもこいつとこいつは見た目似てるだけの別ポケなので同時選出OKです」
が同時に存在するのは若干モヤっとする

あと♂♀で同種扱いなのと別ポケ扱いなの

つーか3~4年置きに新作出さなきゃならない&新システムを目玉にしなきゃならない&もちろん新ポケも増やすの縛りいつまで続けるんだろうな
ただでさえswitch版作品に1回も出てきてない旧ポケとかまだいるのに

メガテラスタルしてぇな…

レックウザが飛行テラスダイマックスしてZ技ガリョウテンセイうてば解決だな!

炎テラスキョダイメガリザードンYがゼンリョクで放つZ技!

持ち物はどうなってんだ持ち物は!

メガ石は飲み込めばいいだろ

レックウザはデルタストリームだけ返してくれんかなマジで

メガとZは持ち物で両立できないけどダイマとテラスはどうだろう…

合計種族値535のやつが追加進化で600族になるのが許されるなら
メガのおかげでなんとか一線に立ててた連中のメガシンカはもう全部追加進化扱いにしていいだろって思う
メガクチなんてメガシンカしてようやく合計種族値480だぞ

それだけジュラルドンが想定より弱かったんだろ

メガを追加進化扱いは2進化組どうすんの問題が避けられないからなぁ

進化する伝説も
卵から生まれる伝説も
一進化の600族も
本来あり得ない突然変異個体も出てきたんだぞ
3進化くらい出るだろ

3進化させるくらいなら最初からメガ進化なんかやらなかったと思うけどな

通常形態にしてもよさそうなやつはいるけどクチートが種族値低いから許されるは欺瞞だろ

未だにボックス検索でメガシンカ用の特性残ってるのはまだどこかで使う予定あるんだろうか

まあコンテスト用ステータスと一緒でとりあえず残してるくらいじゃないの

メガ進化はポケモンにとってもイレギュラーというか進化エネルギーの暴走だから
常にそのフォームでいられても困る

たまに勘違いしてる人いるけどメガクチートってメガの中だと完全にやらかしてる側の存在だかんな

メガアブソル(A150)より威力が高い不意打ちは馬鹿野郎ってなるわ

威嚇から特性書き変わるのはズルだとボーマンダも言っています

わかりました
メガジュペッタでお願いします

メガリザもどっちか固定ならまだ分かるんだけどな
なんであいつ2種あるんだよ

対戦の話抜きにしても優遇されすぎだからな
とはいえじゃあどっちか削るかってなったらそれはそれで困るデザインの良さなんだけど

メガギャラドス好き

メガユキノオー好きだし強かったけどメガ枠使うのがうんちうんちすぎた
SVで復活したから使ってるけど

メガシンカもキョダイマックスも何らかの形で落とし込んで使えるようにしてほしいな

メガミュウツーはピカブイで無双したから…

ゲンガーメガ無くなったんだしふゆう返してくれても良くない?

今作のリザードンの閑古鳥っぷりに違和感がある
いやまあ履いてた下駄が全部没収されたんだけども

メガシンカって露骨な優遇要素だったし全員使えるシステムに以降したのは良かったと思う

メガはナイスデザインが多かったから追加進化としてでも回収して欲しい

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。