【グラブルVSライジング】強すぎる人との対戦ってちゃんと経験値になるんだろうか?

グラブルVSライジング(GBVSR)

あまりに格上とばかりやってもうまくはなれないんだろうか
2-30連敗当たり前なんだけども

俺はずっとA5だ
勝率30%ぐらいしかない

B5とかA5とかだと必然的に格上とばっかり戦うことになるけど
B1とかA1にいる人はそこまで超格上ってことはないから負け続けても経験値はたまるよ

負けをスルーできる経験値

自分の勝ちプランしっかり持ってない状態で格上とやってもそんな意味ないのはあるよ
通せば勝てる行動それが通らない場合どうするのかはボコられてても見出しにくい

すみませんちょっといいですか
私はサンクティンゼルから来た騎空士なのですがランクマでシスを使っていると結構な数一戦抜けされます


私は数多のクソキャラを使い続けた強キャラ使いですが対戦できるだけマシです

(ストライブで苦労したんだろうな…)

自分がそういうことしないようになると上達すると思うぜ

S4からA1に落ちた
まぁS帯には壁を感じてたから仕方がない
仕方が…

勝てる内に楽しんでおかないと強い奴ばかり残るのでな

このゲーム難しい!壁際追い込まれたら死ぬ!

格ゲーは勝率より内容で判断した方がいい
でも一番見えるのは勝率だから気になる!

半分くらいまだ対戦したことないキャラがいる

キャラの勉強するの楽しい
DAに勝つ技とかめくりへの対応方法とか状況別にすぐ動けるようエクセルに整理していってる
A5の底を舐めてたけど少しずつ勝てるようになってきた

まあ今回特に知識ゲーの側面あるからそこまで出来る人は確実に超伸びるので頑張って欲しい

同格とやり合うのが一番成長するよ格ゲーは
格上とやってもこっちのやりたいこと何もさせてくれないからなんの成長にもならん

格下も格上も大事
それぞれを見比べればどうして勝てるのか負けるのか推測できる

ケースバイケースだと思うなぁ
その出来てるやりたい事がある程度行くと全く通用しないぼったくりこうどうの場合もあるからこれが出来ないあれが出来ないを知ることも大切だと思う

初心者の質問で申し訳ないのですが一戦抜けすると何かまずいのでしょうか?

何も問題はありません
された側が勝手にちょっとズキッ…ってしてるだけです

A5で蓋されてる人は一旦トレモでコンボを正確にしつつカジュアルマッチで立ち回りの練習をした方が良いと思う
負け続けるとやっぱり心に来る

こりゃ勝負にならんなってときは1戦抜けしてる
レアキャラのときは2戦目いくこともある

このゲーム起き上がりからの暴れ弱くね?

シスとかニーアとかゼタは暴れめちゃくちゃ通るって言ってるよ?

このゲームしっかりコンボ極めるだけでマスターまでいけると思う
なんてそこまで言うのは盛ってるけど状況に合わせてちゃんとコンボ判断するのめっちゃ難しい

ニーアとシスは避け仕込みで何とかなるんだっけ…
ゼタが滅茶苦茶ヤバいとは聞いた

シスは確定するローアインは避けられる
避け仕込みというかファジーだからずらし入力かな

格ゲーは格上とやるより自分の動きと相手の動きを確認しながらできるちょっと格下とやるほうが遥かに経験値効率がいい

Sからの強さの上がり方えげつなくね
ギルティの天上とかストのマスター並に相手強いんだけど

ゼタは突進ガードされたらやっぱなしねーって帰れるの便利だよね

最大コンボも大事だけどTA以外の小技からまとまったダメージを取れるようになるとかなり強くなれるぞ

自己分析できる人なら格上とやるのもありだよ

多分このゲーム突き詰めたら最大の敵はコンボリミットな気がする
3回殴ったらもうだめな場面おすぎ

2Hカウンターからご褒美タイムじゃあ!と思ったらコンボリミットが普段より早くくるのが全然わかんねえ


俺はヒット確認が最大の敵だと思ってる

俺はニーアの当身を見てちゃんと避けたんだ
なんで避けねぇんだお前は

たまにガン処理されても学びを得られるサイヤ人みたいな奴もいるけどあんまり格上に処られてても何改善したらいいか分からんからな
モチベもキツイし

そのゲームの知識が深まってくると格上戦でこっぴどくやられても
相手の上手いところを理解して取り入れたりできるので一概に格上相手がダメってこともないとは思う
強い動きを手につけたり練習したコンボを実践したりするのは同格以下のほうがいいね

強キャラ使っても勝てねえとマジでヘラりそうになる

だから弱いキャラ使ってなけなしのプライドを守るユーザーが増える
弱いのに弱いキャラ使ってるから勝てなくてドツボにハマる
心の強さを鍛えよ