【グラブルVSライジング攻略】初動キャラランク。どのキャラ使って戦うか迷うな。ジータとアニラ最弱候補ときいた。

グラブルVSライジング(GBVSR)

ライト格ゲーマーだけどGGSTのソルが好きなら誰がおすすめとかある?

これ以外にもなんかキャラランク出てんの?

βの時にやばいって言われてたシスはどんな感じ?

ジータとアニラは最弱候補


まじかよ…使いたいキャラ上位トップ2だわ…
なんで可愛いキャラを強くしないんだ福原

大丈夫
ランクマトッププレイヤーはその2キャラ使ってるから!!
いけるよ!!いけるか?

アニラはキャンセルできる長リーチの2Uが凄い

グランがあんま強くないのは何となく分かる

発売1週間後てキャラ評価変わってる格ゲーは多い

アニラ使いてぇな…なっちまうか…俺がgameraさんに

アニラは見かけ地味だけど強い要素あると思うんだけどな…

ジータ無印最後の方は強キャラだったよやったね!

マジで?
なんか色々骨ボキボキに折られてたイメージあったんだけど最後はマシになってたんだ

格ゲーあんま上手く無い人間が練習して強くなる可能性のあるキャラは誰なんだい?
それ使うわ

バサラガ

練習する気あるなら全員伸び代あるだろう

簡単なのはシャルとユエル

簡単つよキャラならジークとかかな

今のとこUアビが強いやつは順当に強いなって感じる
ジータは全部なんか微妙アニラは羊ある分まだましかな

アニラは弾が強いからまだわりと行けると思う
個人的にジータとカタリナあたりは今作の数少ない微妙側のキャラだと思う
まぁただ今作の共通システムがめちゃくちゃ強いからどのキャラも戦える

ジークンマンはUアビ無しでも相当やってんなこいつってなる

練習したら誰使っても強くなるけど
強くなるタイミングが明日なのか一週間後なのか一ヶ月後なのかどれを狙うかで変わりそう

帰ったらニーア練習するか…
前作はファスティバ使ってキレ散らかしてました
よろしくお願いします

シャルは元が強いから強いんだけど
なんかこう今作ならでわ感な全くないのがしょんぼりポイントだよな
ジータとかカタリナもそんな感じ

ジータはやっぱUアピが強い弱いとかより素直過ぎてなあ
発生めっちゃ早いとか目茶苦茶運ぶとかアーマー付くとか当たるとどこでも追撃できるそういうノリじゃなく素直にヴォーパルやってるから
それはそれでいいのかもだけどワクワク感薄い

基本的に今作のどのキャラもマジで強いよ
ジータとかカタリナとかシャルが言われてるのは強い弱いってより今作ならでわの強みが薄くてしょんぼりってところだから

初心者はとにかくなんも考えんとUアビぶっ放しとけ!

ちょっと弱体も入ったけど結局まだやばいっぽい

アニラはまあオールラウンダーなので
上手い人のアニラはほんと何もさせてくれなかった

ソリッズ

モーションのそれっぽさだけで言うならゾーイだけど
あんまりソルらしい性能じゃないから微妙かもしれん


グランとか?
火力あって無敵技も弾もあるし通常技のフレームもそこそこいい
リーチ短いから立ち回り微妙そうだけど突進技のリターンである程度は破壊できる

Dループ出来るのはゾーイ

steamに無料版きたから入れてみる

ジータ固定ならフリプでもモチベ上がったのにな

でも最弱候補らしいしなあ

情報だけで格ゲーやってるのか?

ジータちゃん居るし取りあえずフリプで遊んでみてから判断するか

格ゲー初心者が使うようなキャラじゃなさすぎるけどニーア動かすの楽しみ
前作はメーテラお姉様使って早々にギブした

普通に簡単でめちゃくちゃ強いよ

この前部屋で対戦したがニーア面白そうだった

動画見る限り設置キャラだからめちゃくちゃ難しそうなんだよね
俺も格ゲーほぼ初心者だけどブレイブルーのレイチェル思い出したなニーア

初心者だけどナルメアさん難しい!助けて!

ナルメア使うならプライドは捨てて簡易入力でゲームをやる事から始める

ユーステス触ってるけどこいつ見た目のかっこよさに反してなんかそこまで強くない気がする!

U爆弾がなんかおもしろいらしい

ユーステスは相当オタクキャラなんでセットプレイとかちゃんとお勉強しないと勝てんよ
強さで言えばU爆弾がだいぶやってるから強い側だと思う

スト4でいぶき使ってたときの記憶を思い返すときがきたか…

キャラ性能とかよくわからんからなんとなくアニラ使ってる
勝てない

バザラガとシャルがまあまあ使いやすそうだからしばらくこいつらで行こうかな
グリームニル使いたかったけど俺には難しそうだ

見た目はみんないいからなこのゲーム

格ゲー初めてなのにまぐれで連勝してAに行っちゃった結果勝率1割になったんだけどこのゲーム降格ないんですか!?
ジークンマン結構強いっぽいから諦めずに練習するべきか

無料版ってグラン以外誰が使えるの?

ジータゼタジーク
週で変わるらしい

週で!?

週1短すぎだととは思うけどまぁお試しみたいなもんだからな…

俺原作あんまり知らなかったからアニラってムチムチだし160cmくらいはあると思ってたからマジでびっくりしてる

まあイラストから受ける印象と設定身長の乖離が激しいからなあドラフ女子

初期ドラフ女子はちゃんとちんまい感じに描かれてた気がする
途中からなんかスラっとしだしてる

前作の時もナルメアが想像以上に小さくてビックリしたな

テクニカル入力の利点ほとんどなくなってるんだな
生撃ちした時に10%のダメージアップだけか

アーリーで先にやってたフレンドのニーアにボコボコにされて心折れた
火力高すぎない?

ナルメアさん前の触ってたけど色々変わってて混乱している

無料版でずっとやるならグランくん固定で極めるしかない
他のキャラは入れ替わるらしい

ニーアは中央からでも火力出せるのは偉い

前作はフェリちゃん使ってたけどキャラ的にもっと好きなアニラに乗り換えようかと思ってる
けどキャラパワーないらしいしどうしようかな

人間性能がgameraさんになれれば…

アニラがランキングトップだしパワーあるよきっと多分

足払いとU羊弾は強いらしい

俺は無料グラン君でいく

無料グラン君どれぐらい増えるだろうな

スチーム版には原作特典無いから気をつけるんじゃぞ(2敗)

1敗の時点で気づけ

PS+加入しなくても熱帯できるしクロスマッチ対応してるから人口気にしなくてもいいとかsteam版買わない理由ある!?って思ってたけど原作プレイ勢にはそういう罠あるのか

やれる気はしないけど別衣装h過ぎたのでナルメアさんでいく

2ndシーズンでベリアルで嫌になって引退して久々にプレイしたんだけど
ジータの性能さらに微妙になってない?
EXレギンレイブ地上喰らいから何も繋がらないし2Bがしゃがみ相手にヒットしてから2B繋がらなくなっとる!

それは全員
前作の戦い方なんて捨てろまずはそこがスタート

ニーアはもうちょい火力落とすか愛の救い減るようにしてほしい

新キャラで初心者向けというとジークンマンなんだろうか