ポケダンでフワライドがクソ強いとか本編のシリーズでは微妙な奴が外伝だとヤバいみたいな話が好きです…
フワライドはマジでヤバい
ポケダンはアメモースもクソだよ
なんなんだマジで
ネットでは強いとかそういう話?
フリーザーがこんな輝いてるゲームマジでないよ
マグニチュードが部屋全体固定ダメだから死ぬほど強いよ
レディアン
ドータクン系が弱点マジでなくてウザかった
ポケモンGOは何が強い?
ナマズンとか聞いたが今は変わってるかもしれない
ゲンシグラカイメガレックウザ…
基本伝説
意外なのはラムパルドとかかな
本家ではろくに記憶にも残らないあやしいかぜが異様に強い
銀色の風
怪しい風
大地の力
こなゆきとねっぷうがイキイキしてる
かまいたちが一番強いのがポケダン
全体眠り持ちでやたらステの高いパラセクト
ソニックブームにビビらなきゃいけなくなるゲーム
ポケモン不思議のダンジョン
技の強さが本家と違いすぎる
連続技が恐ろしい
ポケモンレンジャーはマグカルゴが辛かった記憶ある
ベトベター系もしんどい
初代の三犬三連戦は死ぬかと思った特にエンテイ
ポケダンのタネマシンガンはすげぇよ
ポケスリはトドゼルガが滅茶苦茶強いよ
なんで!?
エナジーっていうのを貯めてカビゴンをデカくするのが目的なんだけどエナジーを稼ぐにはきのみを沢山集めるか食材を集めて料理を作る必要がある
トドゼルガはきのみを集める事に特化した能力でスキルで食材を集める事も出来る上にこおりタイプが集めるきのみはエナジー効率が良いので滅茶苦茶強い
一番予想外な奴だ
スリープはこんなにルカリオが弱いゲームないなってぐらいルカリオが使いにくい
ルカリオが使いやすいゲームなんてあったっけ…
ロトムはいつでもどこでも強くて偉いな
正統派にクリアするならロトムとかフワライドが強い
とにかく無理やりクリアするならフーディンが強い
そんなイメージがある
基本的に部屋技かつ全ステアップができるぎんいろのかぜとあやしいかぜが本当に本編以上に脅威なんだけどそれらをどちらも覚えられるから更に連結までできるんだよな…
ポケモンスリープで重要なのはタイプと適正だからな
こおりタイプが少なくて木の実適正のトドゼルガは最終エリアの雪原で最強
高速移動はなんで部屋全体の速度上げるんだよ!
そう言う技じゃねぇだろ!
ローグライクで敵全体が倍速で動き始めるとかヤバ過ぎるよね…
ゲームシステムと合わせたみねうちの調整とかも好きよ
レディアン好きだから嬉しかった
シリーズが途絶えて久しい今本編でもあの八面六臂の活躍をもう一度……
レジェンドアルセウスも本家と色々微妙に違うから面白い
バークアウト鬼つええ!
シャドーダイブは本家も1ターンにしてくれんかな…
素早さ120族以上が一番行動数多くなるのはアルセウス贔屓すぎてちょっと面白い
ポケダンはレディアンというかぎんいろのかぜがおかしい
ポケダンはネオラントもヤバかった気がする
スリープって対戦みたいなのあるんだ…
高速移動と風と連続技がおかしいからこれを持ってると強くなるのがポケダン
だからピカさん主人公強いんだよな
高速移動からの放電で
ポケモンGOはルカリオがすごい重宝する
メガ早く来てくれ
マスキッパ好きだからポケナガの序盤強かったのは嬉しかった
ポケダンは進化するとステの伸びが悪くなったりこれどうなってんだ?ってシステムが割とある
ポケダンのスレ画はシンプルに性能がヤバいうえにストーリー中で出てくるタイミングもいやらしい
誘爆はクソうざいのに自分で使うとクソの役にも立たないのが酷い
何なら自分の持ち物が落ちてゆうばくで消し飛ぶから役に立たないどころか完全マイナス特性…
かしこさグループ格差もなかなか凄かった思い出
GOのルカリオはグロパンがつええんだ
スマブラでピチューとかフシギソウが強いみたいな?
部屋全体攻撃と連続攻撃全般がバランス取れてなくてぶっ壊れてたからな…
サポートもなんだそのこうそくいどうは
プテラが高速移動で部屋全体速くしてプレッシャーでゴリゴリPP削ってきて酷かったですね…
マグマッグとマグカルゴはマグマで出来た体だから投擲アイテムが燃え尽きるので無効ですでイラッとした
プレッシャーが地味にストレス
ポケダン主人公はピカさんとキモリがめちゃくちゃ強い
フワライドとかモルフォンとかアメモースは見かけたら死を覚悟しろ
画面外からも来るけどな銀色の風怪しい風
怖いけどそんな怖くない微妙な立ち位置のほろびのうた
ラスボスが初手で高火力部屋全体技使う
しぬ
スレ画は最近の本編で強いというか印象に残ったな…
おにび
ちいさくなる
ちからをすいとる
バトンタッチ
スリープはイワークやデリバードが激レア強ポケモンなんだよね
レアはレアなんだけどレアなポケモンは育成が難しいということに直結するからあんまり強くない
浮いてる虫は強いと思ってまず問題ない
ポケダンはぎんいろのかぜ持ちばかり話題になってフーディンとかゴルバットの強さはあんまり話題にならない
みかわしスカーフフーディンは楽で良いよね
ユナイトではドードリオが低耐久キャラをドリルくちばしで移動しながら絡め取って動かしつつダメージを与えて反撃に移ろうとした相手をにどげりで飛び越して反対側から大きく踏み込んで嘴を突っ込む強化通常攻撃で仕留めるよ
ひこうタイプの専用道具がつええ
気軽に部屋全体効果を付けるな
フワライドって本編でも強くはないけど滅茶苦茶鬱陶しい奴ではあると思う
ちかすい小さくなるバトンとかあの辺
こなゆきとかぜおこしだけで強ボス張ってるのおかしい
ぎんいろのかぜ
ぎんいろのかぜ
ぎんいろのかぜ
ぎんいろのかぜ
初期技は普通に威力高いのにPP高くて嬉しい
馬鹿みたいな性能だけど壁抜け不可のゴーストにする理性は残ってる
空下はやめろフシギソウ
素早さアップした直後にアップした分の自分のターンが回ってくるのがおかしい所はある
ポケダンで強いのだと1ターン溜めが要る技がかなり高火力に設定されてたりするな
あなをほるの技説明見た時びっくりしたわ
GOはロズレイドが歴代で1番輝いてると思う
フワライドはどこでも大体カスみたいなことしかしない
大部屋で画面外からほろびのうたを使ってきたのはひどかった
ローグライク式の仕様上3歩歩けば3ターン経過ってことになって即死するの理不尽すぎる
だいばくはつ→かるわざ発動だいばくはつ→ゆうばく発動のキチガイ三連自爆は凄いよポケダン野良フワンテ
不思議のダンジョンはソニックブームですらクソ強いからな…
最強と最弱の二面性を持つカクレオン
自分の体力の5%以上のダメージ受けると回復して移動速度上がって相手にダメージ与えて移動速度下げるちょっと強い特性
敵に当てると移動速度下げるちょっと強い遠距離通常攻撃
味方は回復して敵にはダメージ与えるちょっと強いかふんだんご
周囲の味方にシールド(余剰体力)を与えるちょっと強いコットンガードか自分の移動速度を上げて敵の移動速度を下げて突き飛ばすちょっと強いわたぼうし
が使えるだけのワタシラガがずっっっっとユナイトの環境にいるよ
すげえ…
あとお前が輝いたの絶対ここだけだろってなったのは超不思議のダンジョンのシードラ
あんなやつにパーティ壊滅させられてなさけねぇ
本編でもドーピングでステータスカンストまで上げられないかな…対戦には反映されなくていいから
昔はガマゲロゲが知らんパンチしてポケカを破壊してたよ
ポケカだと先行ワンキルするダーテングもヤバい
なんでカクレオンがお店屋さんなんだ
高速移動を撒くオニドリルの集団で生まれて初めてオニドリルに殺意が沸いた
1008匹出せるか怪しいからマグナゲートみたいに最新作ポケモンメインになるんじゃないの
マッハサーチピジョットが戻ってきた時はあの最強カードが帰ってきたんだ!ってなった
あんまり強くなくて悲しかった
とりあえず光るのをやめろスターミーとランターン
レベリングとか勧誘粘りでめっちゃ便利じゃん
強さとは違うけどコイキングがバージョン限定かつ激レアポケモンだったりするの好き
もう記憶怪しいけどポケモンレンジャーでハガネールが異様に難易度高くて強かったのとかあったな
鋼の耐性弱体化前で浮遊と耐熱が両方有効なせいで弱点ないドータクンいいよね…
高速移動しながら放電をパなすポリゴンZが同じダンジョンにいるせいでちょっと影が薄いのおかしいよ…
ポケダンは超不思議がシリーズの集大成みたいな感じになっちゃったから…
あれからずっと出てないし開発チーム完全解散しちゃったんじゃなかろうか
一応初代リメイクのDX出たのよ…
超は集大成と呼ぶにはシステム面とかに結構難があったような
ミツハニーがいい感じに役に立ったのはポケダンくらいかもしれない
こなゆきがめっちゃ強い技なのは赤青の救助隊だけかもしれない
というかたいねつの威力減衰が異様にデカいから探検隊のドーミラーはほのおが弱点じゃないどころかほのお1/4レベル
ポケダンはたしか弱点と耐性の倍率が本編より控えめだったよね
あやしいかぜぎんいろのかぜとかいうダンジョンだと本編以上にやばいやつ
かぜおこし
こなゆき
こうそくいどう
この3つが鉄板すぎる
ポケダンの特性両立バカの話だとリングマがアームハンマーで鈍足状態になって早足で解除!根性で火力増強!とかやるのも中々指数が高いと思う