【アーマードコア6】キャラの見た目のイメージ。スネイルは想像しやすい。

ほとんど容姿が描写されてないのに「間違いなくオールバックメガネ」「声から眼鏡出てる」とか言われた結果描かれる幻覚が統一化されすぎている人

英語版だと体育会系ジョックっぽくて日米で嫌な上司観の違いが見て取れて面白い

オマちゃんなんてそもそも体もないだろ!

初手で正解出されたオールマインドはキャラデザほぼ固定されてるな

線を細くしてイケメン寄りにしたウェスカーみたいな感じだと思う

スレ画の輪郭がほぼイメージ通りなのが悪い


イメージが固定されてるスネイルとは対照的にエアちゃんは人によって揺らぎが大きいから面白いよね

概ね白基調に赤のポイントカラーってのは共通してるのは乗機が大体そのカラーリングだからか

フロイトも黒髪だったり茶髪だったり金髪だったりブレでかい

カーラ姐さんは作業用ツナギを着崩してるイメージだ
エンジニア気質だからだろうか

カーラはほぼビジュアル出てるしイメージしやすい
メーテルリンクもケツと声でイメージしやすい

自分はカーラのイメージがほぼ鉄血の姐さんだったな

カーラもメガネなんだよな
助かる

私の立案する作戦に参加できる事光栄に思いなさい

メーテルリンクがまるでケツだけの女みたいだなんてそんな

フロイトも割と振れ幅が大きい気がするな
俺としてはキャラデザの要点を見ると主人公だけど目だけこの世の終わりみたいな死にっぷりだとそれっぽいなと思ってる

無感動系エンジョイ野郎
って思えたらフロイトのデザインは正解だろう

スネイルって名前からしてメガネかけてるイヤミ男なイメージ

メーテルリンクは黒髪ベリショプリケツまでわかってるから凄い
これで職務に忠実なOLだなんて…えっちすぎますよ

ヴェスパー部隊だけで一本作れそうなくらいにはキャラが濃い

カーラは褐色でデカイ

オマちゃんの統一のされ方は凄まじい

あいつ作中でも生身の体なんてないはずなのに…

中の人が反応したのは強い

カーラはデカだろうね
オマちゃんはあしがふとい
エアちゃんはどすこい


カーラはデザインは共通認識あるけど意外とカラーリングは各々にバラツキがある気がする

スネイルは名前に引っ張られて若めのスネイプが眼鏡かけてるようなイメージだ

真レイヴンは強化手術受ける前の621と瓜二つとかだと俺の中の中学生の部分が喜ぶ
無感情幼女621の前に立ちはだかるメスガキレイヴン!!

ホーキンスはだいたい詰まった体型のにこやかなオッサン

自分のイメージだとホーキンスはきれいな少佐って感じだったな
語り口調の演技も近かったし

スネイルはさらさらで綺麗なロングヘアだと思ってる
しっかりトリートメントやって髪のコンディション完璧にしてそう

ブルートゥとペイターの幻覚はだいたい目がヤバい

オマちゃんの調子に乗ってニチャつく演技のお陰で薄笑いやニヤケヅラのイメージができたと思う

フロイトはいつもニコニコしてそうな奴の印象

金髪メガネオールバック派と銀髪メガネオールバック派で分かれてる
自分はフロイトが金髪でスネイルは銀髪派

オキーフはワカメヘアーのイメージが多いか

ラスティは人によって全然違うよね

イケメン要素があまりにも先行してるから出力される幻覚に差がある
俺の中のラスティは身長173センチバスト92くらい

コーラルの恵みで女体化した相棒と✖️✖️✖️する本。

大丈夫?女声…なわけないか


海外だとツーブロマッチョの絵もあるな
嫌味な上司像の違いか?

演技指導の違いもありそう

カタツムリというよりはナメクジとかヒル寄りのやつ

AIがあのニチャア…ってわずかに愉悦混ざった声出せたらマジでシンギュラリティだよ…

一時期の森川智之並みに眼鏡が服着て歩いてるような声してる

オールバックのイメージもメガネのイメージも全然ねえな…

海外では軍隊の嫌な上官って言ったらマッチョでツーブロなのかな

スネイルはメガネオールバックだと企業バルテウスに乗ったときにメガネ外して髪が乱れてガンギマってる様子も浮かぶのでお得

ホーキンスさん演技が少佐っぽくておっかないんだよな…

「私が立案した作戦行動に臨めること、光栄に思いなさい」
↑この時点でセリフが眼鏡すぎるんだよ

これ女のセリフだったらだいぶ雰囲気変わるな

画稿参考だとちょっとイメージズレるけどブランチ連中は全体的に綺麗な感じでズルい

「ヴェスパーの隊長は評論家でも務まるようだな!」って言われたときのぐぬぬ顔も見たい

バルテウスで来るところはオールバックが崩れてメガネにヒビ入ってるくらいキレてるイメージ

声だけでメガネが光ったりクイッしてるのが見えるのがいけない

全部返レスしてくれるタイプの眼鏡

レッテル貼る煽りレスはするがレスバに弱い…

出番少ないけど割と人気ありそうなフロイト

声の感じや仕事をスネイルに押し付けてるセリフから立場の割に若いあるいは若々しいとかスネイルより歳下っぽい感じある

雑事に囚われない無垢な天才キャラはわりとスポーツ漫画とかでもよくいる
あれもなにげにおねえさんや夢おじさんにも人気の枠だ

画稿のキングがわりとゴツい

私が企業だあああああああああ!!!はオールバックが崩れてメガネがズレてるのが見える

アイランドフォーってとこでメチャクチャな活躍したんだろなこいつ…ってのはわかる

イグアスは金髪トゲトゲの白人
ヴォルタは剃り込み入った筋肉ダルマの黒人
ミシガン曹長はそのまま甲殻の荒巻部長
そんなイメージ

自由奔放ぽいランク1と堅物鬼畜メガネだけど振り回されてる2番隊長という図式が面白い
一方は強化を繰り返すがもう一方は生身で研鑽積んだ実力者というのも

AMルートで下水で待機してる中間管理職の悲哀好き

ラスティは爽やかイケメンくらいしか共通認識ないきがする

どっちも傭兵雇用担当だから荒くれどもの中でもスポーツ青年的スッキリ感あるレッドとヴェスパー内でも見た目は几帳面そうなペイターくん

フロイトはスネイルの事好意的に見てるのが俺の中の認識
スネイルにとっては目の上のたんこぶ

たんこぶなのは上層部とラスティと621だろ
フロイトは会話聞いてると基本優秀だけどたまに言う事聞かなくなる犬って感じがする

ラスティは無精髭生やした雷電みたいなイメージだったわ

お前の中の爽やかイケメンイメージどうなってんだよ…と思ったけどメタルギアの方か
男塾の方かと思った

日本でスネイルがジョックじゃないのは声が明らかにちょっと痩せ型の神経質メガネだからだと思う

メガネ掛けてないスネイル描いてる人は一人だけ知ってるな…
代わりに髭が生えててこれはこれで威圧感ある自分の考案した作戦に参加できる事光栄に思いなさいとか言う上司だってなった

メーテルリンクちゃんのあのシロマサみてえなケツが公式っていうのがすごい

俺の見る妄想ラスティは大体目つきがhい
流し目がヤバいタイプ

1はフロイト
3は元スパイ
4は現スパイ
6はいまいち頼りにならない
7は企業の金を動かして命乞い
8はペイター
上層部は無能
傘下企業は空力

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。