【アーマードコア6】イグアスのことは好きですか?

アーマードコア6

俺の知ってる負け犬キャラ
イグアス:嫌いではない
ジェリド:どちらかと言えば嫌い
江川逞:結構好き

イグアスは好きというかなんというか……
頑張っても621にはなれなかったもうひとりの621って感じにデザインされてるのはわかるんだよ
でもなんかこう、積み重ねがもう少し欲しかった

イグアスは最後に雑魚を引き連れてきたのが大幅減点ですね

イグアスは登場回数自体は多いんだがな
何かやけにこっちに噛みついてくる通りすがりの敵ACって印象から脱せなかった感じ
負け犬キャラだからそれでいいのかもしれんけど

イグアスはなんか印象薄いんだよな
小物というかキャラとして芯がないというか
イグアスってどんな奴?って聞かれた時にうまく答えられない感じ
旧世代型ってのもストーリーの中でそこまで印象深い要素じゃなかったし

イグアスはずっと野良犬って言ってたけど
駄犬とか飼い犬とか他に罵倒して来る奴いたからな
初見の時でもなんでコイツだけ粘着してくるのか分らなかった
ダム襲撃ALTみたいに最初からG4G5撃破のミッションがあれば
粘着してくるのは分かったかもしれん

イグアスは嫌味言ってくるか邪魔するかだから好きになる要素が皆無だった

嫌味な奴でもゲームに慣れてこちらに余裕が出ると見え方も変わったりするな
ダム襲撃イグアスの壁越えアサイン自慢とか今見ると可愛く思える


他勢力から横槍が入って
済し崩しでイグアスと共闘するシーンで
イグアスに攻撃当ててしまうと「状況を考えろ!」って怒りだすけど、
それってつまりナチュラルに野良犬の事を信用しちゃってたって事よね?w

敵勢力倒して撤退するんじゃなくてそのまま仕切り直して決着だから共闘と言うより遠距離奴倒すまでのデコイって印象しかない

イグアスは好き嫌い以前に印象が薄い
敵対や共闘はしたけどああこんなやついたな程度の認識だわ

せっかく目立つラスボス戦も取り巻き連れてくるしなぁ、海外でイグアナ呼びされるのも仕方無い
一対一で正々堂々戦ったらそのキャラに集中できる分、キャラに没入感出るからエアちゃんとウォルターを見習って欲しい

俺は男だからイグアスかわいいとは思わない。負け犬なんだなとは思うが

かわいいなってなるのはダムでシャルトルーズだけ残してわざと棒立ちで負けると曇るシャルトルーズとか、カーラの前でチャティ倒すとかのリアクション

強がってるんだねゴメンねってなる

DLCでヴォルタと一緒に壁越えに臨むミッションとか来ねぇかなぁ
そんでその後はナイルと一緒に捕虜の救出阻止したりイグアス達と一緒にウォッチポイントアルファ潜っていったり
ミシガンと一緒にラスティと戦ったりするの

チンピラにハッキングをさせたミッションでステルスが登場することから黒幕がオールマインドで、
逆にカーラにサーバー焼かれた上にステルスとイグアスの差し向け方が悪いせいで共闘されて621排除に失敗した上ステルスのデータをカーラに解析されて後のザイレム戦でハッキングされる原因になったとする説があるんだよなw

なるほどなー。あのときはコヨーテスじゃなくてAMだったわけか
なんもかんもポンコツAIになっていく

なんで621って強いの?

イレギュラーだから

🔴常に手厚いサポートをしてくれるオペレーターのお陰ではないでしょうか

お前重いんだよ!

設定とは言え、地下探索でウォルターパパは間接的にエアちゃん褒めてたけど
エアちゃんいないと621とウォルターとで永遠に迷ってたかもと思うと面白い

結果的に強くなっただけだから最初から強いわけじゃない
イグアスが知ってるよりたくさんの621が死んでるからな

俺は人に言えないぐらいのレベルでコンティニューしてるし今でも油断してたら序盤のミッションで死ぬから強い強い言われるのに違和感しか無い

結局の所、621は強いわけじゃなくて、生き残らないとストーリーが進まないからプレイヤーが頑張るってことだしな
621がヘリで死んだ世界線だって腐るほどあるだろうさ

負けがなかった事になるから無敗なだけなんだよな

そうだぞ割と真面目に621はインビンシブルラミー

ラミーに負けた621も居るだろうしな

コーラルリリースのエンディング観た後にオキーフのセリフ改めて聞くとイグアスみたいにAMと一体になれたのに人間のままでいる事選んだの分かって熱いな
それと同時にAMが振られた男にしつこく付き纏うストーカーなのも分かった

カラサヴァ持ったイグアスくんがチャージしながら歩いてくるシーンはなんか最終決戦感あって良い
あそこで両手に持ってたら絶対格好つかなかった

イグアス「ワンワン鳴いてみろよ?なんか犬っぽくねぇよなぁ?」

ラスティ=狼
イグアス=狂犬
621=駄犬
レイヴン=鴉
一つ違うね?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1697100380