【SV】野良最強バシャーモでもなかなか勝率良いと感じている。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

今回弱すぎで草
歴代でもかなり弱い部類だろ
野良の環境と相性が悪すぎるわ

野良の勝率は体感で歴代の中でもかなり低いと思う

今回のサポって

ミュウ
ヒスイハリーセン
プリン
ピッピ
ウガツホムラ
グレンアルマ
イルカマン
オーロンゲ
ヤドラン
シビビール
シビルドン
グライオン

これぐらいか?
これ以外におるかね

8回やって8勝で過去一番勝率いいわ
自分のサポートさえしっかりしてればまず負けないやつ

お前はわかってるな

野良で自分がアタッカーすると一気に勝率下がりそう


冷水使ってくれるハラバリー増えてきた感はある
でもデバフ解除後にアシボも含めてかけ直してくれるかは運
ミライドンで挑発やワイブレ使ってるのは見たことない

ミライドンワイブレ覚えたっけ?

覚えないやん!
技マシン化したんでてっきり覚えるもんだと思ってた

自分がアタッカーやるとサポやるより勝率だだ下がりなのは野良レイドの宿命や

早い時間にやってたからか守りきれない奴ばっかりだったけど落ち着いたのか
因みに水アルセウスでちょうはつ、グラスフィールド、アシボ、ひやみずの構成でやってた

アタッカーは適当に攻撃してくれるだけでいいから自分がサポートやるなら今回が1番楽

輝石シビビール使ってるけど結構いい感じ
とびかかるでAデバフとアシッドボムでミライドンハラバリーのサポートができる
10万もたせれば最悪アタッカーもいける

野良なら貝殻ウィッシュロトムBCでチャージビームして適当にバフかかったら雨降らせてかみなりでそこそこやれるな
デバフ要因は誰かいるやろ
あとは他の野良しだいかな

野良でカラマネロのあまのじゃくスキスワいてなるほどと思ったわ
キッズの介護にはいいかもしれん

アシボ持ちハラバリーときんぞくおん持ちミライがいるから最悪に近いプレイングだぞそれ

野良で自分がアタッカーやろうなんてそうそう思わないな、たいてい失敗する

あまのじゃくスキスワって決まれば面白いかもしれんけど難しいよね

ミライドンの地雷っぷりがやばい
でもこれを機に削りすぎが損になることを覚えるやつが増えたら

ミライドンがワンパン失敗して散らかした場を片付け続けるだけのレイド

ミライドンが速攻で中途半端に削ると弱体解除でaデバフ消された後につるぎのまいされるからきついな

いかくNPCなしミライドンで普通にソロ勝てて草
剣舞なかったけどもしや麻痺で飛んだってコト?

バフデバフ解除とかバリア発動とかは麻痺で潰れないけど
HPとか時間トリガーの技は麻痺ると潰れる


よく「最強レイドでいちばん強いのはエースバーンで~」って言うやついるけどバシャーモがこんなに弱いんだからエスバも楽勝だわな
ただ野良レイドサポートの解析がすすんでなかっただけ

>>107
今改めて考えても当時と変わらずハリーセン最適じゃね?

あまえるある分イルカマンのが強くない?
知らんけど

物理はソロなら威嚇NPC引けば一気に難易度下がるし、野良なら火力削ぐ手段多いから急所狙いじゃなければ割と楽な方だな
個人的にソロはノココッチとかいう超ピンポイント対策させられたゲッコウガが別格

弱体解除が時間の方じゃなくて体力の方に設定されてるのが野良マルチだとうまくコントロールしにくくて、きついんだよなぁ

ハラバリーに電磁砲でマヒ引かれて台無しだよw

味方にミライドンハラバリーいる時はヒスイハリーセンが一番安定してるな
挑発→アシボでバリア展開剣舞失敗まで持って行けて、
アシボ後にデバフ解除が来たらひやみず、来なかったら解除に備えて回復エール
万が一死んでも威嚇再発動で仕事できるから立て直しやすい

ミライドンが野良で地雷化してるわ

ミライドンどころかセグとかキュレム出されんだけど…

ミライドンが一撃入れちゃう前にちょうはつ入ればなんとかなるけど、
そうもいかないスピードがなw

連射機能付きパッド使えばほぼ確実に初手取れる
シンプルビームみたいに初手で入れたい技を一番上に置いてる

なんか野良の動きがいつにも増してカオスな気がする

野良は自分の攻撃でごっそり体力削れば仕事してると勘違いするからな
それが原因でバリア張られてデバフも入れれず壊滅の原因になってるなんて気付くわけがない

相手のテラスタイプしか見ないで攻撃で有利を取れるポケモンを選んで防御を見ていない
サイトでオススメされていたからとりあえず用意した
(レベルを上げていない・努力値や性格を変えていない・必要な技だけど技マシンやタマゴ技だから覚えていない)
1発でやられるのにアグレッシブに行動して残り時間を削っていく
チンパンジーにプレイさせた方が幾分かマシかも

ホントに同じ野良やってるか不安だわ
そんなまともなミラハラ全然見掛けないんだが


誰かにまともなミラハラが偏れば誰かにダメなミラハラが偏る

野良ミライドン初手はパラボラ4イナズマ3.5金属音1充電0.5挑発1
野良ハラバリー初手はパラボラ4アシボ3冷水2.5放電0.5
ってイメージ

コライドンとミライドンで特性とタイプの噛み合い方に差があるのがよくない
エレキフィールドで電気技の威力も上がるミライドンに対し日本晴れ自体ではドラゴンも格闘も強化されないコライドン

カイナは太鼓なしで剣舞気合いだめかねむり対策にエレキフィールド搭載してるほうが有能感あるけど全く見かけないな
まぁバシャーモではいらんけど

そらまあ用途が違うから
ワンパンなら絶対に剣舞より腹太鼓

すげえ奴いた
カイナではらだいこ10万ボルトのコンボ
こいつのせいでずっと冷や水うってた

ワイボル撃たないだけ良心的だな

はらだいこ→10万ボルト のカイナと
はらだいこ→火炎放射(大文字)のリザードン
は割とよく見るよ

カイナだからいつもの腹太鼓アタッカーだろう…と思ったら電気テラスでドレパンとかも火力不足で地味に困るやつ

野良のアタッカーはとにかく攻撃回数稼ぐのが大事だからメトロノーム持ちでドレイン技連打が安定なとこある
一切バフ解除されないなら積むのもありなんだがさっさとテラスタルしないと話にならん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1705043665

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。