【アーマードコア6】好きな機体で戦い続けられてる人本当に強いと思う。

アーマードコア6

最初はハンドガンでスマートにスタッガーさせてLITTLE GEMぶち込む軽二使ってたんだけどさ…
俺はもう…疲れたよ…

君は正しく、そして幸運だ

続けられてるだけ偉いよ

いいぞABふかしてひたすら殴り続けような

大丈夫だそのアセンのタンク版をこれから嫌と言うほど見かけるようになるから

ねぇこのゲームもしかしてクソゲーを押し付けた方が勝てるシステムじゃない?


このゲームに限った話じゃないぞ!

行動させない得意な動きをさせないは戦いの基本

オートロック有りのゲームだから避けるより耐久盛ってビートダウンするかガン引きで射程外からミサイル撃つ方が強いゲームだし…
バランス調整って難しいね

やっぱり重量級からほんのちょっとだけロック性能奪った方が良くない?

ロックオンは間口広がったなとは思うけどACの対戦に向いてなさすぎる…

切実にフラロケが欲しい

ステルス復活してくれ

スタッガーシステムは革新的だし火力不足を補ういいシステムだと思うけどね…
結局先にスタッガーした方が不利だから軽量機はシステム的に不遇という

ジャマーを活用するしかない

高跳びミサイラーに追いつけなくてちょくちょく試合放棄したくなる
鬼ごっこしてると馬鹿らしくなって来るな

追いつけない方が悪い

軽量級の生存戦略は引き撃ちだし仕方ない

大変そうだなランクマで頑張ってる人たち…

ショットガン最強時代のイメージが強いから直撃も低いハンドガンをどう使うものかよくわかんないんだよな…

ハンドガンは使われてない
ニドガンのスタッガー性能が狂ってるからニドガンで止めてスライサーで切り刻むニドスラがメタ一部パイルもある
あとはスタンガンで削り殺しもある

ランクマってもっと能力が拮抗してる相手と当たるもんだと思うんだけど

能力が拮抗しててもタイマンだから機体相性ゲーだし…

二脚逆足の軽量脚部は空中に居る時は衝撃値溜まりにくくする
みたいな調節無いと環境は覆らないんじゃないかな…
近接のリスクに対するリターンが少な過ぎる

戦場なんて強ムーブの押し付けするクソゲーだよ
もっと理不尽の波押し付けろ


引き軽量相手に最低限の有利取れそうな武装以外パージして凸するのたのしいぞ

近寄って高火力でぶち殺すの相手ならそりゃ逃げるよ
馬鹿みたいに近づいて気持ちよく殺させろと?

格ゲーはクソ押し付けだけじゃ勝てねえよ
だから息抜きにこんな馬鹿みたいに雑勝ち出来るゲームやってんだ

スタッガーの仕様で重タンとかに大物ブッパされて命中したら即終了だから逃げ続けるしかねえ
逆に当てられたら殺せると考えるべき

俺の気に入らないやつは全部ナーフしろ
大概のゲームに出てくる声だ

スタッガーも好きだしターゲットアシストも好きだけど
その2つが組み合わさることで軽量機が死ぬのが悲しい
ストーリーならともかく対戦でターゲットアシストは無くてもいいと思う

公式に相性ゲーのVDから更に相性ゲーになるとは思わなかった
レートはタイマンだしチームで補えないしね

ハンドガンは現状ニドガンに完全に食われてるから何かしら上方が欲しいところではある

ロングバレル二丁とかメチャかっこいんだけどね

上にランセツの強い方やニドガンがいるのが辛いねハンドガン

直撃上げてほしいなあ…
ショットガンは両方優れてるから羨ましい

近接でも勝てるよ
ただ1戦1戦がギリギリの立ち回りで神経使うだけ
雑に勝つならLCBでも撃った方が速い

過去作の熱ハメとか衝撃ハメとかの理不尽さに比べると対戦もまだしっかりしてるように見えるぜ

近距離でも動きまくってロック切って翻弄するっていうのがひたすら下がり続けるだけに変わった軽二……

まぁ速過ぎるとFAみたいにミサイルすら当たらなくなるしね…
VDの頃ですらゲームスピード速すぎてついていけなかったし

見た目維持しつつ機体組んでたけどランクマの効率を求めてどんどん異形化していったなあ
最近逆脚が外せなくなった

VDはそこに盾もあった
そういえば今作の盾はなんというかこういい感じの調整だな…

ミサイルの良い所が操作に意識を回せるところなのである程度は強くないと困る

ガチタンクは飽きる
ニドガン近接は疲れる

たまに盾使うけどIG全然できなくてすぐ外してしまう
上手く使ってる人すげえよ

上手い人が使うと本当に硬い俺が使うと機体火力が3/4になる

見た目を気にしながら勝つには強くなるしかないんだけど7割くらいは苦行になってしまう

煮詰まってきてるなら一時的にやめてもいいのよ

それはそう
フロムも今回の対戦はおまけって言ってたしそういう事だよ
シングルの出来がいいんだから好きな機体で遊んでいいんだ

こだわりを持つべきはペイントとデカールだ

ミッションに戻ってウォルターやエアの声を聞くだけでも
気晴らしになるよね

ブレード大好きマンだった俺は引き撃ちミサイルマンになってしまった

デカール弄るの楽しそうだけどアセン変えると剥がれちゃうのがネックだな…

対人やって解るオルトゥスの武装のガチ具合

タイマンだと真面目につええ

フレームも武装も普通に一線級でエルカノ脅威の技術力すぎる…

過去作でも良くあった事だがかっこいい頭パーツほどEN負荷と重量が重い問題に直面する

とはいっても軽いのと重いので重量なら大体2000負荷なら150位の差に収まってるから融通は効く方じゃない?

ランクボード確認して機体丸パクリするのは卑怯な手段じゃないぞ
なんでこんな機体で勝てるのかわかんねぇ怖…

上手い人のパイルバンカー重視型を真似してみたけど
笑っちゃうくらい当たらない
多分冗談抜きで1000戦くらい修練がいる

ニドガン・引き撃ち・タンクが三大勢力だろうか
追う者・怒りマン・尻掘りを思い出す

パイルやロッドは手慣れてる人ホントに華麗に扱うよね

Sに入るのは楽だけど順位を維持するのは大変だね

流行りではあるんだけどそれでもやっぱスライサーの攻撃は美しい

チャージが手裏剣みたいになってかっこいい

薙ぎ払うか突くかくらいだった攻撃モーションがまっこと豊富になり申した…

これがすごく嬉しい
スタンバトンでカンフーマスターになる

逆脚使いこなす人はわかりやすく意味わかんない
姿勢安定1600くらいしかなくないか

蹴りが伸びるし近接武器の間合いも伸びるしで
近接戦はもうこれしかないという感じ

パイルはマジでヌルヌル近づいてきてプレッシャーかけてくるから怖い

いろいろ言われてるけど爆導索が一番のぶっ壊れじゃね
どの足でも積めるから文句が出ないだけで
いやまあ距離関係の弱点もあるか

前に出てくる敵には当たるけど引かれると全然当たらんからこれは良調整だと思う
爆導索無かったらABで突っ込んでLCBぶち当てるだけのゲームになりかねないし

太陽守が兎に角好きだ
近距離より少しだけ長い間合いで使える爆薬というのは心地の良いものだ

あれ使われるとABで突っ込むときにフェイトかけるかちょっと駆け引きが生まれる

初期からいろいろ流行りも変わってきてるからACの対人戦としてはなんだかんだ楽しめてる方な気がする
中2がちょっと増えだした感じあってそれも楽しみだから俺は低みの見物と行くぜ

ずっとタンクだったけどガン引きへの限界を感じて足をはやしてみた
ガン引き以外が辛い…

Bランクのときレザブレ使うの上手い人にあたって真似してみたんだけど笑えるくらい当たらん
やっぱ中身次第なんだなぁ

初めてLCB使ったときはヴェスパー初使用のシーブックの気持ちがわかったな…

今までは中二に積み過ぎるなんて初心者のやることって言われてたのに
まさか大グレ二門背負ったジノーヴィースタイルが流行るなんて露程思わなかった

逆脚キカクブレキャンはマジでびっくりするくらい間合い詰めるのが速いから最近二脚から乗り換えてしまった
まあキカクなんで飛ばれるとあんまりできる事がなくなっちゃうんだけど

重二か中二で安定性を確保しようとすると見た目が犠牲になるのが辛い

かっこよく塗ってあげて

大体大豊のせい

最低だよ大豊娘娘

別種のミサイルを混ぜると対人でもなかなか躱しづらいことに気付いた

俺はAB使いこなせない旧作プレイヤー
アセンコピーしても勝てない
スタッガー取れないやっぱAB使うしかないのか

キーコン弄るだけでも結構使いやすさ変わるよ

俺は老害レイヴン
ミサイラーがいいわ考えること少ないやつ
ただミサイル4つより3つの方が強い気がするな

お守り太陽守は全てを救ってくれる

今回の重二は別方向に全部かっこいいと思う