メタングってなんだろう?不思議なポケモン。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

メタング
メタグロスの話ししたら消す

メガメタグロスと同じ爪の生え方かと思ったら違った

600族の第二形態としては進化レベルがはやい

旅で育てたことないからわかんねぇや
一応旅だと多分こいつの期間が一番長いわけだけどどうなの性能ら

鼻がキモいと思う

こいつに進化してとっしんから解放されたときはなんとも言えない心地よさがある

2体合体で胴体生えるの謎

メタグロスにしてもそうだけど
合体ダンバルが脚として胴体どこから来たんだよ

bwでキュレムがいる場所の草むらにウジャウジャいてえっ…ってなった

ダンバル時代が不自由すぎるからメタングになった途端ホッとする


ポケダンだとこっちは素で浮遊して水上や空中を歩ける上にステータスはドーピングでどうにでもなるので進化させるメリットが無いやつ

とっしんばかりの頃からメタルクロー覚えてくれて涙が出るくらい嬉しいよねわかるよ

浮かなくなって歩ける場所が減るので不思議のダンジョンだと進化させない方がいいやつ

こいつ何なんだろうなモチーフ

サトシのライバルが使ってたけど
こいつに気合求めるのもなんか違うと思った

うるせえこっちは根性のオニゴーリだ

メタはいいけどングはなんだよ

メタル+タングステン

ドッキングのングだと思われる

そもそもメタはメタルのメタではない
MAGNETのアナグラムです

うわぁほんとだ!

ダンバル二体からどうやって胴体部分が生えたのか謎

メタングと言うかこの一族の話なんだけど
ホウエンで出現しないのにホウエンのポケモンでいいのこいつら

今御三家の悪口言った?

リメイクでちゃんと出現するようになったし過去の事は忘れよ


こいつらの意識はどうなってるんだろう…

合体した時自我はどうなってんだろう

ジヘッド→サザンドラは喧嘩して勝った方が自我の主導権とかだっけ
喧嘩とかしなそうだしそもそも自我らしい自我なかったりしてな

エヴァのマギみたいな感じなのかな

由来はジオング?

どのシリーズでも手に入るのが後の方なので即進化でコイツを使った機会がない
旅パで使いたいな

そういう意味じゃSVはレベル15くらいの600族も中にはいてすごく最初から連れていけた
まあSV本編にスレ画一族いないけど

ORASのサブロムの旅で色入れてたくらいだなあ
セリフが追加されたり変わるのは面白かったね

もしアニメでダンバルから出演する場合
進化形式が通常なのかダグトリオ方式なのかすごく気になる

今週出るメタングが結構強い

ポケカの技名ってこんなヤケクソなの

おい概ねダンバルの話題で30行ったぞ

メタルクローとねんりきを覚えて万能感を得るステップ

腕はダンバル一体ずつっていうのはわかるけど胴体はどういう合体してるのこれ

猫ポケ乗せてルンバみたいに動き回らせたいポケモン暫定一位


600族としては進化早め

素直に進化させたら50ルールでコメットパンチなしね

GBA版だとコメットパンチレベル50以内に覚えさせるために進化させなかった記憶

ORASで旅パに入ってたはずだけど思い出せない

需要としてのノズパスってなんだよ

ヘビボ適正取得

ヘビボの補正が乗ってくれるのとてもありがたい

一般の野生で出しちゃいけない捕獲度

初期のドットはトゲの位置のせいで阿笠博士みたいな髪型だなって思ってた

こいつの上に乗ってふわふわ旅したい

そろそろ序盤からこいつら系統使えるシリーズあってもいいと思う
問題は捕獲率だけど

野生で出ると伝説と同じ捕獲率のおかしいだろ

世間できせきスレ画の話題が一切出てこない辺り多分たいして強くないんだろうな

bw2の揺れ草で出てびっくりしたな
そのまま旅に加えて活躍してもらった

ポケGOだと多少捕まりやすくなってるから本編も倣ってほしい

オンバットやドラメシヤは入手だけ早くてもなあってなったが
こいつはギャラドスみたいな感じ

きせきってそんな万能なアイテムでもないしな

持ち物枠使うことになるのはけっこう痛手だし
それならだいたいのポケモンは進化後使った方が…って話になるからな

コイル3匹くっついたら進化しました!←うn
ダンバル2匹くっついたら進化しました!←どうして…

ダンバルから進化したら一気に頼れる外見になったと思う
序盤から使えたらな…

今って600族の進化前が序盤に出てくることあるの?

SVだとレベル低いフカマルとかいたよ

例えば今作だとヨーギラスとかわりと出るの早かった気がする

ミニリュウやモノズなんかは旅で使えたもんじゃないがスレ画は見つけたらいけるほう
でもダンバルからはなかなか苦痛

結局旅で使えるほど低レベルで出ない場合がほとんど(三世代以降はだいたい1上げるとメタグロスくらい)だから
旅での使い勝手が真面目にわからん

そこそこ強い進化前+輝石は進化後にオボン持たせた方が総合的に硬かったり火力は増したりで大抵あまり実用的ではない感じ

進化来たから試してみたけどノコッチがまさにこんな感じだったな…

スレ画に限って言えば
火力はないし再生技もないはたき落とされて致命傷だから輝石適性は低い

ダンバルがどう合体したらメタングになるの

SMは結構早いうちに野生で出た気がしたけど全然捕まらない

図鑑が怖い

輝石リングマとかわりと強いかもとか思ってたら
ガチグマがあまりにもガチだった

剣盾だとチョッキジュラルドンそこそこいたけど
ほぼ上位互換のきせきジュラルドンを見ないのも同じ理由かな

鳴き声好き

磁石モチーフなの!?

こいつら捕獲率低すぎるからダイゴは全地方にダンバル入ったボール置いてくれ

あの人もうチャンピオンすら辞めてるし
自由にどの地方に出てくれたっていいよな

メタルクローとねんりき使える時点でだいぶ600属の中でも使いやすい
まぁシナリオで使う機会ほぼあった事無いから予測にしかならないんだが

こいつらモチーフがよくわからん…ダンバルがダンベルなのもうーn?って感じだし

鉱物食でノズパスを襲ってるって生態いいよね

この一族ホウエンには野生いなくて他地方には生息してるんだが本当にホウエンポケモンなのだろうか…?

腕収納した移動形態はカッコいいと思ってるよ

頑なに許さない姿勢は認めざるを得ない

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。