【パルワールド】乗り物系遅い。グラップリングとシメナワおすすめ。

パルワールド

乗り物系遅くない?
乗る必要感じられないんだけど種類によるのこれ

素早さ厳選したやつ見てるとすげー早いけど
普通速度はどれも遅いな

序盤中盤はグラップリング+シメナワがいいよ

厳選必要な感じかぁ
シメナワっての捕まえてみるわありがとう♡

最低神速つけとくと割と速いよ
速度アップ全部つけるとやばい

ムラクモはクソやばい
配信者が乗り回してるのみてるがあいつだけで世界の端から端まで苦もなく回れそうなくらいに

ポケモンで大分かわる
ぶっちゃけ序盤はガウルフや鳥までは乗らなくてもいいな

神速とか付いてないと微妙だよな
俺も初めて鹿を捕まえて乗ったとき遅くてがっかりした


シメナワって速度上がるん?
全然変わらん気がするわ

グライダーパルは無難にエアムルグにするかグラップリング慣性移動用のシメナワにするかが悩ましい

てかアイテムのグライダーがゴミなのなんとかしてくれ
パル使って飛んだほうが快適すぎて1枠埋まる

グラップリングシメナワが快適すぎて移動全部これだわ

パルの所持枠一つ専有するんだし
そのくらいの差は妥当たと思うよ

終盤のパルが全部似たような性能なのが一番微妙だったな
何体ライドポケモン出てくるんだよっていう

グライダー上位とか戦闘特化スキルとか補助特化スキルとかもっとよこせ

むしろ今20か30時間ぐらいだけど配合できるようになって始まった感すらある

わりとマゾいし
配合して意味あるのって神速足はやライドポケくらいだからすぐ飽きるよ

プレイ中、鳥の羽ばたき音がずっと鳴るようになったわ。同じ不具合抱えてる人いる?
新規ワールド+キャラ作ったらそっちは全く異常なかった

グライダー用にルミカイトが手持ちにいると起きるバグみたい
ルミカイト外したら羽音がしなくなった

グラップリングガンの慣性グライダー気持ち良すぎだろ

パルのスタミナとプレイヤーのスタミナ別なのかよ
スタミナ上げれば飛行時間伸びるか思ったのに

俺もそう思って200まであげてしまったわ

スタミナ別なお陰でパルで飛んだ後にグライダー系使えるから便利だと思うぞ

なるほどその手があったか

スタミナは優先度2番目くらいだしまあ腐らんでしょ

ドルだと30ドルなのに円だと3500円になる謎の国産ゲー

2022/10の情報だけどSteamの推奨為替レートは60ドルが6500円ぐらいだぞ
物価等々コミコミで通貨の為替以外でも変わるみたいなこと書いてあった気がする

クラフト部分だけですら実装相当大変なのに
基本アクションとかも力入り過ぎなのよな

壁登りアクションとか、グライダー、グライダーしながら銃撃つとか、グラップリングフックとか
普通の武器数に加えて、キツネビ火炎放射とかペンタマランチャーとか

お前どんだけ実装してんだよ、と

これ
ただでさえ何でも出来るのにパートナースキルとか手が回らないわ
RTAとか効率プレイの動画出てきたら別ゲーなんだろうなと容易に想像出来る

普段の移動はグライダーパルが一番快適だわ厳選しなくても早い

シメナワグラップはエアムルグと使い分けできるならいいんだけどそうじゃないならエアムルグ一択かなぁ
飛行パルのスタミナ切れを乗り捨ててグライドとかはやっぱり必要

属性事にいちいち別れてんのゴミよな
弾で変えられるようにして欲しい
あとグラップリングは別枠にして欲しい

グラップリングのキャラコンやっと習得したわ
フック移動中にホイールスクロールするだけだった
もっと早くしりたかったよ


拠点の岩場の採掘がよく3000/9999とかになってて運ぶ時はいちいち取って落として半分落として半分落として….
ってやってるけどこれが最速なんだろうか
運搬適正のあるパル入れても運んでくれん

動かなくて良い場所にチェスト置けば?

採掘場の真横にボックス置けば

9999まで貯まるし運搬入れないで貯まったら自分で取ってるわ

自分はクールタイム回避にグラップリングフック4つ持って無理やり収納まで運んでる

あ、動けなくでグラップルで移動すればいいのか
確かにこれだわ

グラップリングして空中で持ち変えるとそのままのスピードで吹っ飛ぶの必須テクだろこれ

これ消さないでほしいな
爽快すぎる

サブ拠点で採れた素材を本拠点に運ぶの大変だな
もうレベル上がっても所持重量にしか振ってないわ

箱からパルボックスまでグラップリング

ありがとう
そんな使い方出来るのか

自パルで一番採掘効率良いのってドリトス?ボルケニオン?

デスペナ無くしてリスポンワープありならドリタスの方が良いと思う
ライド系は重量過多なると動けなくなって掘れないけど、ドリタスなら鉱石に投げて命令→グラップルで回収でまとめてできるし

拠点移動はガルウルフマウントして左クリックの突進使えば重量オーバーでも動ける
ガルウルフ使ってない人拠点移動とか運搬大変すぎでしょ
グラップル4つ使ったりしてやってるんかな?これ知らないともう別ゲーレベルで快適さ違う

ガルウルフのワイルドファングに気付いた後に、「イノボウなら鉱石壊せるし移動もできるんじゃ!?」と、試したらその場で足踏みして悲しくなったよ…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706152529