硬い!強い!地味!
SB環境がジャスガやノートンや煽衛でランスに優しすぎた
堅牢無敵な上に構えてるだけで敵に打撃が発生する
を超えてガードランスに優しい時代は二度と来ない気がする
何気に機動力も高いんだよなサンブレランス
逆に何があれば地味じゃなくなるんだろうこの武器
必殺級のランスチャージ
錐揉み回転してモンスターに風穴を開ける
双剣の狩技みたいだな
犬でランスチャージ
砲撃?
ワールドのクラッチカウンターは割とキモい挙動してて好きだった
ジャストガードしたら凄いダメージ出せるとか?
突進が流転くらい早くなる
ジャスガカウンターの威力が高すぎてそればっかり狙うみたいになるのはどうかと思うっていうか無理
かといって今のジャスガ十字してる暇あったらピストンしてたほうがDPS出るうえに硬いSBランスもどうかと思うぜ!好きだけど!
ツンツンゲージを貯めてダブルシールド
ガードゲージを貯めてダブルランス
くらいド派手なことをさせて欲しい
じゃあパリィして致命したらすごいダメージ出るとか…
連続ジャスガでスタミナを削って忍殺するとか…
ステップをキャンセルして攻撃出来るようにすれば地味じゃなくなると思う
ガンランスとかいうやりたい放題の輩を越えてはいけないという不文律があるからな
カウンターとか貯めとかで超速い突きで破裂音とともに水蒸気のドーナッツを作るとか…
ピストンにしろシルタパワガキャンセルチクチクにしろずっと張り付いて殴り続けてる絵面は派手だろ
もっと派手に飛び回って突きまくれば…
ワールドで久々にランスを使ってみたんだけどガード性能って昔と効果違う…?
今はガ性が細分化されちゃった…
昔のガ性1が今のガ性5で昔のガ性2が今のガ性5+煽衛3みたいなイメージ
デュエルヴァインをいろんな行動のオマケにつけてもっと切れにくくして標準搭載すれば地味とは言えなくなると思う
ジャスガ成功とかカウンターとかで紐がついて追跡ジャンプとかできるようになるだけでも見た目派手になるよな
スクリュースラストくだち…
使ってる側は目茶苦茶楽しいけど外から見るとあれって楽しいのかなってなる武器
野良でこっちのはしゃいだ攻撃ガードさせちゃってガキンガキン言ってるのストレスにならんだろうか
なるけど野良でランス担ぐ方が悪いって割り切ってるからそんなにならない
カウンターの成功体験をしっかり感じさせてほしい
守勢でダメージはかなり上がっているけどSEやエフェクトもっと強調して手応えを感じやすくしてもいい
なんだかんだで無敵のランスをやる上でノートン先生がかなり命綱になってるところもあると思う
歴代ランスからすれば派手に見えるかもしれんが周りはもっと派手派手だからな
あぁ〜!守勢の音~〜!
どいつもこいつもカウンターやら無敵やらもらってるしガード武器はちょうつよがーどさせて!
SBのランスはだいたい最強ガードやってるだろ!
大技を削りもノックバックも無しで受けきってバッシュも返せる驚異のランス
これから先もSBの頃はあんなによかったのに…
とか言われる枠だと思う令和最新ランス
守勢発動時になんか派手なエフェクトがほしい
あと反射効果も
人気のある太刀からパクってカウンターしたらその場で大回転しようぜ
IBで大剣やらチャアクやらに転ばされるんだけどみんなひるみ3まで積んでるの?
昔のガンスの砲撃ガードバグぐらいの無法さは持ってると思う
殴りじゃなくて槍に打撃属性返してくれれば見た目とかなんでもいいよ
蟲技のおかげで真上も攻撃できるようになったのがうれしい
ガード捨てて両手で槍振り回すとかかな…
弱点に当たるととんでもないダメージ出るけど弱点じゃない場所に発動すると1しかダメージ入らないようなスキルください
スクリュースラスト復活してくれ…
盾からミサイル発射するくらいしてもいいんだぜ
Fにあったとか聞いたガード成功したらバフつけれるやつほしい
守勢じゃ駄目?
ガルクに乗るやつあるじゃん
多分これからもガルク枠の騎乗生物出てくるじゃん
せっかくランスなんだから騎乗アクション優遇とかで派手さを出していけ
まぁなんか不思議だよね…
騎乗してたのにわざわざ降りて自らの脚でランスチャージするの…
見た目も騎乗槍だし
確かに言われてみると騎槍なんだから本領は何かに乗りながら使う時だよな…
なんか普通に立って使ってるけど…
よく考えたら徒歩でランス持ってんの意味わからんしな
今更だけど防御は積む必要なかったりする?
余裕あるなら積んでいいよ
騎乗突撃が強くて一人だけモンハンじゃなくてマウントアンドブレードになるのも…
いや一作くらいはそれくらいはっちゃけたランスがあってもいいな
カウンターが売りとおもってたけどライズでみんなカウンターしはじめて少し悲しかったいいことなんだけどさ
カウンターが売りとおもってたけどライズでみんなカウンターしはじめて少し悲しかったいいことなんだけどさ
シールドにブースターつけて高速移動したい
騎乗ならやっぱり太刀の方が人気出そうで…
ジャスガが結局上手く行かなくて雑にカウンター技に頼り切ってしまったよ…
無理にジャスガにこだわらなくてえらい!
使いこなせたらダメージを上乗せできるけど無理にやらんでいいバランスだからな…
太刀も見た目大太刀だから馬上武器っぽさあるよな
騎乗しながらランスとか太刀とか操虫棍振り回してぇ~
自分の比較対象がP2Gまで遡っちゃうけどワールドで本当に面白くなったんでこれ以上何を求めていいのやら…
ブラッディスクライドみたいなのでも求めていいんですか
しゃがみガードって超強いのに存在が地味だよね…
騎乗ヘビーボウガンの方がヤバい事になりそうだな…
モンハンストーリーズでまさかの未登場だったんで3がもしあったら参戦+ライドオン状態でも振れるようになったら俺は…
まあ最初はランス部分に色々求めて触り始めたけどガードの硬さが一番の特徴ではあるから…
ガードスキル積まされるの楽しくないから増やさないでくれ
薙ぎ払いあってもいいけど出来れば突いてほしい
強さとかじゃなくて
シリーズ通して派手なランスだが
全武器通してみると地味に
これは両立してる
ただ納刀して回避できるだけで絶賛される武器だからな…
ランス使った事なさそう
ランス見下しといてランス使いよりオンで足引っ張ってそう
相対的なもんだから人気が他より低いのは仕方ないけど今のランスは過去最高に楽しい仕上がりだからこのまま行って欲しい
欲を言えばガードスキルもうちょっと軽くしてガード不可やめて欲しいけどそれ以外ほぼ不満ない
最新作まで基本動作がずっと強い
実際ランス使ってる人は地味なことは別にケチつけられてるわけじゃないしなあ
煽動レベルが足りないよ
まあノートン欲しい武器結構あると思う
鈍足故にガード不能振られたらどうしようもないという前提で
ノートンさんいるから安心して突けるんでかなり重要だからな
死ににくいので初心者にもお勧めできる武器
百竜夜行でNPCが使ってるランスの大技使わせてくだち
他武器から見たら地味だけどランサーとしてはこのアクションでいいですって感じ
好きで使っててあえて言うことでも無いから誰が言うんだろうねえ
ヴァインは差し込むリーチがアレだけどこれめっちゃ楽しい…楽しい…
終盤だとかなり実用的だぞ
効果時間短いから煽衛使いがちだけど…
ガンスくんとの住み分けはすごい良い感じだからずっとこの調子でいて欲しい
久々にワールドやってると本当にサンブレイクランス快適の極みだったなって…氷刃ベリオとかやってるともうそんなにガード武器憎いなら削除しろクソが!ってなる
悪辣な地形判定氷結ブレス
近々やる予定だけどベリオそんなやばいの…?
水中から使い出した俺も今のランスの機動力は鼻が高いよ