【パルワールド火起こし】原始的な炉に金属インゴット、火起こしパルが作業してくれない。

パルワールド

原始的な炉に金属インゴット作ろうとしても火起こしパルが作業してくれないんだけど…
わらのベッドから炉まで普通に移動できるのにどうしてだろう?

正面側が地形なり他の建築とかでふさがってるとか

あ、なるほど…正面側がどちらかとか意識してなかった…
一度解体して作り直してみる!

自分も特に溶鉱炉が仕事してくれないわ
仕方ないから手持ちパル置いてる

一番最初だけ仕事してくれたんだけどそれ以降さっぱりなんだよね…
原因も表記してくれたら改善出来るのに

導線確保確保ですよねぇ
やはりせるゲーム会場が最適解か


製粉機とか見てると分かるけど、設置した施設の向きに対してパルが位置取りする方向と言うのがある
溶鉱炉を壁際に置いてて、バルの作業位置に壁があるとかじゃない?

炉自体は小さいけど作業するときに後ろに結構スペース使うから建築物近いとバグりやすい

おお、炉をちょっと広めの所に向きを意識して設置したら普通に作業してくれるようになった!
アドバイスくれた方々ありがとう!

解体しちゃったから原因の特定は難しいけど、多分パル作業する場所のスペースが無いor狭いのどちらかだったのかも…

キツネビみたいな小型パルなら作業出来てもデカめのパルは作業出来ないとかあるからね……

火を使う器具を横に並べて置いていたけど、
離した方が機能しやすいのか

すぐそばに投げても周辺に作業がない〜って表示されちゃうんだけど、こうしたらいいとか対処法ってある?
炎4匹も入れてるのにインゴット全くできない

目の前に溶鉱炉あるのにひまとか抜かしやがるのムカつくわ

なんか判定がおかしくなってる説あるからその施設を建て直すと直る

火起こし2はパルメタルインゴットもまともに作れないから後半入れたら駄目だぞ
せめて3

ホント拠点まわりだけでも何とかならんかね

パルメタルインゴッド早く作って欲しいのに目の前で投げてもなんか寝だすし、周りに作業がないので自動モードに移行しますで溶鉱炉スルー

ソロでやってるのにこれはひどいも

ようやく配合所作れたけど、ケーキ素材足りんし金インゴット素材も足りんし!
もやもやしつつ色々やるの楽しいね

料理やインゴットの自動化はほしいよな
放置で病んじゃうのは飯が生ベリーのままなせいじゃないか?

施設はマジでUIでアサインとか割り振らせて欲しい
薬与えるだけでも面倒臭えし、インタラクトしたい施設にパルがいるとそいつ持ち上げちゃうし

あと数千個単位で石が生産されるのに手持ちで運ばなきゃいけないの設計破綻してるだろ…
急に動けなくなるのストレスすぎるわ
拠点内で素材呼び出せるんだから拠点内くらい重量気にせずやらせてくれ

これもそうだし施設周りは改善してほしいね誰もインゴット焼いてくれなくて困るわ

後ダンジョンのミニマップと通った場所のマッピングは実装してくれ


運搬が暇してると伐採場とか採掘場から資材引き出して運ぶんだけど
運んだり運ばなかったりして結局カンストするんだよね
中の資材をそのまま使えるようにしてくれないかな

パルにタスクの優先とか設定できないの?
腐って余るほどベリーを作り続けるくせに釘や弓矢の手作業には誰も手を付けなくて糞困る

持ち上げて直接ぶつければその仕事だけさせられる
それでアサインしない場合は配置が悪くてその施設が認識されてないかパル出し直せばたいてい治る

火起こしや水撒き役は長時間拘束されやすいから手作業の分野は期待しない方がいいよ
手作業自体も他の仕事より優先度が低いっぽい。運搬よりは上みたいだけど

手作業しかできないパルを雇うのが理想的
拠点が電動化していない段階なら手作業+雷+運搬のパルでも良い

初期拠点は配置物増えすぎてだんだん機能しなくなる
そのつど手持ちから直接出して火起こし系とかさせた方が確実

ものがデカくなっていくから手狭になるし
よく引っかかってるわw
拠点ごとに特化分業させたほうが良さそう

火起こし適正持ちと冷却適正持ちが協力して温度差発電させよう

電気ヒーター卵の近くにおいても意味ないのんだが何に使うんだこれ

ヒーター系は拠点が暖かくなるぞ
ピュアクリスタル目当ての雪国拠点に置いたけど、夜に火起こしパルが寝たら効果切れて凍死した

ヒーターとクーラーは炎や氷の作業パルが作業してないと機能しない

火起こし役が序盤から終盤まで終始過労死するよなこれ

火起こしはアグニドラがでかすぎてアサインがかなりしにくいのがなぁ
結局ボルカイザーとかで採掘兼で入れとくかって感じになる

あいつ早いんだけどデカくて毎回引っかかってるからちと遅くても小さいやつがいい

一番必要なのは小型で火起こし3とかそういうやつだろうな いねえけど
大きくなればなるほどでかくで邪魔感

運搬だけしてくれって目的だと何かいいパルいる?
ヤミイカ量産するしかないかな

ヤミイカだな
サイズが正義

ケーキの調理時間狂ってるのかと言うくらい長くて笑った
火起こし2のパルでもめちゃくちゃかかるから配合は最初火起こし3のキャラ作るとこから始めないとやばいな

序盤の炎パルかわいいのに火起こし1は使い道なしか
発電に至っては使い始めが遅いから1は全く活躍の機会がないし

火起こしレベル1のパルでも4まで上げる手段あればええのにね
4上限にすれば本当に好きなパルで暮らせる

パルソウル辺り使って完全体にしたいよね
流石に技術追加は出来なくても技術レベルアップはあっても良いかも
気に入った子をもっと育てたい

確かにそれ欲しいわ
なんなら火起こし適正無いパルとかも強化で出来るようにしてほしいわ

牧場置くと高確率でバグる
バグるというか運搬持ちがスタックする
近くにチェスト置いてもだめだし何なん?

近くにおいてるからダメなんだよ
俺もベリー農園の横にサイロおいたら収穫したベリーを放置したまま回収してくれなくなった
インベントリのない建造物ですらこれだったから周りには何も置くな
壁も天井も土台もいらん、更地に置け

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1706356355/

新着記事

【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。