【グラブルリリンク】バフいらないし、ポーション強すぎて回復キャラいらない気がしてきた。

グラブルリリンク

このゲーム攻撃力UPのバフいらねぇじゃん
上限250%UPにしてもバフなしで到達するしおまけに効果もすぐ切れる

ポーションVが強すぎるからカリおっさんヒーラー微妙じゃね?
って思ってたが固有ジーンが強すぎるな、ほぼ常時デバフ防御30%だし恵まれてるなカリおっさん

バフデバフが有能すぎるからそれだけでも食っていけるしヒールも実際はそう思うけど結構使うんだ
スパアマで受けて食らってるのに気づいてないやつとかいたりするから

カリおっさんヒールはいらんと思うわ
ポーションVで範囲無限の全体回復50%がどのタイミングでも6~7個使えるから
ヒールも回復上限上げないと頭打ちになるから、それならポーション装備して火力貢献でいいわ
フェリの回復+火力バフ効果とかでもなければヒール系はいらんと思ってる、貢献度MVPが欲しい人は使う感じ

HP吸収のジーンレベル7の時点でゴリゴリ回復するし回復全部これでよくね

せやで
あとはポーションでなんとかして
って感じなので回復スキルは必要なさそう


高難易度(ボス三体同時)とかじゃあっても無くても同じレベルだから結果無くて良い
吸収効果がHP割合じゃなくダメージ依存なんで自分のHPが5〜6万くらいになったら相対的に雀の涙の回復量になっちまう
結果ジーン枠かつかつだし吸収入れるくらいなら他入れる感じになる
渾身使うようなキャラなら入れてもいいかもくらい

体力が増えてるって事は攻撃力も上がってるわけで
回復が追いつかないほど被弾してる&ダメージ与えられてないってどっちにしろクリア無理じゃね

体力の伸びとダメージの伸びは全然違うぞ
ダメージ上限あるから吸収の効果も頭打ちになってくるんよ
んであっても無くても一緒やなって感じで外す

最強回復技がポーションだからなこのゲーム
ポーションVを1個装備するだけでどのキャラも火力ヒーラーになるからなあ
オールポーションがダウンしてても吹っ飛んでても凍ってても使用出来て範囲無制限で全体回復50%上限突破必要なしなのが強すぎるわ

ポーションLV15とか、シャッフルまともになっても超難易度きてもゴリ押しするのに腐らない薬量だしなあ
恩恵デカすぎる。いい事だけど

やっぱポーションやばいよなこれ?全員につけてたけど間違ってなかったか
自分がどんな状態でも撒けるの強すぎるわ、ヒール技入れる意味無い

回避性能と回避距離が有能ってこれもうモンハンだろ
ポーション数アップに関してはきのこ大好きみたいなもんだし

上限キツイからバフいらない、ポーション強いからヒールいらない
これサポートキャラいるんか

まあポーションカツカツで火力スキル全振りの名人様を介護する羽目になるよりはポーション強えからとりあえず付けとけって風潮になった方がいいんじゃね
上限余裕になるまではバフ強いんだし

バフは上限引っ掛かる
デバフは?デバフも上限以上は出ない感じ?

デバフは攻撃力下げるのが有能
防御下げても上限で意味ない

火力系バフデバフは上限超えられるようにしてほしいね
エンドコンテンツで全く意味ない

攻撃ダウン、状態異常、被ダメカット無敵系以外いらない子になりそう
マルチは色んなキャラみたいから気にしないけど

上限たたけないぐらい硬い敵出てこないとバフデバフ今の所用無しになりそうね

まぁ近接アタッカーに回復性能ひとつ積むくらいは別にいいと思うけどな、費用対効果悪くないし
道具使うのに抵抗なければポーション増やした方がコスパよさそうだけど

今の仕様理解したわ
これナルメアとかが弱いんじゃなくて手数系キャラの上限元値が低すぎる
上限アップガン積したら与ダメ倍々に増えてマニアッククソ楽になったわ
伸び悩んでる奴はやってみれ。まあナルメアは神楽ブンブンがさいつよ化が加速するだけなんですけどね!!
バランスがちょいとアレなだけだわ

つーか上限つけただけ楽になるのはみんなそうやで
手数系に限った話でもない

そんなもんか。なんかゴリラキャラがもっといいダメだしてると聞いてたが、割とどんなキャラでも上限張り付かせりゃ使えそうやな

何度も言われてるけどキャラによってダメージ上限違うから
ダメ上限全積み必要じゃないキャラなんて無いぞ


突進カウンターバフ2種でリキャ毎にスロウぶち込みながら延々くっつき続けるで安定しちゃってるわ、うちのナルメア

皆ダメージ上限までいってるから意味ないだろうなと思いつつ攻撃UPバフをかけてる

実際上限貫通してくれないとバフデバフの恩恵薄いけどどうなってんだろうな

船でカカシ殴ればわかるけど素でダメ上限いってる状態でバフかけてもダメージ変わらない
もうバフ外すか…

攻撃系のアビは突進とミミックだけで十分というか他二つは正直使い勝手悪いし蘇生なんて入れても仕方ないしヒール抜いたところで入れるものないよな

回復性能なんか積まなくても過剰に回復するから十分では

上限引っかかると後半のhpでの回復として考えるとけっこうきついものがあるぞ

HP5万のナルメア使ってるけど全く困ったことないわ
吸収Ⅴを1つ積んでるだけでゾンビ
単発キャラとかはキツいのかもしれないけど

そりゃまぁナルメアは連撃速度が尋常じゃないからその他とはまた違ってくるわな

バザラガとか吸収全く使えんわ
こっちのHP6万とかなのに55万ダメの溜め切り当てて回復量500とかだし
ジーン枠が勿体無い

まぁバザラガなら挑発吸収のが性能いいしそもそも積む必要が

ジーン無効化されてたりもあるんじゃねーのこれ
例えばこっちが上限突破とか積んでて部屋内のやつが渾身とか積んでたらその分与ダメ差出るとか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1706680908

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