【グラブルリリンク】ルシファー戦で初心者が覚えておきたいこと。野良魔境で楽しい。

グラブルリリンク

ルシ初心者が野良に明らかに増えてるので基本的なアドバイス

回避性能(明鏡止水もあるとグッド)
ポーション所持数(蘇生薬増えるレベル15必須)
ガッツ
自動復活

まずは上記ジーンをフルで積むのがスタートな
上に書いてある方が優先度高い
これはいらんあれはいらんとかは上級者の話だからまずは全部積め

コードはガンマを最優先で作れ。バリアがあると楽になるぞ
そして奥義ゲージを大事にしろ
試練のタイミングまで上級者に合わせて頑張ってゲージ貯めて、その後は極力温存
後半のパラロスは奥義撃つと止められるから、
誰かが撃っても手なりでチェインするな

あと火力は期待しないからとにかく死ぬな

死ぬなは酷じゃねぇか…俺なら連打してくれればゲージ使い切っても許すよ

死なない人はもう初心者では無い気がする

ルシファーはオフなら死なないがマルチで死ぬなはフランスやシャルを除いてキツいやろ
地雷が意図しないタイミングで爆発したりするしな


野良で味方の床舐めを楽しめない奴はオフでやった方が良いぞ

いまのわちゃわちゃルシ最高に楽しいであります!

ルシ指南の最後の行に対してみんなつっこみきついなw
まずはとにかく死なないように頑張ろう!と俺は読んだけど
死なんだけに指南、うぷぷぷ~(ごめんなさいスタンプ)

そんなに死に急ぎたいか…!
まぁルシ初期なんて自分も死にまくってたからね、流石に初見マルチは迷惑かけて敗北が見えてたからソロでNPCに介護して貰ってたけど
多分今でも久々やると死ぬのは普通だよ

ルシしてると度々クリア後EDロール流れるから復帰者とか新規さんもやっぱ結構いるんやなってなるな

いまルシたのしそう

野良ルシの成功率がやばい…
お前らベヒばっかやってないでルシに来てくれ
もはや作業とはいえん難易度になってるぞ

アプデ後から試練前にゲージ使い切って失敗とか増えてマジ楽しい

早くやりたい🫠

今の野良ルシファーは火力インフレのせいか慣れてない人が奥義ゲージ溜めきれずにパラダイスロストされるな

シャルカリオストロ脱法ジータとイカレ火力が揃ってるが野良ルシ討伐短くなった?

脱法勢とエンジョイ床ペロ勢の混合でマイナスです

うひー野良ルシのソーン鬼ごっこしてるからルシ追うのしんどいなあ
野良っぽくていいけど

まじでルシファーさん全然勝てんな
どこにいたんだこの初心者たち

ルシファーは今か最高にカオスでその手の人には過去一楽しめる環境だと思うぞ

昨日ちょっとだけオンのルシしたけど一月前のリージョンフリーでやった時と似たような感覚だった

ルシ確かに魔境だなクリアしてみんなすげえ嬉しそうだったし素材集まってねんだろな
全空一の聖剣士ならガチで他3人分ぐらいの火力が出てるから楽々介護だわ

ルシにヴェインがいるから多少は楽出来るかと思ったらギリギリのクリアで草
試練前の通常攻撃でバタバタ倒れたりリンクタイム2回で15%にも届いてなかったりで正直無理だと覚悟してたわ

ソーン3人のルシファー大運動会ムズ過ぎて草
ヘイトは挑発積むとして敵が見えねえ

久々にルシ行ったらみんな被弾しまくり死にまくりでカオスだったわ
孤軍奮闘してたパチカスには申し訳なく思ってる

アプデ来てからルシ一回いったけど多分二度と行かないと思う
よくアレをやってたな
戦闘通してカップラーメンくらいなら完食できるだろ

ルシ魔境すぎるな
特にあのサンダルフォン使ってるやついつも捕まって試練サボってやがる

しばらくぶりに復帰して、休止前は自キャラロゼッタのバハ武器完成したところで止まってた
ルシファーだかと戦いに行ったらくっそ強いわマッチングしないわで
ベヒーモスは10分以上かかって何とか倒せるレベル

強くなり方分からんけど
バハ武器味方の分も集めてCPU強化
→ルシファー倒して何とかコードゲット
→ベヒーモスで最終強化
が正しいプロセスか

しかし前回バハ50匹くらい狩ったところで精魂尽きたからバハ戦もトラウマだ…

ルシはエンドもエンドだからなんとなくある程度キャラ出来上がってないと行く気にならんとかあるかもだけどベヒはお気楽なもんだからマルチ行きゃええぞ

野良シエテの人がルシのジ・エンド10%のタイミングで奥義100%出してくれてテンション上がったわ
あれイイね


それはつまりルシで6分以上かかってると言う事なんですが

ルシに時間かかるメンバーの中で一度も床ペロせずに立ち回れるシエテはすごい

もうシャルが脱法とか飽きたわ。一回でゲージを1/3削るとかじゃないんだしどうでもいいわ。
それより早くルシを倒したいからオンでやるのに床なめしまくって失敗させるやつはなんなのよ。最初のパラロスで奥義撃たないやついたり一回でいいのに続けて奥義撃つやつもいるし。
下手なのに素材ほしいならフラランスで来いよ

ルシを早く倒したいならオフの方が早いし失敗しないぞ

オフルシやったこと無いんだがNPCってパラロス止めてくれるの?

試練の事なら即時オートでも試練パラロスまで温存する
ただ後半のパラロスに合わせてはタイミング合わなきゃ無理だけど
NPC全員にもスタン積んでおけば問題ない

なるほどねー
ちょっとオフでやってみるか
今日のオンルシは辛いんや

ルシジーン集め始めたけど、ドロ率低過ぎて1日潰れたしほんまうんち
npcの分も禿げながら頑張るが、γ2つずつええかな?
教えて

実装当時は今のベヒ石かそれ以上に渋かったんですぜ、今は楽だよ
バリアあるし操作キャラ用のガンマ2つが最優先で
究極武器かシエソンの覚醒武器の場合はジーン強化があるから、
とりあえず15と13か14と14まで成長させればOK

NPCにはバリアは無用の長物だし
奥義回しどんどんして欲しいから
NPCにはアルファを渡してる

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714459514/