【グラブルリリンク】野良でソーンで奥義撃った後どうしてる?

グラブルリリンク

ソーン使いの猛者達に聞きたいんだが
チェインで自分が奥義撃った後、煌け!とかのカットシーンまでの間にアビ撃てる状態だと撃っちゃう?
自分は1秒であろうと麻痺らせたいから温存してるんだけど
周り見てると結構撃っちゃって麻痺無駄にしてるソーンさんわりと多いんだよね
もう終わるよってタイミングならもちろん早く削ったほうがいいから俺も撃つけど
前に書き込みあったソーン4麻痺4俺もやりたいけどなかなか機会が訪れない

待つ
特に今はソーン多いから待つ

俺も温存派
自分の撃つ前にマルチロック吐いて魔眼溜めに使ってる

絶対撃たないけど奥義の流れ終わった後に麻痺らせようとしたら他の人も同じこと考えてて麻痺被ったりは度々あるしあんま気にしないようにはしてる
つーかそれ俺の書き込みだわ、単発奥義×4から麻痺×4をリンクタイム間に挟みながら綺麗に消化したけど野良であれが被らずにできたのはある意味奇跡に近い気がする

奥義1番手でフルチェブレイクまで待つのは確かに自制心が必要だなw

自分含めて3連続まではあるけど、たいてい2連続くらいで終わる
まぁ被ってるのもあるとは思うし4連続いけたら気持ちいいだろうなという話です
プレイ中に意思疎通するのは難しいしね

その為にショートカットにはいっ!ってルリアのスタンプを仕込んでる
使ったことはない

自分はディプラ>クリンチャー>フェア・キリングの優先度で
1個だけ残すまたはCT間近にするようにして、奥義前に残りは撃てれば撃つようにしてる


ソーンは正直奥義に縛られてアビ腐らせるのはリターンが釣り合ってないしプレイフィールも悪い
俺はもうディプラ外してピアレスクリンチャーレインフェタイレンをリキャ撃ちしたほうが強いし快適という当然と言えば当然の結論に至った

フェアタイレン奥義後に撃った場合やっぱ最初に当たった敵が麻痺る?

ソーンの奥義後アビ麻痺、フェアタイレンは全弾麻痺乗るぽいな
ストンダイル+ロックゴーレム2で、2体同時に麻痺したのを確認

わざわざサンキュー
多頭クエとかだと知っといた方が良さそう

ソーンで逆にマルチロックを満タンじゃないのに暴発しそうなときは
回避キャンセルするしかない?

回避キャンセルしないと撃っちゃうしそうじゃねーかな

サンキュー、やっぱ回避キャンセルするしかないか

ソーンは移動しながら攻撃できるというのが快適すぎるな


ディプラはデバフも考慮すりゃダメージ出てるんだろうけどよぉ、継続ダメージがどんぐらいでてんのかわかんねーんだよなぁ
デバフ終了時にトータル表示で教えてくんねーかなぁ

さっきソーン自分だけだったけど状態異常で360万だったな
ソーン被るとガタ落ちする

ソーンのdotは1秒あたり攻撃力の2倍✕2(毒・灼熱)
攻撃力2万の初弾なら8万✕30秒の240万
最短は7回目以降の21秒
二王を当てれば継続時間の2倍の時間が加算される

マジか
攻撃力大事なんやなぁ

実際にこうやって数字で見るとディプラも気持ちいいし火力効率悪くないんだろうなってなるけどリキャが長すぎるしスロウが邪魔だし、なんなら戦記の毒灼熱と重複しないからトータルどうなんだろうな

ソーンが奥義で響け殲滅の鏑矢よ!って言わないの凄い違和感あるわ

ソーンは使えば使うほどモビルスーツ操縦してるみたいな面白さが出てくるからな

どのアビも奥義もド派手だしなかなか飽きない
みんな武器も完成してソーンだらけになるのはまあしゃーない
シエテはまあ…,

ソーンちゃん楽しいし旬だし俺も使うから溢れてること自体は何も言わんけど
近接キャラ動かす時にシャトルランするのしんどいからずっと遠くからCコンだけ擦るのはやめて欲しいわ

近接キャラ使うときは挑発つける以外解決しないと思う

ソーンは今の新キャラバフ切れても使う人そこそこいそう
強さはともかく動かしてて楽しいし

ソーンは人によって動きもプレイスタイルも結構違うよな
俺は近接派

ソーンのうめぇなぁって人はたまに遭遇するとまじで動きが全然違うというかこの手のアクションに慣れてんだなぁって感じする

ソーン複数人居ても早く倒せること増えたし
習熟した使い手も大分増えてる印象あるね

ソーンで長い麻痺付与したいから単発マンですわ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714459514/