【鉄拳8】初心者向けの動画とかが致命的に少ない気がする。

鉄拳8

俺は初心者
最風最風コンボやステステのトレモをやるだけでなんか楽しくてこんな時間になってる…人を殴るまで遠い!

なんか達人っぽい動きが簡単にできて楽しいよねこのゲーム

ヤマサの人は鉄拳初心者向けの動画も出してたよ

なんか浮かしてポンポンパーン!そして追い討ち!鉄拳やってる!

このゲーム難しい
下段痛いからしゃがんだら中断技で死ぬし攻撃してもガードされるし初心者帯なのにマジで勝てる気一切しねえ

コンボになったりダウン取られるような下段来ない限りは捨てていい
何なら上でも言われてるように嫌な予感したらジャンステで暴れろ
相手は相当煮えるから良いぞ~


2択されるまえに浮かせ技を先置きしておくのが対策なので2択は受け入れろ

下段捨てていいんじゃないしばらく
あとそもそも受けようとしないとか

麗奈ちゃんの適当な技からクルって回って投げや下段に行けるのが強い気がする

下段ガード出来ないのならライトゥーしちゃえばいいじゃない
ジャンプステータスのコンボ始動技だ
通らばコンボでガードされてもフルコンボは貰わないさ

2D畑から来たけどすごい速度で中段が飛んでくるのに文化が違う!ってなってる

初心者はガードさせて有利取れる技は絶対覚えておいた方がいい
その後にカウンターヒットでコンボに行ける技を出すセットプレイは稼げる

スト6やったけどコンボ難しすぎるよぉ…ってなってた自分としては
鉄拳8やってくぅ~これこれ!ってなってる

スト6も鉄拳もコンボ難しいよぉ

自分の持ちキャラのサンプルコンボってどんなのあるかなって見てみたら
サンプルコンボの方が難しい上にダメ出ないのばっかだった
初心者はyoutubeのコンボ動画見たほうがいいぞ

飛鳥人気キャラだと思ってたけどまだコンボ動画上がってないんだな

tekken8 asuka comboとかで検索すると出てくるぜ

上級者と戦うと圧の掛け方上手過ぎて怖い
一気にダウン直後とか距離詰めてきて来る!?って暴れたら
来ませーん!ってまんまとスカされてお空に飛んじゃう

もっと鉄拳8の解説動画上げてくれえ

鉄拳プロ勢がランクマッチに夢中すぎてスト6プロ勢やプロではない鉄拳やってる配信者の方が鉄拳8ってこんなゲームって解説上げてるのはちょっとな…鉄拳プロ勢がもうちょっと日本での新規参入に力入れてもらいたい

冷静に考えてみると鉄拳のプロ勢でそういうことを積極的にしてくれそうな人が思いつかないな…

マーケティングが下手…
せっかくスト6が評判良くて格ゲー自体に興味持つ人増えて面白いシステムもあるのに…
最悪後から色々比べられて言われる奴にならない?

まだ発売一週間たってないからな

シャオユウまじでレアキャラすぎてわからん殺しされまくってる

飛鳥も強化状態だと66WPがガードさせて有利取れる上にコンボ始動技になったり
スクリュー後8WP→66WKで手軽にコンボ火力上がったりでいいこと尽くしなんで狙ってみよう


新キャラだけあってレオナとヴィクターはよく当たる

もうちょいしたらキャラバランスとか冷静に語られるんだろうけど今のとこクマパンとデビルの差がエグイ以外殆どのキャラめっちゃ強い部分は持ってて楽しい

毎日コマンドリストの技全部通しで一回出してんだけどどの技がどのコマンドかこんがらがるからこの練習おすすめしない

ヤマサのプロとか配信で初心者に向けで質問に解説交えて答えてくれたりするからそういう配信の切り抜きもっと上げて

何も知らない鉄拳8が初めてって人がプロのライブ配信見に行ってどうすればいいですか?って質問なんて土台無理だしざっくりしすぎて答える方も無理だからね
アーケードクエストあるからそれやってで済ませてるのも良くない…あれホントに基礎システムこんなのあるよって紹介くらいしかしないし

いやそういう質問バンバン飛んでるしプロもそういう質問慣れてるから普通に答えてくれるよ

何も分からなすぎて某デビルの解説動画を待ってる

某カズノコが麗奈のコンボこれでいいじゃんって80ダメージくらいのコンボやってて参考にしたいけど動画見つけられない
だからゲーム内リプレイで探してやろうとしたけどプレイヤー名で検索できなくて詰んだ

2d格ゲーが染み付いてる人ほど苦戦する説ある?
初心者の方が逆にみたいな

2D格ゲーマーは座りたくなるジャンプしたくなる軸移動忘れがちかなでもすぐ慣れるし気にしなくていい

初心者向けに積極的に動いてるプロってヤマサのとこしか知らねえや

新規への導入は割とマジでどぐらに期待してる

ルームがそもそも敷居高いのはあるな…
それでも6人くらいの部屋は見たからタイミング次第だが

週末になったら部屋立てるよ
初心者小部屋
経験者ガチ小部屋
経験者キャラ練習小部屋
を試してみたい

部屋入りたいけどまだまだ全然コンボも立ち回りもできてないから…

同じような俺が部屋に突っ込んでてバカみてえだから俺を救うためにも入ってこい

どぐらのストーリーモードの反応見たいわ

初心者だけどコンボ覚えてから何すればいいか分からねぇ!

初心者だけどコンボ覚えてから何すればいいか分からねぇ!

実際対戦してみるか即対人が不安ならゴーストバトルやってみるとか?
どんな技使ってるのか見たい時はそのキャラの対人動画見るのが一番早い

投げ擦っちゃう投げ間合いですらないのに

初心者だから投げがクソ強く感じる
出掛り吸うしこんなのどっちの投げ抜けかなんかわかるわけなくない?

30Fもあるから1/3絶対で抜けられると思うと逆に楽

今作はパワークラッシュやヒートスマッシュのアーマー付きや当身を投げて投げぬけ不可の時はSE鳴って分かりやすいしアーマー技への対になってるから実際強い
ただ左右の投げぬけはLPでもRPでもどっちでも抜けれるよ
WP投げはWPじゃないと抜けれないから左右投げかWP投げかは見分けないといけないけど…

立ちガードを読まれないように適度にジャンプステータスやしゃがみステータスで暴れるのもいいよ
鉄拳始めたての頃は遠慮せずブッパして良い

投げは相手が立ってないと掴めないから
自分が立ちガードしてるときは「投げられるかも」という意識でパンチボタンの上に指を置いとくといいよ
投げ抜けは練習いるけど今作は猶予めちゃ長いから落ち着いて大丈夫
相手の手が長ければ右か左で短ければ両手だ

メでスペシャルスタイルのキングで15段まで行ったって人見た

方向キー+ボタンがほとんどでコンボ簡単かもと思ったら似たようなパンチとキックが多くて覚えられねえ

ほとんど使わねえから忘れていい
何が使えるかは動画とかメで漁れ

キャリバーから来たから横移動咎めたいけど横斬りどれだっけ…ってなる
いっそ吉光使うか

横移動への抑止は全キャラホーミング技っていう横移動を追う技持ってるよ
コマンドリストだと青いサークル矢印のマークの技
吉光も勿論ホーミング持ってるけど吉光は吉光ブレードっていう最速中段技持ってる関係上一部の技以外フレームが劣悪で横に弱い技が多い

キャラの使い方より分からん殺しキャラ対策の動画が欲しい

そのためのリプレイなんじゃ?

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。