【風来のシレン6】通常攻撃の命中率ってどんなものなの?

風来のシレン6

命中率だけはマジでどうにかしろ
バグを疑うレベルでイライラする

通常攻撃の命中率って何%なんだ

従来通りなら92%

そんな高いのかよ
80%ぐらいかと思った

ほんとこのゲームの命中率はゴミカスだな
酷いわ
ただやだめんどくせえだけだから命中率とか消せ

今作は明らかに命中率低く設定されてる
センスねえよな


いやないだろ
5の命中率95%に慣らされて感覚狂っただけだろ

前作から下がったなら低く設定されてるで相違ないんじゃ

アスカで検証したから多分間違いない
少なくともアスカ見参よりは低い
ただ1000回程度の比較だからたまたまの可能性もあるがね

たしかに地味にストレス
めぐすり草かあかりの巻物で数パーセントでも上がってくれたら嬉しいのに
あと草食べたら満腹度5上げてほしい…最後の悪あがきで草食いまくって2は辛い

メッキで確立あげろってコトジャネイロ

命中率はトルネコ3も酷かったんだけどこれで慣れたね
むしろこれくらいがいい
ほどほどにピンチになるし

5の命中率は高かったな
素手だと低いけど武器装備して成長させると上がっていく
今作低いような気もするけどトルネコ3とかよりは遥かに当たるイメージ

メッキすると命中率上がるしそこら辺も考慮されたんじゃないかね
シレンの攻撃だけ当たらないとかじゃなくて敵からの攻撃も外れやすくなってるし

敵火力高すぎ湧きすぎ命中率低すぎ…
ちょっと自然回復で逃げたら2、3匹に蓋されること珍しくもないし1Fからモンスターハウスでたりさぁ

命中率低いだけならまだしも敵の火力がエグすぎ

命中率に関しては敵もまあまあミスるから許せる

飛び道具に関してはどうだい?

根絶やし3連続ミスは絶対許さん

無限湧きの敵の命中率云々はどうでもいいんだよ
こっちが命中率低いと計算の意味がないからゲームの根っこに関わるんだよ
もう投げ物アイテムですら信用できないし

分かる
敵と相対したときは1ターン1ターンが重要なゲーム性なのに
投げ物が外れると1ターンパスになるのが致命的過ぎて
今回の敵の攻撃力高い調整と相まってつまらない

4は投擲命中率低いから漢矢稼ぎが基本だったよな

命中率今より高かろうが外したら負けの時はその状況になること自体が失敗みたいなもんだし

今作命中低いイメージあるのはだいたい忍者のせい
汚いなさすが忍者きたない

マムルに二回連続で外れて死んだ人 何千人ぐらい居るんだろう


メッキの命中上昇がどんなもんなのかは気になる

なんか検証したやつおったけど約3%増くらいって書いてたな。

仮に90%→93%、93%→96%だったら相当バカにならない巨大な3%だな
連撃刀や四ツ叉を合成するならその影響力差は更に2倍3倍に拡がる

サビ印で通常攻撃の命中アップも付いてるんだな。だから気持ちミスりやすい調整なのか

矢は命中率6割無いからな
当たると考えちゃダメだよ

ほぼ半分はずすのかよ
せめて7割は当ててくれよ

敵の異常火力かバグ命中率のどっちかぐらいはなおらんのこれ
ドスコイとかあるからいーだろみたいな適当さをひしひしと感じる

正直、3印以外いるかね。必要な状況になったらアイテムで打開した方が事故になりにくい気がする

四ツ叉合成効果を最大限活用する場合には要る
三・四・連の印を全部入れてると、1ターンでも複数の敵に当たる度にHit回数判定が増えてくので
モンハウ入り口みたいな常に3体斬れる立ち位置で攻撃してると、ほぼ毎ターン必中会心が出せる
金印メッキで命中率+3%底上げすれば更に盤石

命中率99%はここぞというときに外れるって色んなゲームで学んだ

殴りと矢の命中率が低すぎてストレスすごいんだけど

命中率はシレン初めての初心者なら不満に思うのも分かる
杖が100%当たるとかアイテム出し惜しみしないとか覚えてくるとストレスじゃ無くなると思う
そこ超えたら命中率とかパコの挙動、敵の特技使用率とかがミクロのギャンブル要素になって継続的な面白さになってると気付くtekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1706945007