【グラブルリリンク】リージョン設定日本にするとマッチングしない。

シャッフルのマッチング失敗多いなぁ
リージョン設定って日本と未設定のどっちが良いんだろう

マッチングしやすいリージョンって日本と未設定のどっちがいいですか?
ちなみにPS5なんだけど

未設定にしたほうが世界からマッチするからいいぞ

ありがとう
あともう一つ質問なんですけど、シャッフル開始直後のリージョンの設定選択ってどういう意味があるのか分かりますか?

未設定
同リージョンは多分なんか不具合ある
プロバハとかみんな最終的に回すはずのクエストなのに日曜昼でまったくマッチングしねえからな

リージョン日本にするとマジで全くマッチングしねえ


今はクエ前の設定でマッチング範囲を未設定にするしかないぞ
同リージョンにすると周回確定のプロバハすら一切マッチングしないからな

おれリージョン日本だけどバリマッチするぞ
未設定だとエラー多いわ

プロバハもマッチングする?
シャッフルだと日本でもマッチングするんだけど
プラウドのクエ指定すると途端にマッチングしなくなるんだよな

まずプラウド到達してる人少ないからな

うーん、それは理解してるんだけど
周回確定高需要のプロバハでもまったくマッチングしないのはさすがにおかしくないかなと
未設定だと普通にマッチングするし…同リージョンにした時だけなんだわ

まだ行ってね
後少しやキャリー頼むな!

プロバハに早く行きたいのに
それまでのクエがマッチングせん…

つ マッチングリージョン 未設定

PS5でシャッフル以外でマッチしたことないんだが。
スライムも炎龍もバハもダメだ。
これ何か個人差ある?アプデで何も変わってねーぞ。

マッチングの設定でマッチする対象者が増えるように変更するべし
日本で同じ戦闘力くらいでなんて設定にしてないかい?

ありがとう。
いや、リージョン未設定、戦力オフでもやってます。
あなたはPS5でしょうか?

PS5だけどマニアックもプラウドもマッチできてる
スライムとかはすぐにマッチするよ

自分もps5だけど何らマッチ問題なくやれてる
回線がipv6?だとpsゲーと相性悪いってのを見かけたけどそれだったり…?

PS5はPS4と違ってipv6に対応してるよ

マジか、にわかすまねえ

リージョン未設定
ネタバレOFF
マッチングリージョン未設定
プレイスタイル未設定
戦力調整OFFが自分の設定だわ

詳細どうもです。
同じでも試しましたがやっぱりダメだ。
なんならリージョンが未設定にすると通信エラーになる

アプデしてるか?ちゃんと

もちろん1.0.4です


アジア版?がまだアプデ来てないからリージョン未設定にすると高確率でマッチ爆砕するんじゃないの?

リージョンは未設定でも同じマッチングリージョンに設定しないと繋がらないよ
曽子未設定にすると無理

マルチの設定は
・同リージョン
・未設定
・OFF
が割とマッチする感じ

起動するたびに同リージョン設定になるのやめてくんねーかな

この時間帯マッチングリージョン未設定の方が集まるよ

国のリージョンを未設定にしてるからプラウドでもそれなりにマッチするわ

同じリージョンにすると一生マッチングしないから仕方なく無制限でやってるけど
海外勢は質の差が激しすぎてどーにもなあ
日本でプロバハ誰も回してないなんてありえないと思うんだが…

リージョン設定はずしたらマッチングするようになったわ

買おうと思ってるんだけど仕事の都合で夜中深夜はプレイ不能
やっぱりPS5勢の大半とは時間が合わない?PC版買うべきなんだろか

リージョン関係なくマッチングするから問題ない

アプデ後リージョン未設定だとエラーしやすいような気はする

中華とマッチングするからエラーなるね

アプデ後3回オルタやってみたけど即シャキエラー無しだった
ちなみにリージョン制限なしなし戦力調整オフ

シャッフルやってると時間が溶ける

シャッフルほんとエラー出ねえな
なんならエラーメッセージ見たくなってきた
合間にスマホポチポチできねえ


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707013997

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。