レントラーかっこいいかわいい弱いけど人気あるポケモン。

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ライボルトだっけ

かっこいいからずっと使ってた

いかくもちのこいつとムクホークを交互に出してた
御三家は縛ってた

攻撃力たかい
反動技つかうのでもろい

この弱さで人気投票上位はすごいよ

見た目は好き

物理電気はまともな技がかみなりパンチとかみなりのキバとかでそれ以外はワイルドボルトとか酷くない?
SVで新しく追加されたけどそれもとびひざげり系統の技だし

技ごとに物理か特殊か分けるのはいいけどタイプのイメージでどちらか片方にロクな技が無いみたいなのよくある気がする

ピカチュウはボルテッカーを開放しろ

透視ができる


意外と遅い

かつては物理一致技の最高威力65

いかく

おそらくDP初殿堂入り時のパーティ内定率8割超え

ワイルドボルトはボルテッカーと同じ性能でいいだろと思ってる

ボルテッカーを150にしてワイボを電気版すてみタックルにすればいいよね
サンダーLOVEもそうだけどなんでとっしんとかとびげりみたいな弱い方の互換にするのか…

シナリオにおいては噛み砕くを使えることがかゆいところに手が届く感じで好き

炎と氷の牙が卵技なので旅パで使いにくい

ボルテっかーあったところで弱いから心眼の電気版くれ

透視能力についてアルセウスとかアニメとかでは結構触れられるのにバトルで特に触れられないの勿体無いよね

真ん中のやつの名前がすぐ出てこない

オラエモンみたいなシッポ

見た目に対して遅すぎる

アルセウスだとかなり便利
敵だと透視能力のせいで草むらに隠れても視認してくる

プラチナで旅パに使おうとしたけど殿堂入り前にロトム出てくるの気づいてそっち使っちゃった


当時のロトムってなんか不気味で怖い特別感あるポケモンなのに旅で使えるなんて!って嬉しくなっちゃったよな

火力がやっぱり辛い
だいたい猿とムクホークのせい

ORASまでしかやってないけどコイツはライボルトと仕事を奪い合ってるイメージが強い
どっちも好きだから気分で変えてた

流石にライボルトの方が8億倍強い

レントラーの対戦における本懐はA120で殴ることじゃなくて豊富なサポート技と威嚇とC90を活かしたボルチェンによる対面操作にあるって前言ってた

サンダーダイブみるとマジでボルテッカー神聖視してんのかよって言いたくなる

ワイルドボルトくんはボルテッカーくんの事どう思う?

ピカチュウ様あってのポケモンだろ
凡百の賑やかしにボルテッカー以上の技なんか与えらんねーわ

サンダーダイブみるとマジでボルテッカー神聖視してんのかよって言いたくなる

手持ち当てるね
ゴウカザル
ムクホーク
レントラー
クロバット
ガブリアス
ディアルガ

ボルテッカーの威力140とかに引き上げてサンダーダイブとワイルドボルトの威力上げて…

ボルテッカー一般技にしてピカチュウ系はさらに威力が上がるとかにすれば良いと思う

2進化だからいつかスポットライト当たるだろと思ったら3進化だった
ライボルトのインパクトが強すぎる

BW辺りから旅パのタイプを気にするようになった気がする
あと新規縛りもやる

こいつが高火力技もらったとこで多分微妙なまま
単電気で威嚇持ちなのを活かすといい感じに回ってくれる


ゴウカザル
ムクホーク
レントラー
フローゼル
ここまで確定

新規縛りは意識しないとすぐにギャラドスとジバコイル+御三家がパーティのメインになってしまう

威嚇は強いけどテンポが悪いんだ
DPだとなおのこと

ワイルドボルトとサンダーダイブは片方デメリット無しにしてもう片方は威力上げろよ

当時アホだったからドダイトスばかりレベル上げて手持ちの一匹がムクバードな状態で四天王まで行ったからリョウで積みかけた

たぶん初心者でもコリンクのいかく厳選はやると思う
闘争心相手によって弱体化するのは痛すぎる

倍率は今のでいいから異性相手に弱体化するのはやめてほしいわ

レントラームクホークの序盤イケメンにお馴染みギャラドスを添えて威嚇持ち3体体制が容易に完成する
テンポは死ぬ

ジュンくんと被るのが嫌でムクホークをなんとなくやめたひねくれものが「」になると思ってたのに
ドダイトス
レントラー
フワライド
ギャロップ
トリトドン
ビーダル→ディアルガ

禁伝前の8世代で威嚇+つぶらな瞳で攻撃下げて電磁波撒いてボルチェンで繋ぐみたいなレントラーと当たった時はイケメンなのに泥臭いプレースタイルのサッカー選手みたいな印象を受けた

デイビッド・ベッカムかな

初ゲームだったからひたすら御三家でゴリ押ししてたな

エレキブルファンと一緒にやっと電気物理の新技きましたぞー!とか喜んでたらクソ技もいいとこなやつ渡されて結局泣く羽目になってる

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。