【風来のシレン6】ハリセン強いのに使ってる人少ないの?

ハリセン強いな
片手で使える如意棒みたいなもんじゃん

ハリセン強いと思うんだけどあんまり話題に上がってないのかな

強いけど出なさすぎる

メチャクチャ強いけどあくまで殴り合いの補助するだけで
気配察知、桃まん棒、根絶やしみたいにダンジョンそのものを根本から破壊する様な真似はしないからね…

ハリセンと状態異常が合わさるとグチャグチャになっておもろいよな

時々強いってレスが出てくるね
俺は周回ハリセンとざぶとんにしたわ
鈍足の杖頼りでやってたらバッタにやられた


ハリセンの印あると無駄な消耗抑えられるから縁の下の力持ちよね

ハリセンと座布団一回しか見たこと無いような
鬼木島の終盤ぐらいでとぐろだと全然見ないような
とぐろ島って出てこないアイテムとか設定ありそう

ハリセン復活したから妖光の槍や鉄扇も復活してると思ってました…

ハリセンざぶとんの共鳴発動確率が低いなあ
と思ったけど笑いが発動したら一時的に部屋全体無力化できるからこんなもんなのか
とはいえ確率が低いからやっぱあんま実用的じゃない気がするわ

連撃ハリセン鎌鼬3種の神器だろこれ 安定感が違う

座布団の印ってヤンぴーのために存在するようなもんだよな
今作あいついないけど

状態異常印は八分の1のままかも
出ないときは全然

個人的には武器より盾だな
強化壺出たら絶対に盾を先に入れるくらい
後半は物理敵がほとんどだから盾さえ強けりゃ4確とかでも全然平気なんだよな
盾弱かったら死神系が苦しいし剣は状態異常印で何とかなる

武器印三連痛あれば足りるね
盾は状態異常対策必須だけど

オオイカリアークです!どこにいてもお前を殺します!
おうごんマムルです!倍速で強くて状態異常効きません!
↑別に面白くない

まぁラビは今作ドスコイあるからいてもなんとかなるのかもしれない。作風に合わなさそうだけど

今回せっかく左右とか後の印あるんだしラビいたほうが面白かったと思ふ
あと状態異常印強すぎだから象も戻ってきてよし

もうカンガルーも呼ぶか

呼びつけるのはいいがなぜ先にラビから殴るんだ、それがおかしい

このシリーズのボス戦っていつも聖域効かず
すばやさ草+無敵草だよね
他にパターンないのかな

聖域無効フィールドを展開しなくても、飛び道具特技を持ってればいい
聖域に隠れて無双しようとする風来人に、通常攻撃よりキツい特技を連発する系ボスのパターンは考えられる
代表格は聖域ごと火柱ブレスで焼き払う鬼親分、レーザーや気弾や吹き飛ばし芸が豊富なリーバ像

あと、召喚されるお供の取り巻きがドラゴン、豚メインであるとかんr

聖域も完全無効じゃなく状態異常みたいに少しは効いてほしいい

罠師地味にむずくない?

罠巻物や罠増え罠で即死罠や状態異常罠を常に確保しつつ落とし穴を残り階数分集めたらクリア

落とし穴一度も見かけてないんだけど落ちてるの?

武器の印について質問なのですが、状態異常系の印って複数つけると状態異常の確率上がりますか?
睡眠と金縛りの印をつけた時
①睡眠10%+金縛り10%
②状態異常確率10%のうちわけが睡眠と金縛りになる(睡眠5%+金縛り5%)
①か②のどちらになるでしょうか
10%って数字は、状態異常の確率を詳しく知らないので例として設定してます

①の+ってよくわからないけど1つずつ順番に確率抽選だよ

掛け算ですね、アホ晒しましたwww
回答ありがとうございました

原始もなんだかんだ昼盾+武器状態異常モリモリでブンブンぶん殴りしてた記憶あるけど
被ダメ回避ゲーだったっけ?

シレン4も5も被ダメが重なると回復が困難だから壁抜けやら状態異常印で
殴り合いをしつつ被ダメしない事が前提になるな

原始なんて最終的に印無限になるしマゼ系かなり出るし異種合成で簡単に特攻印もつけられるから
大体の特攻印と状態異常つけてぶん殴るしか記憶にないなぁ

今作のほうがまだ印数制限(白紙印増でないようなもんだが)とか考える余地がある気がする
結局ぶん殴りだから立ち回りは変わらんけど

神髄が全くクリアできん
10階を突破したことが一度もない
原始99常連の俺が…


ベジータが泣いてるシーンみたいでエモい

とにかく剣と盾の強化値上げ
あと剣にハリセン、眠乱縛潰
盾におにぎり返しとゾワゾワ返し
とにかく殴り合えば勝てるようにする

原始みたいに殴り合わないようにしようと思うとそもそも無理なので破綻する

多分そうなんだけど、原始のが簡単なんじゃなくて6のプレイ感に馴染みにくいという話かと思う
覚えることの多さは圧倒的に5だし

俺も原始のクセなかなか抜けないけど原始のほうがマゼルンフロアや確定店とかシステマチックよね。ここまでにこれ準備してこれこれやってみたいな
だから慣れると解放がわかってくるんだけど6は臨機応変さが重要なのかも
マゼルンもずっといるし、いい神器、アイテムみつけたらドンドン取り替えていくとことか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707132613