【風来のシレン6】星の石持ってるとき1マスずつ罠チェックしてるの?

Q.星の石持って行った後の島で何かが~って何処かで変化ある?
A.タイトル画面に戻ると変化してる

星の石全部取ってる人って落とし穴対策とかどうしてるの?
部屋で1歩ずつ武器振ってるのか?

石あるとこではやってたな

石あるところでとれるまではやる。
石ロストが可能性は対策する。
かっぱ皿つちくれ杖転ばぬ先
石は一時的に何かあっても絶対に床置きしない

深層ならドスコイ維持

星の石は道具寄せ効くよ
カッパはもちろんのこと、大部屋モンハウで回収して即降りできて便利だったわ


ドスコイがあるから罠チェ必須じゃなくなっていいよね
罠探り印も使い勝手いいし

罠探りは攻略に必須ではないけど快適過ぎて優先して入れちゃうわ

蟻フロアでぬすっトドに星の石取られて風吹いて終了しました
今日はお疲れ様でした

きづちは罠だけじゃなくて目の前のアイテムをなんでも壊せますのよ

印増大の巻物を削除して星の石を風魔石みたいに装備品に使うと空き印追加できる仕様ならよかったのに

なんで???

なんでだと思う?

全ダンジョン終わったからずっと図鑑埋めしてるけど鑑定も全滅も出ないや
結構渋い感じかな

今作は明らかに保存出ねえからな
その割に復活とか白紙は緩い

星の石前提で調整されてる感じはある

星の石でアルマジロでロストするのがわからん。
1度来てるわけで深層にいるってわかってるやん。
転ばぬか土くれも持って降りるのが当たり前だと思うんだけど
深層まで降りてその杖がないって事ないだろうし

保存出たら白紙で壺増加ぶっぱしたりする事も割とある
保存なくても大体復活かおにぎり入れてるから意外と困らん

今回壺で出られても割と困るのは水鉄砲だな・・・俺の中ではお香と同じポジだわ
今作ってパワータイプが軒並み弱いからなんかいまいち有効打に欠ける

星の石は畠荒らしだけ対策出来なくて辛い気がするな
無欲のお香ぐらい?ねだやしは余裕ないかも

石って配信で見ててもロストした時のインパクトに欠けるんだよな、カッパに投げられて終わりとかさ
やっぱ盛大に爆死してもらわないと盛り上がらない

星ロストしたら長尺演出でパキィーン…とキレイに砕け散ってもらうか

ほんとひにたいです
もうむりです

星の石は枠つぶしより拾い忘れや消滅要素あるのが怖いよな

星の石は火遁忍者に焼かれたりしないの?

火忍者は焼くアイテムが何かちゃんと書いてあるぞ
イタズラも一緒

草とか巻物とか可燃性のものじゃないと燃えないから多分しない

あの石って道具寄せが効かないんだよな

今作のフロア移動2~3F飛ばしてくれないけど落とし穴と差別化する意味あったのか

登りのダンジョンがあるからでしょ
あと意図せず2~3F飛ばされるの普通に即死級だし

神器オンリーの人生の落とし穴とかやってみたい

え、まって
たったこの1ターンでやり直しになるの?

南無

悪戯よけの盾装備しててワロタ

キツイよね。クリア率下がっちゃうからクリアしないとね


いやすぎガッパの名に恥じぬ活躍

マルジロウに転ばされて水ポチャ
大部屋親父戦車で爆破で消える
袋荒らしに手持ちを荒らされる
取る前に落とし穴に落ちる

ホント常に死筋があって一切の油断ができないのが裏神髄ね

裏神髄こそが、真の「死線の回廊」と呼ぶに相応しいダンジョンだった…?

カッパのいたずらには無意味で草だね

荒らしに星の石を雑草にされた人は見たな
忍者はさすがに燃やさないっぽい
ウニ爆発とか戦車の爆発でも消えるから注意。大部屋モンハウだと割とありがち
あと拾う前に落とし穴とフロア移動の罠を踏まないようにチェックが必要

神髄の報酬は剛剣→風魔→黄金つるはし→最強とんかち→サトリ盾→必中の流れだった

裏は荷物と星あるフロアの落とし穴とか気を使うところ多いから、1回クリアだけでいいや

表クリアしまくって必中狙うわ、情報サンクス

河童って杖草巻物しか投げれないよね?
だたしたら必要なものは壺に入れとけばいいんだから河童対策の印は容れずに別の入れたほうがいいな

カッパは何でも投げる
壺に手出ししないのは赤忍者の方

ちょっと違う
おてあげ以外は微妙に投げない種類のアイテムがある
詳しくは手帳で

イタズラのことならそう
前のやつやってたならギャドン枠ってことや

あ、河童じゃなくていたずらのことです、間違えました、ありがとう

河童って足元に落ちてるものを投げるのであって、
手に持ってるものは関係なくない?

う~ん、神髄12石
風魔盾の印が少なすぎて、神器鉄の盾に変えたけど悪手だったかなぁ、ダメージがデカくてかなりキツくなった

盾は印より防御優先が安定するよね

使い捨てが印の数多いから銀で封印して運用しようと思ったけど、印剥がし食らったら詰むから怖くてやめたわ。
神髄で使い捨て装備メインで運用してる人いる?

メイン印は銀も印剥がしもできないんじゃなかったっけ?

最終的には魔法印あれば十分だけど
不動もマルジや転び対策に欲しいし
投げもカッパ対策に欲しいし
サビ、おにぎり、ゾワ、と盾もつけたい印結構あるから防御力はしゃあないよ

確定対策アイテムありゃ、防御力全振りで良いんだろうけど、石で圧迫されてるから難しいわ。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707289122