【風来のシレン6攻略】デメリット持ちの腕輪を活用する方法。

一見デメリットな腕輪の活用法
・へた投げ→罠を踏ませる、デロデロで食糧問題解決、強敵処理
・金垂れ流し→ギタン砲で大ダメージ
・諸刃の腕輪→痛恨ガード印合成で実質50%で会心攻撃&ダメージカット
・痛恨の腕輪→同上、こちらは痛恨ダメージカットのみ
・遠投の腕輪→長距離攻撃or感知との併用で軸合わせて殲滅可能、大部屋モンハウもボーナスフロアへ
・高跳びの腕輪→壁を掘らずに部屋へ侵入可能
・爆発の腕輪→強敵処理、焼きおにぎり、爆印は欲しい
・ボヨヨンの腕輪→通路に向かって斜めに撃つと射程アップ

まだ未検証だけどボヨヨン腕輪って土塊とセットで使えないボヨヨン部屋の補助できたりしない?

出来るよ
プロボヨヨニストがどう見ても無理にしか見えない部屋で気持ち悪い成立の仕方させてたりするよ
連続反射させて壁の裏側を使うとか。

サンキュー
今まで諦めてたボヨヨン部屋結構あったけど、そういうの極力無くしていきたい

遠投ねだやしは旧作からあるテクニックだけど今回も使えるんかな
高跳びテク乗せるなら水蜘蛛浮遊とセットで載せたほうが親切で良いと思う

みたいな、モノは使い用みたいなの
弱化の壺にもある?


次それっぽいやつが来たら弱化ではないという事がわかる

武器や杖でなければ物を入れて持ち運べる
売ると高い

復活おにぎり巻物とか入れてただの壺同然の使い方とか一応できる

パラレルや救助だとめちゃくちゃ引きが良いのは仕様なのかね
百発百中の腕輪とかまだ自分のプレイで見た事も無いのに

ヒキがよくて勿体無いから救助要請するんや

いまだに救助の仕組みがよくわかってないんだけど、
10Fで死んだとして1~9Fまでは要救助者がプレイしたダンジョンで10Fだけモンスターハウスの中で死んでるって事?

そういうこと
だから落ちてるアイテムやマップ形態は一緒

鑑定士の腕輪持ち帰るまでが遠足です
見つけても浮かれてミスらない様に

壺にいれて持ち帰って倉庫で割ったら当たりどころ悪いだので鑑定壊れて発狂した
割って中のアイテム壊れるなんておら知らん

ボヨヨン腕輪は魔法弾も反射できれば使い道がぐっと広がるのにな

無双に準備万端で行ったら速攻で雑草投げられて壺割れてやる気がなくなった😞

弾きよけの腕輪+大根根絶やしだとあれほど言っただろうに……

雑草投げも弾き避けで対策出来るのかっ!?
全然準備万端じゃなかったw

レベル下げ系のモンスターくっそイラつくわ
くねくねよけの腕輪実装しろ

ドレイン避けの腕輪消したのは何故なんだろうな
そこまで強いわけでもないと思うが

クソ強いよ
いまの神髄に採用したらボーナスタイムがひたすら増える

そういや保持の指輪ってなくなったのか

保持の腕輪が欲しい状況になって削除するのは確信犯だな

神髄は表も裏も縛らないとシリーズ経験者なら簡単すぎる。
白紙と強化の壺、透視系の腕輪縛ったらちょうど良くなりそうだが、縛っても出てくるわけでいまいちやる気が出ない。
裏白蛇みたいに開発者側が縛ってくれたダンジョンとか、出るアイテムを自分で決めれたらもっと遊べそうなんだけど

合成桃まん身代わりと白紙根絶やしが使えない神髄なら遊べるからそっちで我慢しよう

真髄で拾う神器って大抵銀封印されてるけど銀剥がしってなかなか拾えない
みんなやっぱり白紙を銀剥がしにして使ってるの?

割と書くね
残り1つの銀剥がしするくらいなら印増大するけど
錆よけの腕輪があればチドロに銀剥がししてもらうことも可能

無双とか持ち込み可ダンジョン入ると腕輪の付け替えが本当に面倒やな
盾じゃなくて腕輪で対処させるなら便利ボタンで登録付け替えさせて欲しい

痛恨耐性ある時は諸刃や痛恨の腕輪いいな

神髄を何回かクリアしたけど超不幸の種と遠投の腕輪が出なくて心折れそう

ヤマカガシやーっとクリアした
最初にしあわせ腕輪引いてヒーポフから風魔引いて途中で青ドラゴンキラー引いて地の巻物も合成も引いて最後に換金の壺引けたから勝てたわ
もう二度とやりたくない

とぐろ島の祠で普通に透視の腕輪出るんだな

広すぎるボヨヨン部屋に当たったわ。広いせいで跳ね返ったアイテムが途中で地面に落ちる

投げた時の飛距離が伸びる腕輪がありますぜ
遠投の腕輪ってんですが…


隣の部屋の商品に透視の腕輪あったわ、勝ったなガハハ!

今作、祝福されてると必ずラッキーになる効果が強いんだよな
識別が確信の巻物になったりお払いが全部確定になったり地恵みがラッキー確になったり
白紙祝福たまにあるけどこれ知ってると祝福白紙の価値が数段上がる

え、そんな効果あんの?
そしたら識別優先かもしれん

ちなみに白紙は書く、キャンセルで祝福かどうか判別出来る
これも知っておくといざという時に呪われてるとか祝福白紙の無駄うちが減るぞ!

それはテンプレにしても良いくらいすごく有益な情報では

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707656409