【グラブルリリンク攻略】オイゲンのアビリティについて。

グラブルリリンク

オイゲンのアビ解説
好きな違法行為を選ぼう

【インターセプト】
前半の回避動作で攻撃を受けると後半の銃撃の威力が狂ったように上昇する違法アビ
スタン値がやたらと高くなぜか光属性
【徹甲弾】
指定の位置の広範囲に砲弾を落とす範囲攻撃
雑魚処理に使ってもよし、ボスがOD技で足を止める位置に置いてもよしの違法アビ
【ベノムグレネード】
範囲に毒・防御ダウンのデバフを付与する
毒ダメージが「1秒おきに最大HPの1.5%<最大値」なので一回つけるとほっといてもそこそこぼったくれる違法アビ
【デトネーター】
長押しでチャージしたあと高威力の弾をブチ込む
プロバハの破局などやることがないときにとりあえずチャージしとけば火力が上がる違法アビ
【スムラク】
長押しで貫通ビームを打ち続ける CPUに持たせるとまるで機械のような正確なエイムビームを見せてくれる
アンマンの手・プロバハの青クリスタルなど縦一列に並んだDPSチェック対象がオイゲンのおやつになる違法アビ
【ディスラプター】
敵を追尾する弾を4発撃ち、命中した敵の強化効果をひとつ解除する
現状ディスペルが有効なボスがいないので合法
【パラライズバレット】
麻痺付与 もちろん違法
【ヒールバレット】
エイムした位置に回復弾を打ち込む
味方を回復させるだけじゃなく自分も回復できてCTが短めでMANIAC~PROUD前半でお世話になる違法アビ

麻痺弾の使い勝手ホンマえぐい
プロバハのビーム毎回これで止めてるで

普通に行動キャンセルされて殴れなくなるからそれやめろよ
時間長引かせてるだけだぞ

それ初回だけでしょ2回目のビームはさっさと移行させて金玉出したほうが早くない?

最近は2回目が無いからな

そうなんか、教えてくれてサンガツ
でもアレで事故ってる奴多いしワイは続けるで

もちろん違法すき

プロバハオイゲン×4 3分切っててワロタ

2体同時はオイゲンで1体のヘイト取って離しながら皆が攻撃してる方狙撃支援するのが楽しいぞ


俺もオイゲン育てたらバハ楽になるかなとかボケっと思いながらパー様使ってたらもうパー様で十分戦えるようになったしオイゲン不要では…?

角、誰が壊すの…?
パー様で壊せるならいいけど…

壊せるだろ頭が降りてくるシーンあるんだから
オイゲンラカムゼタじゃないと頭壊せないと思ってる?

楽になるって話してるんやろ
特定のタイミングでしか殴らんやつよりいつでも部位破壊狙いながら火力も出せるやつのが圧倒的に楽だと思うんすけど…

MVPは取れていませんが毎回バハの角を取ってるオイゲンです

お前がMVPだ

オイゲンで角殴ってた時よりイドで殴ってる方が角折れる

俺が角全力で殴ってるときに腕撃ってるオイゲンさんがいて絶望したわ

バハ4分半前後の部屋でオイゲンのクリ武器で連戦したけどほぼMVPだったわ

オイゲン4人でリンクタイム中にグレ投げまくるだけでプロバハ終了


2人でも出来るらしい

実際最速は海外で出てた1分42秒だから言うほどオイゲンゲーでは無い
そのパーティーはオイゲン入ってなかったし
ただ操作的に誰でも最大火力が出せる点ではお手軽

オイゲンのアビリティ設定ミスってないかと思うくらい弱くない?デバフ持っていってもみんなダメ上限まで自前で出してるだろうし

スタン230盛ったオイゲンでデトネーター最大タメ撃つとプロバハのリングゲージ90%くらい貯まるの違法すぎる
破局のときに適当に地雷仕掛けてレギンレイヴの文字見えた瞬間デトネーターぶっ放して地雷処理したら即リンクアタック発動するから便利

オイゲンで野良プロバハ20〜30くらい回ったけど角折れない事無かったな
角で困りたくないなら絶対オイゲン使ったほうがいい

かれこれ5時間虹スラ求めてひたすらオイゲンで打ちまくってるけどみたことない
ほんま存在するんか?


たまにデカすら登場のアナウンスと被ってか虹すら湧いたのにビィが言ってくれない時があるからもしかしたら見過ごした可能性も
正直虹アナウンスを最優先にしてほしいわ

オイゲンの人口どんどん増えてるな
自分以外オイゲンとかの状況が割とある

器用万能だからな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707749246

新着記事

いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。
【FF14】パッチ7.0でグラフィック綺麗になったとか変わってないとかいう感想。
【ポケモン】登場タイミング考えるとムーランド強い。優秀なノーマルタイプ。
【真・女神転生VV攻略】敦田ユズル&ハヤタロウに勝てない。
【FF14攻略】パッチ7.0判明している伝説素材。必要ステータス技術力。
【真・女神転生VV攻略】アルテミスに勝てない。
【真・女神転生VV】台東区のマップが嫌いになりそう。
【スト6】ベガは最高峰の格闘家である。ただし邪悪。
【グラブル】テフヌト「今日は女将としてたくさん働きました」
【テイルズオブエターニア】いけるいける!かわいいファラの声がクセになる。
オニドリル。序盤から頼りになるポケモン。
【ユニコーンオーバーロード】欲を言えば全員お嫁さんにしたかった。
【エルデンリング】いいよねアナスタシアと解体包丁。
ヴァンパイアレディってロマサガ2にいたっけ?かわいい。