【グラブルリリンク】スタン盛って部位破壊してくれる人に大感謝したい。

グラブルリリンク

スタン盛って部位破壊してくれる奴が真のMVPだよ
修正入って箱からも出るようになったけど破壊して貰えるもんは貰いたいし

ライトニングの難点は発生の遅さとヒットストップだな
スタン値も高いし良スキルだよね

ヒットストップがクソデカくてよく高速チャージ入らないのはなんとかしてくれませんかねぇ…

スタン20はジーンに比べて貧弱だから
残りは攻撃力+1000が最強ね

人型ボスの出来いいよね回避無敵にジャスガに奥義スタンとプレイヤー側も強いから簡単に攻撃差し込めない作りなのがとてもいい

おっさんは□□△△もやたらスタン値高いのすき


たまに放置眺めてるけど遠距離持ち範囲攻撃持ちと奥義速い奴と拘束出来るのとスタンさせやすいアビがあるとかの要素多く持ってるのが強く感じる

追撃いらんからスタン上限くれ

バハ角は自オイゲンのスタン値が200になって野良の面子関わらず折れるようになったな
グレ3溜めデトネーター頭にぶち込んでれば色変わる前に折れる事も多い
限凸+20スタンとスタンダメ上限ジーン様様や

有利属性落ちたからフェリがほぼほぼ完成したわ
あとは追撃厳選かスタンマシマシか

スタンってリンクアタックしやすくするんだよね?
部位破壊に関連してるっていうのがよく分からんのだが、動かなくして部位殴れってこと?

スタン値が部位破壊値にも関連してるとロード画面に出てるやろ

スタンはリンクアタックしやすくするんじゃなくてスタンするとリンクアタック出来るんよ
同じ部位殴って敵に表示されてる青白い細いゲージをマックスにするとスタンしてリンクアタック出来る

部位破壊はダメージ値の蓄積じゃなくてスタン値の蓄積で起こる
なのでスタン値を高めた装備orスタン値の高い技で破壊可能部位を殴ると早く壊せる

ありがとう。スタン値=部位破壊力ってとこか

スタン値って用語は直感でミスリードされやすい気がするし少し判りにくいよね
攻撃力に対して衝撃力とかじゃだめだったんだろうか

キャラの武器の育成ってボーナスもあるし初期武器から順々に育ててるんだけど
ぶっちゃけ覚醒武器から鍛えちゃった方がオトクだったりする?

最初は体力あったほうが安定するから初期武器から強化オススメする

武器育成はまんべんなくあげてくと素材も時間もめっちゃかかるからほどほどでいいよ
武器収集ボーナスは使用武器によらず有効だからとりあえずクリティカルあげるのがリターンが大きいと
覚醒武器だけは同じ成長段階だと他より数段性能が落ちるから2本梅以降がいい
極論現状最後のコンテンツまでクリ武器だけでいける

テンプレ
現行のコンテンツでHP45k制限があまり苦痛じゃないから覚醒武器はややコスパ悪めなんでプロバハ未達なら操作キャラ1人だけ覚醒進めて他はクリかスタン握りつつ収集ボーナスは拾ってく感じじゃないかな

ぶっちゃけ覚醒武器以外はいらんと思うけど
あえていうならスタン武器はあった方がいいかもしれん

パーシヴァル溜め技上にも判定あるしスタン値高くてセスラカ尻尾簡単だしいいよな
プロバハひとりでもすぐリンクアタックまでもってけるから小さなフェーズ飛ばせるのも楽

オイゲン、チャージアタックおじさんになっているけど連射勢のほうが多いのか
連携、スタン、高揚あたりを採用するかんじかね

自分さえ武器光ってりゃどうにでもなるバランスだから野良でもスタンプ遊び出来るぐらいの緩さでいいよな
ここぞのタイミングでウッキウキでランパ貼るヴェインにやだ超かっこいい送るの好き

攻撃スタンクリ率みたいな基礎のサブに渾身が異常に多く付くんだけどなんで…?
最初はダメ限だけ意図的に絞ってるのかと思ったけど
他の攻撃カテゴリも中々付かなくてマジで渾身だけ異常に多いわ


タイユタールは足光らせてるタイミングで4つ壊すのが非常に困難や
専用に火力落としてスタン値上げまくったの登録しててもオーバードライブ入りやがること多い

カリおっさんおすすめ
全部すぐ壊れる

カリおっさんで□□△△

ソロバハって角折れるの?

むしろオンでやるとみんなの火力が高くて折るのが無理ゲーの域になるから
オフで連れてくキャラ全員スタン特化の構成にして折りにいってる

やっと率20通常20アビダメ20付いたわ
@1がスタン16だけど腐らないだろうしいいよな
多分これ消したら二度と拾えない

狩りゲーってすぐ食い物を武器にするよな
食べ物で遊ぶなおじさんの群れに飲まれろ

グラブルのエビフライは食べ物じゃないらしい

ヨダ爺の究極武器もある
後主人公のスタン武器かなんか

究極武器までの繋ぎって何育てればいいんかね
とりあえずスタン武器125まで育てたけど

自分はクリ武器で乗り切った

スライム狩りに行ってその時に出たダマスカス鋼でそのスタンを150にして武器収集のスタン値GETしようぜ

プロバハはスタン値200超えでやり続けたけど折れるのは3割ぐらいだね
他の人のスタン値が低いとどうしようもない
口から青いブレスはいてくるターンでリンクアタック取れる時は期待できるPT

フェリにクリ20通常上限20攻撃1000スタン16ついた
アビ無いけどこれでいいかな

結局戦いやすくするためには火力とスタン値とアビクールタイムと奥義ゲージとリンクゲージのバランスが必要
火力だけ上げても戦いやすい時間帯が短縮されるだけなんよ

スタン値なぁ、伸ばしても結局取れる場面ならあるなし関係なくすぐ溜まるし、またリンク取れるまで待ってる時間のが結局長いんだよな、効果量鈍化するし
さっさと部位破壊したい時は入れる

敵のオーバードライブ中に割り込み的にスタンゲージ与えられるアビリティあるキャラは強いよな
半分ぐらいを一発で与えてる時あるけど誰のどの技なのかはわかってない

ちなみに本家のわらびもちスタンプはボイス付きやぞ

結構な数のスタンプがボイス実装されて賑わったのは覚えてる

角折りするならリンクタイムはDPSチェックまで取っておくか
角折ってから削り切れるならそのHPまで削ってからやるかで
2チェイン2チェインして頭下げてる時間を可能な限り伸ばした方が良いけどね

まぁPS版もクリア報酬で部位破壊素材が普通に出るようになったから必死になって角折る必要性は減ったな

リンクタイムすぐ使っていいぞ
オイゲンのグレがリンクタイム中即座に爆発して部位破壊高速化するから
逆に最後までリンクタイム温存されるとラストって頭狙いにくいんだよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708023524

新着記事

【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。
サルゲッチュに似たゲームないし唯一無二。素材はよかった。
【まどマギMagia Exedra】ゲーム画面の雰囲気がいい感じ。
【エルデンリングDLC】火の騎士の大剣R1チェインする。