【風来のシレン6】壁抜けって強すぎでは?入手で世界が変わる。

風来のシレン6

初めて壁抜け拾ったけどなにこれつよくね
初の神髄クリア行けるかな
まだ33Fで力8のままだから腕輪2つ付けれなくて辛いけど

壁抜けはチート腕輪
これがあるのとないのじゃ別ゲー

パコレプキンの腕輪はぶっ壊れだったな
壁抜けに加えて浮遊もついてるんだぜ

しかも壁の中で腕輪外したら高飛びだ
だが壊れる

壁抜け+水グモ+浮遊→パコレプキンの腕輪、とか
気配察知+魔物感知+あかりの巻物+導きの杖→透視の腕輪、とか
壁抜け+裏道+値切り→VIPの腕輪、とか

マゼルンの特殊合成に上位腕輪の隠しレシピとか欲しかったなって思いはある
原始での爆発無効印みたいに、持ち込み不可で狙って作るのは面倒だけどギリ可能か不可能の境界
クリア前ダンジョンのテーブルだけでは不可能、くらいの難易度のヤツ


異種合成はシンプルにしたかってインタビューであったよ〜
回復とかなくなったのもそのためなんだ

そういえば昔は腕輪壊れたっけ

シレン2とGB2(とリメイクのDS2)とアスカだけな

壁抜けは通路の曲がり角をナナメに移動も攻撃もできるのがつよい

壁抜け強いよな
5で壁抜けがレアアイテム扱いになってたのも納得だわ

壁抜けあれば大半の特殊攻撃も防げるしHP管理さえミスらなければいいだけだしな

壁抜けと回復手段確保したら前からヌルゲーだろ

俺は透視+壁抜け派
罠は盾の罠避けで気合で避ける

推測裏って単にクリアするのはあまり意味なくて
鑑定士の腕輪を持ち帰るのが真のミッションなの?
裏ハンター試験みたいな

透視も壁抜けあるから楽に手にしたいならオヌヌメだね
買い物上手の奥とか行くより楽だし

デッ怪の攻略をよく知らずに進めてて今までデッ怪ラッシュは詰んでたけど、石で正面から倒せるのと、部屋入口なら体で止めれること知ったらすぐクリア出来た…w

体で止められる詳しく

例えばこういう通路があるとして以下の位置ならデッ怪は動けないし攻撃もできない
壁壁壁壁
床シ床壁壁
壁壁デ床床
壁壁壁壁壁

デッ怪は3*3サイズなのでここから上に動こうとするとシレンが邪魔で動けない、
しかし本体は斜めの位置にいるのでシレンを攻撃することもできないのでここにとどまる

あ、なるほど壁抜け攻撃出来ない事も踏まえて考えりゃ良いのな
デッカイで何度か位置取りミスって死んでるから勉強になった、サンクス

但しこのデッ怪が角抜け攻撃を保有する種族(ボウヤー、パコ、大根)だった場合は
普通に角越しに殴られたり特技行使されたりで死ぬ、でおk?

逆にデッ怪ヒーポフやデッ怪オヤジ戦車相手なら、角で固定ダメージ特技を誘発させることで
素殴りを回避して延命できそうだが

透視と壁抜け付け替えでどうとでもなるから力上げなくてもいいよ派

壁抜け強いけど雑に使うと死ぬ
良くできてるわ

壁抜け腕輪で丸太で吹っ飛ばされて詰みそうになった人見たからこっわぁ~ってなった
そういやパコレプキンが壁抜けなのにたまに転がすと壁ダメージあるのなんでだろ
アイテム落としたままだとオブジェクト扱いなるのか??

多分見た奴と同じだと思うけど、あれクッソ笑ったわ
あの川で区切られた侵入出来ないエリアはなんで作ったのか謎だわ

回復連撃三印ついてれば壁抜けだけで雑プレイもできるけどね
透過系の敵さえ気をつけるか根絶やしすれば

三と回入れないと壁抜けそこまで強くない
外して高跳びもできなくなったし
三と回あるとマジムテキング

三無しで角抜けできる時点でクソ強いよ
デッカいで穴掘ればHP減らずに安置から一方的に殴れるし

ドスコイだった

少なくてもHP回復手段は整えないと壁抜けは使いにくい
今回白紙も困った時も出やすいから何とかなるけどね

自分の踏破体験からして50回に1回は低層で壁抜けが出るのかなと思う
今のクリア率(2/101)

いきなり魔物が複数居て殴り殺される心配も無いような状態で

上級者なら真髄で気配察知も壁抜けも無くても安定してクリアできるもんなん?


安定が何を指すかじゃない?
上級者には程遠いと思ってるけど壁抜けも気配察知も引いたことないけどクリアはできてるから

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708267261