【風来のシレン6攻略】安全なマゼルン合成のやり方ってあるの?

風来のシレン6

すみません、超初歩初歩な質問だとおもうのですが、安全なマゼルン合成のやり方としてはどういうものがありますか?
メイン盾飲ませたら、攻撃力上がる&盾なしで即死しかけました。

あらかじめ鈍足かけておいて殴っては一歩引くというのをこんど試そうと思います。
ただ、メイン装備飲ませた後に落とし穴踏む大惨事がちょっとこわい。寝てたら事前に罠チェックできるけど出会い頭に隣接したマゼルンにその方法やるのは勇気いるかも

かなしばりからドラゴン草とかで良いんじゃないの

あらかじめじゃなくて距離とって合成完了したうえでかけたほうがええぞ
アイテム飲ませたら異常状態も全部回復するから

本当に色々な状況があるから説明しきれないけどメイン盾なんかは特に罠チェや他モンスター等完璧に安全が確保出来た時にやるんだぞ時には諦めも必要
一旦サブ武具に合成しておくのも丸い

状態異常解除してしまうから合成前の対処よりは合成後に状態異常かける方がいいのでまず距離とってからやる。飲み込んだ瞬間にシレン側を向くのでどっか行っちゃうかもはあまり気にしなくて大丈夫
一番安上がりなのが飲み込み限界後に矢で倒す。マゼルンなら毒矢2発以上で強化打ち消し以上になるから毒矢で削って倒すのがベターだと思う。
他には何かしらの強敵対策アイテム1回(鈍足杖、バクスイ、笑いの壺等)と引き換えに合成する感覚でやればいいんじゃないかな


かなしばりの杖+αで部屋の整理してからやると事故はだいぶ減らせる
そこまで面倒な事しないならかなしばり+下がって合成後に毒矢3で割と楽にいける
他、縦長の部屋で吹き飛ばしの杖もそこそこ実用性が高い他、すばやさ草や聖域や無敵もケチらないのが寛容

あかりがあるならあかり炊いてトドや戦車やカッパの位置は可能な限り確認したい

そういえばマゼルン合成中にタベラレルーをマゼルンが倒して進化したらどうなるんやろ
合成してたもの消えるんかな

マゼルン合成の最も効率のいい周回ってどこ?
とぐろ島をひたすら周回するよりも効率いい方法あったりする?

ガチるなら敵を一列に並べて遠投桃まん→桃まん杖でマゼルンまん大量生産らしいが
道具揃ってなくてもできるのは黄金街道周回

マゼゴンまんを遠投して量産したのを持ち帰って倉庫で合成するんだ
直接氷壁集落行って黄金街道ルートでクリアするのも良いけど雑草野郎いるし滞在できるのも短いから…

杖と巻物のダンジョンで桃まんの杖と幸せの杖を持って帰る
幽霊船でカラクロイドまんと黄金街道でマゼルンをレベルアップさせてるマゼドンまんをつくる
あとはカラクロイドで遠投の罠とモンスター化の罠設置して石とか1列に並べて
桃まんと杖遠投で大量ゲット

水グモ舐めてたけどめっちゃ役に立つなこれ
中央4マスで水に囲まれた所で安全にマゼルン合成できる

浮遊でよくねって話なんよ
錆びるし濡れるし

印の空きが1つだけあるベースの盾に地雷ナバリの盾をマゼルン合成したら
耐爆印が付かなくてどうでもいい銀封印されてる印が優先されて合成されたんだけどなんで?
その盾固有の印(根性だったら根、見切りだったら見とか)は合成されないなんてことないよね?
教えてください

既にベースに銀封印された爆印があって見逃した
ぐらいしかないと思う。投げたものが2つなら。

レスみてよくよく思い返したらナバリ入れる前に別の盾も飲ませていてそこに入ってた青い銀封印だこれ
銀封印されていたら合成されないと思い込んでた
ナバリは飲ませた意味なく消滅したってことだ…
教えてくれてありがとう

おう、今度から気を付けろよ

あれ見逃しがちだから気を付けてるわおれ
もうちょい見やすくても良いと思うんだけどな

既に耐爆がついてるってことはないの?
銀封印されてる耐爆とか
あと銀封印されたどうでも良いのはジライナバリに入ってた印?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708267261

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?