【グラブルリリンク】ゼタって一体何が強いんだろう。

ゼタ 裸一貫運用のが強いの?

アビリティ抜きだとしっかりフィニッシュまで決めてくれるから単体ボス相手だと火力高い
アビリティ入れるとアビリティ撃つために通常の途中で止まるから火力落ちる
複数ボスだと範囲の狭さのせいでロゼッタの方が強い

NPC運用の話だったか
ありがとう参考になります

裸一貫+しかねえぜ!
水牢耐性だぜ!ソイヤッ!

怯み無効の無いゼタがヴォルカンにハエ叩きされて溶岩にぶち込まれるのは稀にあるかもしれない

ゼタをなんとか使いこなしたいがエリアルが四段ぐらいで止まってしまうんだよなぁ難しい


モニターが対応していればだけど
ゲームのFPS120にすると多分かなりやりやすくなる
見てから反応する時の、【見て】の部分の猶予が倍になる
俺反応速度平均よりちょい遅いレベルだけどゼタのコンボ辛いとあまり感じないからハードウェアの性能差だと思ってる

そもそもPS4なら30、PS5なら60が限界です
60~120FPSはPCのみですのでその前提を伝えないとバカには伝わりませんよ

ゼタの追撃アビで2段になった空中突撃繰り返したほうがDPS出るとかないよね?
やっぱ締めの△撃ったほうが強い?

ない
地上でアビ撃ってたほうが強いならある

スキル吐いて空コン締め繰り返すがいいって感じだ

ゼタはとにかく△フィニッシュの数を増やせばいい
そのためにも追撃バフ入ってるときに、ガッガッて2回目の光るタイミングで跳ね返って□2回で時短フィニッシュ撃てるようにするのがテクポイントなんだろうね

よくそれで2ヒットして2回目の1ヒット目で締めてるけど
2回目も2ヒットさせてから締めた方が少し得じゃね?って思うんだよね

ゼタは専用ジーン付ければほぼミスらないでしょ
素のタイミング完璧でも変な当たり方した時に楽に対応できるから安定感が違いすぎる

ゼタはヴォルカンボーラ・ニヒラは克服したのかな?

ゼタって話題の割りに野良で見かけない気がする
やっぱエリアルのハードル高いんかね

完璧にやってもそんなに火力高くないし
なにより致命的なのが奥義の演出時間がワーストなこと
最長のシャルロッテと比べるとなんと3.2秒も違う
つまり敵をほか3人が無防備に殴れる時間がそれだけ違ってくるわけでここのDPSロスがあまりにもデカい

ゼタ4人とシャルロッテ4人なら
他3人が殴れる時間が23秒違うからな…
プロバハみたいな奥義で拘束してないと飛んでいっちゃう奴相手だとゼタは選ばれないよねそりゃ

プレイフィールはいいし、ソロだとあんま関係ないから結構使うけどね

奥義時間短いからゼタ使わないなんてやつ殆どいないから単純にマッチングした奴に偶然ゼタが少ないとかだろうけどな

奥義時間短いとそれに比例して奥義ダメージも減るような調整されてる認識ってこと?そっちの方が考えづらいだろ
調べるようなことではないのは分かるけど一般的に考えたら奥義の総ダメージ量にそこまで差はないと考えるだろうし、そしたら奥義時間が短いと1秒あたりのダメージも大きくなるよねって話だよ
誰もそれが強いとは思ってないぞ

ゼタの奥義はシャルより演出が短いのでdpsが高いんですなんて話になんの意味があるの?

開発サイドはそれでバランス取れてると認識してるのかもなって言っただけやんけ
奥義のDPSが高いことにメリットなんてほぼないしそれが強いなんて誰も言ってないよ

セスラカ単騎の動画上がってるのゼタとパーシヴァルだけかな
前にスレでイオちゃんでリザルト画面あげてる人いた気がするけど
後海外の動画は漁ってないからそこでもクリア動画ありそう
バハオルタ単騎は結構見るけどセスラカ単騎は難易度やばいわ
イキリ野郎ややること無くなったやつはチャレンジしてくれ

スレ内だとジークでやってる人もいた気がする


ゼタって2回跳ねるだけで強化フィニッシュになります?

団長、ナルメア以外の女キャラって
ジャストほぼ必須だったり連打要求だったり
リソース管理要求だったりでせわしない性能なのが多いよーな

カリオストロ、フェリ、ゼタは連打もなければゲージ管理もないやろ
ゼタはあるっちやあるが

ゼタって2回飛ぶだけでフィニッシュ最大になる?

追撃バフしてる状態で2回目に光ったときに跳ね返れば2回でフィニッシュにいける(通常は3回必要)
カカシで追撃入れて空中□してみ、敵にあたった時と突き抜けた時で2回光ってるのが確認できる
その敵突き抜けた2回目に光ったとこでボタン押す

うぉおおおおおおおお!!!マジか!!!知らなかった!!!!
そんな仕様があったとは… これはゼタちゃん使いたくなった
ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ

ゼタって絶対にゼタちゃんて呼ばれないよな
ここでゼタをちゃん付けしてるの見た事ない、なんでだ

ゼタちゃんのTA動画が
2回飛んだだけで71万入ってるんだけど3回飛ばなくても良かったのかよ

それアビリティの追撃のタイミングでとんだら
2回分飛んだことになるとかいうやつじゃない?

裸ゼタでプロバハやってるけど的がデカいとエアリアルコンボ決まりやすかったりする?
かかし殴ってる時より連続で続けられるわ

でかいやつ(貫通距離が長いやつ)は成功しやすい気がする

ゼタやんは追撃の2回目に判定あるからそれでフィニッシュしてるらしいよ

ゼタ難しそうで敬遠してたけど
右下見ればいいと気づいてからは安定したから使ってて面白いキャラになった
あとビリビリトマトの謎が解けた

ゼタでプロバハの背中乗れるね

ゼタの固有片方無意味すぎない?
最序盤とかで取れるならともかく固有取れるまで進んでる時点でダメ上限引っかかってるだろうに与ダメアップとかされても無駄すぎるんだが


むしろ無条件に火力上げられるから天井叩くの更に簡単になって割とアリだぞ
1枠で暴君守護持ってるようなもん

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708876135

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