火力伸びたって言うけど冷静に考えるとそこまで大幅に伸びた訳じゃないよな…という顔
一番の目玉は波掌のフレームと距離だね
BO中なら屈中パンOD波掌屈中パンが連ガになるから削リーサルがかなり狙えるようになったぞ!
いや…1000前後伸びてるしOD波掌のおかげでDゲージ節約しながらコンボも出来るからアベレージだいぶ高くなったな…
なんか電気溜めたら波動拳撃つのが勿体なく思えてきて撃てなくなっちゃった…
ホントやってて圧力なかったからなこの人
強くなったんだろうな
SA3コンボで7000狙えるらしいぞ!
これから大パンブンブンリュウが溢れかえるのか…
今までもわりとブンブンしてきてたけど…
暴発アッパーをしゃぶれ
なんか俺の火力が凄いことになってるな…という顔
ケンとルークの背中まだ遠いな…という顔
SA3と集中持ってるリュウのシミーに投げ抜け漏らしたら7000飛ばされるって圧凄い
とりあえず投げは受け入れるかって場面めっちゃ増える
リュウの調整は?火力は?調べてみました!
結果リュウは調整され火力が上がったようです!
いかがでしたか?
そりゃ羽賀研二も声あてるわ
ケンじゃなかったっけ
集中使い分け出来るようになったらしっかり強キャラの仲間入りすると思う
大ゴスの調整も地味に強い
そもそも大攻撃で有利取れる技持ってる時点で強いからな
これで通常波動も撃てるようになったらガン待ち火力キャラになるの熱い
どっしり構えてチャンスと見るや大火力を,叩き込むのは結構リュウっぽくていいな
集中は自己強化じゃなくてモードチェンジだ
波動拳を封印してゴリラモードになるんだよそう思うとしっくり来るぞ
みんなが急に褒めてくれるから困惑してる顔に見える
なんかたかしたかし呼ばれていたのに急にリュウ呼びされるようになったな…という顔
中央でも7000は流石に火力高いって言える
小Kパニカンから6000ダメ出るのはリュウだけ?
状況によるけどJPも
2R目チョンチョン小突かれたあともうリーサルってえぐー
リーサルまでが思ってた倍くらい近い
これ男版マリーザです
みんながいちいち投げ間合い外になるなって言うから雑に理想の硬直差にしといたぜ!気に入ってくれたかい?
波動拳使いにくくなる代わりにちゃんとご褒美があるって調整の方針は凄い良い
前は出した瞬間に急ブレーキしてその場で止まる感じ
本当に投げを警戒してるなら最初から柔道もなくせ
コマ投げと通常投げが同じわけ無いでしょうが
大ゴスの影ぬい強化もじみーーーーーにありがたい要素
なんか前よりリュウの前大Kで下段すかせるくない?
調整には書いてないんだけどすごく上手く行く気が…
結構話題になってるね
大ゴスはガードさせて+1の技が大幅に当てやすくなったからな
発生を強化する以外で当てやすくする方法あったんだなぁとちょっと驚いた
でも出来たら2X並みの速度で打てたら良いのになぁ!
サイレント調整あるって声がちらほら出てるけどほんとか?
見えてないんだな……
まさかリュウのラッシュ速度が…?
波掌撃の強化で地味にヤバいのはBO中の相手への攻め
リュウさんがマジで削りの鬼と化してる
この拳で…終わらせる!
起き攻め行け
起き攻め行かないなら集中スタックか集中ボーナスタイム付与しろしろ
強い強くないよりも一撃必殺キャラってキャラ付けついたってことの方がみんな嬉しそう
カプコン公式で無個性から火力という個性が与えられた
ほぼヒロアカなんだよね
ワンチャンから重い一撃で決めるってすごくリュウっぽいしな
弱くても使用率高かったからそりゃ喜ぶ人は多いよね
弱キャラも一足飛びで強キャラと並べるより慎重に均して欲しいからこの調整の上に大幅調整乗っかるならだいぶ期待できる
前まで特徴薄すぎて道着の素体みたいな性能してたからな…
火力のリュウ
手数のケン
最強のルーク
リュウは中央で火力出るコンボの難易度低いのも魅力
とりあえず集中OD波掌に繋げればいいよってルートがわかりやすいのはまじで嬉しい
やっと個性が出たんだなって…
発売からどれだけ経ったことやら…ありがたい
ちゃんと火力出るって個性なんだなと思った
前は集中波動の打ち分けさせて欲しかったけど今の火力ならなくて良いかな…
そこは欲張っていこう!
リュウのパブリックイメージって火力よりも中足波動じゃないですか
マジで波掌のこと忘れただろって存在だったからなあ
リュウは中足波掌キャラ
最大コンボでモノクロ真昇竜拳でフィニッシュは気持ちいいよね
色々言われてるが一番強くなったのはやっぱ大波掌の状況だと思う
最速投げにシミーできるの偉すぎる
リュウのSA2もようやく使いたい気持ちが芽生えてきた
集中OD波掌の火力が上がったから相対的に真波掌最大溜めの価値も上がったってもんよ
嬉しい
火力出るって気持ちが良い
マノンはどうですか!
ちょっと良くなったらしいですよ
・アン・オーのドライブラッシュ時に僅かに伸びるようになりました
・SA2のヒット後に取り落とすことが少なくなりました
ラッシュアンオーでガードされても投げ間合いになったのでコマ投げと打撃で択れるようになって地味に強くなってる
マノンは慎重に調整した方がいいから今回はこんなもんでよさそう
マノンはかゆいところの修正ではあったから…
マノンはガードさせてキャンセルラッシュから多少読み合い出来るようになった
マノンは離れた起き攻めラッシュアン・オーが重なるようにもなったし…
ありがとうございます!
今回は投げキャラに対してすごい気を使ってるよね
マノンはLCQでもCC本戦でも見せ場があったな
見てる分にはすごいエンタメだった