【スト6】ケンはモダン操作でかなりおすすめのキャラ。

ストリートファイター6

一番モダン適正あるキャラってなんだろうな
新作だし新しいことしたいからパッドモダンでやってるが威力低下はともかく使えない通常技があるのがなぁ
前評判だとルークは結構やれるらしいけど

ケン
マジで強いからやってみ

ケンはモダンいけるんか
ありがとう試してみるわ

今のまま大会が開かれるならルーク、ガイルが本命かも
対戦キャラに関係なく安定して実力が発揮できる負けにくい強キャラ

マスターの多さ的にも性能的にもケンだと思ったけど
ルークやガイルの方が安定するのか?

ルークの弾が見て避けることができないんじゃないかと
パリィできない攻撃持ってるのは最終的に安定するような気がしてる
ケンはまだ分析中って感じ

たしかに
でもちょっと距離短いから相手が貯め系のガン待ちキャラだと波動拳に比べてキツいんじゃなかろうか

ケンのジャンプ大P相変わらず鬼やな


そんな上のランクじゃないけど、ケンは立ち会った時に異様な圧を感じる
なんでこんな優遇されてんだケンは

キャミィで強い奴を見たことがない
ケンはガチで厄介

今配信してるかずのこってのがいるぞ
あの人が使うの想定して火力低くしてるんじゃないかって思ってる

胴着系最強がルークなのは間違いないわ
スト6の体験版すらほとんどやってないときどが速攻ルーク宣言してルークやってるレベルだし

???
ときどは豪鬼来るまでケン使うって言ってるぞ

その発言の1~2日後にもうルーク行ったよ
ベータ段階でルークと差別化出来てた前投げ前ステルートの柔道が消えて、奮迅竜巻の詐欺飛びも消えてるからな
ルークは大タメナックル2中P消費の詐欺飛びルートが未だに残ってるし

ケンのような鉈からの中下段や走りながら中段みたいな奇襲、読み合い放棄した押し付けで勝てる要素がリュウには足りない
良くも悪くも読み合いしなきゃ勝てない

ケンは運び性能がエグすぎて一発コンボ食らったらそのまま10割になる
大会の嵐キャラは間違いなくこいつ
ジュリは相手が飛んできて対空できずそのまま死ぬ

本田は何となく掴めてきたけどケンがキツいわ
モダンルークだからか知らないけど向こうの長いリーチに対処できなくてジワジワ押される

途方もないジェイミー修行を乗り越えてケンに戻ったら気持ちいいくらい勝てる……浮気してごめんよ

ケンとか本田とかブランカの突進技もそうだけどガードしても有利な技意図的につくってるな。初心者早いりやすいように

ブランカも本田もガードさせて有利ではないですが…
マリーサならわかる

なんだかんだメタ回ってて最上位はルークやケンなんだよね
問題はボリューム層が悲惨なことになってるから上位の政治に忖度せずに尖ったやつらをマイルドにしてくれ

ここにきてケン再評価の流れはなんでなん?あれだけオープンベータの時にもケンチュンリーは弱いって言われてたのに、
昨日だかマゴさんもルークガイルケン3強だろうと言ってた
製品版でそこまでの調整されたっけ

別にその時々で今日キャラの評価が変わるのは当たり前だろ、発売からまだ数日だぞ

マゴもスピードキャラ下げて政治しとるだろ

実際問題ケンってベータから何変わったん?

一文字(大K)が-5で確反なくなった

サンクス
あとはアレか、投げの有利F減ったとかだっけ?(代わりに近くなってる?)

ケンの屈小P立小K大昇竜がね…
難しくてね…
仕事終わったらノックの時間だコラァ!

いろんなキャラで振り分けやってるけどザンギだけ突出して高いとこ配属されたわ
こいつおかしいだろやっぱり
あとモダンケンは確かにパワーを感じる
ドライブインパクト返せない俺でも対空9割行ける

やっぱ結局ケンが一番おもれぇわこれ
リーチ、火力、中段、ボッタF、柔道、全部ある

たかしのコンパチキャラの癖に生意気だよね

コンボトライアルって実用性は期待しない方がいいのかなこれ
とりあえずモダンケンのやつを全部やってみたけど
普通にアシストコンボやった方が威力も決めやすさも上じゃねってのが殆どで…

トライアルだからね…
この手のコンテンツの中上級レベルのお題は往々にして曲芸コンボだよ
実用的なのはyoutubeとかで探すと良い

なるほどありがとう
やっぱりつべで動画探してみるのが一番か

ケンの飛び蹴りで固められていつのまにか端に追い込まれてる糞さ


ケン多いのか、多いと対策されやすいからやだなぁ
スタンダードキャラの宿命か

リュウとルークなんか体験版からマークされとるよ
そのほうが主役っぽくていいけど

ケンってもしかして立ち回り難しい?振れる技あんまり無い気がする

むしろ立ち回り振れる技の宝庫じゃね?

ケン使いやすくてクソ強いけどどのコンボもなんかダッシュみたいの挟むから難しいね

ケン使いのネガキャンはもうバレてるから通用しない

離れた場所から撃つからだろ
中距離から適当に撃てそれにすら反応してくるなら相手を褒めてやれ

の割にモダンって少数派な気がするけどな
ランクマで希少種
ルーキーとかアイアンの低ランクにウジャウジャいるのかな

ほぼ、モダンだよ
これからシルバー、ゴールド、プラチナ、ダイアモンドと
時間が経つにつれ上の方もそうなっていくと思う

プロでもプライド捨ててモダン堕ちする選手出てこないのかな
結局一人もモダン堕ちしてないし

いままでパッドでやってたプロがいたら可能性あるかもな

海外選手とかいそうだなそう考えると
エンディングウォーカーがモダンとかどうなるんだろって感じ

堕ちというほど上位互換とは思えないし、使う理由がなくないか?
プロからすれば下位互換だと思うよ。コンボは問題なく、シーンに応じて複数を使い分けられるし、
コマンドは問題ないどころか、意識していれば見てから超必出来るほどに慣れていて素早い
ワンボタンの意味が無いわけではないけど、元々ワンボタンの恩恵がもっとも少ない人達とも言えるはずだし

細かい操作出来なくなるから
基本圧倒的優位性がなきゃみんなクラシックだ

ATとMTみたいなもんか・・・
マニュアルだと小回り聞くしそういえばレースゲームにもギアチェンジなしのATモードがあったな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686039978

【鉄拳8】アズセナのスラッシュは上級者でも通用するの?
【鉄拳8】ヴィクター左投げバグ未だに修正されず。
【鉄拳8】スペシャル使ってる人ほぼ見なくなった。
ガノンドロフが魔王していた時期は短い。
2024年のポケモンデーもう数日先。楽しみだが不安でもある。
【ユニコーンオーバーロード】仲間上限数ってある?基本的に勧誘でいいよね。
【ユニコーンオーバーロード】ガレリウス強すぎた。
【ユニコーンオーバーロード】クイックヒールの発動条件どうなってるんだろう。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィス強いけどいつの間にか死んでる印象。
【ユニコーンオーバーロード】アクティブスキルの仕様がよくわからない。
【ユニコーンオーバーロード】難易度によってレベル上げる速度が違う。
【ユニコーンオーバーロード】近接キャラを後列に入れてもデメリットない?
【ユニコーンオーバーロード】ジョセフ。ジェイガンってきくけど何のこと?
【ポケモン】旅パの構成どういう方針にしようか悩んでるときが一番楽しい。
【グラブルVSライジング】2B目当てで買ったらベリアルを使っていた。
【風来のシレン6雑談】洞窟マムル出てくるとおいるなって感じ。
【風来のシレン6】パコレプキンにやられた懐かしい思い出。
【グラブルリリンク】キャラごとの60秒間のダメージ判明分。
【グラブルリリンク】ジーン構成最終形のテンプレの候補。
【グラブル】カタリナは海外に人気高いイメージ。