金持ち貼る
俺が育てた
気配りの達人みたいなHP
こいつは気配り足りないだろ!
経験値5000ぐらいよこせ
育てるうまあじが少ないから嫌い
洞窟好き
トンネルの杖くらい持っててくださいよ泥棒が
びりびりで気持ちよくさせるかデブ石じゃないと一撃で倒せないやつ
仲間を砲台で殺して育つ
固定ダメ一回じゃちょっと足りなかったりするお金持ち
神髄ではいないから狩る側になれないやつ
深層にいなかったっけ影薄いけど
探検録見てみてもいない
ゆるキャラハウスとかで無理やり出てくる可能性はあるけど
そいやっさ!
洞窟もこいつも低層に出てきてこそ嬉しいし事故るモンスターだから深層にいてもな
こいつ弱点多いからしろがねとか黄金のほうが敵としては好き
経験値的には洞窟とあんまり変わらんのかな
無双だと一階から徘徊してんのよな
黄金街道でいきなり出てきて危うく殺されかけた
5じゃギタンマムルまで育てる価値がある
6はない
だけど2階ぐらいで白紙売ってたりするとこいつにしてでも金欲しくならない?
ギタンマムル大量生産して感電でまとめて殺すの一度はやってみたい
直線遠投で大量発生しても先頭の1匹にビリビリやったら連鎖して全滅するのか
6じゃお香と杖売ったら余裕で白紙買えるじゃない!
ギタンマムルの桃まんからの遠投か…
桃まんしあわせ遠投トンネル感電聖域
くらいツモれたら可能なのか
残り300ギタン…
1700ギタンもジュース飲むな
手持ちと床のギタン交換で壺に入れなくても持ち歩けるようになってくれて随分狩り易くなったわ
何年前からやってなかったんだ…
ゆるキャラハウスに畠荒らしがいるのマジで納得いかない
いないけど…
ゆる(されない)キャラ
一応神髄序盤で安全に狩れる形作ったなら金もらえるのはいいかもしれん
前作よかよっぽどレベル20に持っていく意義あるし全然有効よねギタンマムル狩り
レベル20持っていきたいならなおさら洞窟×2のほうがいいじゃねえか!
階層によってはアナグラなかなか出ねぇてなる
特殊モンハウでもその階に出るモンスターは普通に発生するのを知らない人かもシレン
結石集め初挑戦しました
桃印つきの鉄塊神器拾ったのでこれは楽勝だと思ったら結石の手前で道具魔物化の罠を踏みました
これからは罠チェをかかさないようにしようと思います
道具魔物化もだけど落とし穴とかも踏んだらアウトだから石あるフロアだけでも罠チェックしたいね
ハァ…ハァ…あと3回クリアで必中…長い…
俺もその時期義務感みたいな感覚になったけどちょっと離れてもいいと思うよ
スレとか参加してるとそのうちやりたくなるし
裏は袋圧迫よりも石ロスのストレスがヤバすぎる…
意外と事故案件多いな石…
気配察知つけてて魔物マーカーで隠されて見落とすとかもあるぞ!
察知無いと部屋に入った瞬間モンスターに大砲を撃たれて石消滅したりする
裏は罠探り付ける価値あるよね
戦車はオヤジ出てきた時点で白紙あったら根絶やしといていいよね…?
避けられても鈍足ならまだ取り返せるし
ポリゴンに満腹度ゴミにされない対策あるならいいんでないの
にぎり回避のために盾探してるけど出ないよう・・・
あと鬼木島って結構死ぬね…
ポリゴンそもそもそんな気にしたことなかったわ…
今回全体的に敵の特技率低くない?
仮に発動率15%くらいだったとしても4連続でやられたりすると満腹度もちからもズタボロになるんだ
ポヨヨンあんじゃんと思って投げたら失敗して戦車が入ってきた時の絶望感
外したらヤバいタイミングで投てきするのが悪いとしか言いようがねえ…
白紙出やすいからコンスタントにねだやし対象切り替えりゃええ!
戦車ゾーンのねだやしは単純に嫌なやつを消すと同時にマゼモンによる戦力増強のためでもあるから本気で重要だよね
戦車ゾーンで複数見えてる状態から今根絶やしたら一網打尽だな!ってやりたくなる気持ちをコントロールできない…
こないだ買ったけど寄り道多すぎてなかなか神髄にいけない
ひいひい言ってヤマガカシとデッカイを昨日今日で抜けた
難しくない!?
ドスコイはすべてを解決する
ヤマガカシ抜けたならあとはラクなもんよ
ヤマカガシなのかヤマガカシなのか
ヤマカガシ20階くらいでもうジリ貧になって死ぬんだけど
ここ抜けてもまだボス戦あるんだよね
対策アイテム2~3個持って行きたい
換金の壺二つに全てを詰め込んで祈りを込めて投げたよ
抜けた
もう一応一通り全ダンジョンクリアしたのにこのゲームから離れるタイミングが分からない
俺はいつ離れればいいんだ…?
7が出たとき
このひと月は生活に支障出るレベルでハマったのでちょっと距離置かなきゃってなってる
夢の中でもシレンやってた
今回は壺に詰めてもギタン爆弾にならないが…
忍者対処にモタモタして遊んでたらいつの間にかセキさんが倒してたなうち
むしろ過去作ではそんなことできたのか
2でできた
あと100万ギタン投擲とかもあった
倒す算段ついたらもう後は即降りでも良いんだよな
あそこの忍者混乱でしばらくほぼ無力化が手堅いのかな
欲しい合成印が落ちてないから毎回冒険するたびに金だけ溜まっていく
港町の日替わり商店のテーブルにもなさそうだしどうしたもんか
ちなみに何の印が欲しいんだ
大抵は買い物上手か無双で揃う印象があるが
表も裏も桃印でクリアしたから次はその辺なしでやってみたいな…と思っていたら
壁抜けでちゃった
まあいいかぁ!
神髄100回もクリアすればいろんな楽しみ方でクリアできるだろ
ヤマカガシはボスはどうとでもなるから周りの雑魚対策が必要
視界不良のお香とか混乱の巻き物とか用意しておこう
ゲイズは正直めっちゃ叩かれたDS並に特技使用率高い気がする
不慮の事故で爆誕したゲンナマ先生倒すために聖域置いたら催眠されまくってすごく苦労したからかなり頻度高そう
土塊で周辺囲んでヒィィ!って感じだったわマダラ戦
ゲイズは隣接したら冒険的に殺すって気配をいつも以上に感じる
DS版1で最初見た時はうわー誰だこいつ!!となった思い出
まあゲイズはあれくらいでいいかなって
なまじテンポいいからゲイズに捕まったときの発狂感が凄い
盾に対策した印が無い状態でゲイズ系に近接戦闘をするのは勇気がいるからな…
魔天は過去作に比べてあれでもかなりナーフされてるけど特技率100%だからだろうね
最近神器の救助にハマってるけど何気に飢えとの戦いが多い!腐ったおにぎりばっか出るし焼いてくれないし
タイム縮めようとしたらあんなに大事にしていたクリア率がボロボロに
初回突破8時間でこの前タイムみたらそれなりに稼ぎしたのに4時間でどんだけ慎重だったんだよってなった
洞窟経験値2000もくれるのおいしすぎる…
昔はもっとしょっぱかったよね?
初代は1000だったけどレベルは今回より上がる
今回は必要経験値全体的に増えたから
初代が美味くてそれ以降はなんかどんどん微妙にされていってた印象
DS版1の時点で洞窟マムルにするならもうその先のギタンマムルにした方が色々とお得だったしな
こいつも図鑑埋め辛すぎる