【スト6】JP使ってた人って弱体化して使うキャラ変えたんだろうか?

ストリートファイター6

本格的の格ゲーやるの初だったんだけど調整でこんなに強くなったり弱くなったりするものなのね…
バランス考えてのことで仕方ないのはわかるけど別キャラ開拓してくしかないんだろうか

この浮気者!

モチベとの勝負だ!
攻めの強さは健在だしまだいける範囲だと思う

昔は特にアプデもないのにキャラランク変わったりしてたんですよ…

そもそもスト6だってアプデ入る前からランク上下しまくってる

対策されたり相対的にとかでも動くんだけど全然そういう理由が無いし振り返った時になんであの時コイツそんな扱いだったんだろうねって事も割とあるのがキャラダイヤの怖い所なんですよ

複数キャラ使うのとか珍しくないしな

弱体化したキャラに付き合うのも別のキャラ探すのもその人の自由だ

自由ではあるが弱キャラって言いながら使っておいて一生文句言い続ける奴にはなって欲しくはないなよく見るけど

アプデによる萎えは格ゲーあるあるなのでお願いだから乗り越えてくれとしか言えない
でも本当にこれでもまだ手心ある調整になってる方だと思うんだよ…


まぁ浅瀬マスター程度だとまだまだ強いけどルークとかキャミィ相手だと割と対空困るようにはなった…
中攻撃とかでいいから何か対空技貰えませんかね
それかアムネジアとアブニマーチ捨てるから昇竜ください

あなたが強かったんじゃなくてキャラが強かっただけなんです

それを理解してるからキャラ変するかーってなってる賢い人じゃないか
まあ実際の環境の全貌はまだ分からんけどな

強いキャラをちゃんと強く使えて偉い!

これからはちゃんと対空使い分けてねって事だ
だからいくら強くても昇竜あるキャラしか使わない人もいるんですね

だから使い分ける対空技がねーんだよ!!

えっ!?JP相手にガンガン上から攻めていいのか!?

遠慮するな今までの分攻めろ…(空対空)

実際あの対空杖に負けてた所あるからアレなくなるだけでもだいぶ飛び込みやすくなる

大Kで落とせよ
リターンはないけど

権利を手に入れたと思って欲しい
ルークのクソ判定におかしいだろってキレる権利を
それ以外の対空なら割とやれると思うんだけど

格ゲーに限らず対人メインのゲームは大体こんなもんじゃね
一番上のtierの強キャラを使わず一個下をメインで使うって公言する人が多いのもそういうことだ

酷い所だとぶっ壊れから産廃にするとんでもない振り子調整かましてきたりするからな…

しゃがんでパンチ振ってるだけなのになんか強いと思ったよ

これまで対空しやすすぎた反動だな


ふぅんじゃあ僕は対空アムネジアするね

択が太すぎるだろ

対空→設置の煩わしさよ

今まで強さに反して簡単すぎたのはある
まだ全然強くはあるしな

目指せ全キャラマスター

どうしても100万ドル欲しいんです

スト6はサブキャラポッケに入れやすいよね

まぁ大型調整入るまでの肥やしと思っていろんなキャラ触るのがいいんじゃないか?
それにユリアンみたいに弱体化され続けたのに最後まで強かったなコイツ…ルートもあり得るわけだし捨てなくても良いんだ

ケンJPの活躍が目立ってた頃にルーク使い始めたけど
なんか…えらいことになったな…って思ってる

まだ迂闊に飛ぶと大Kも空投げもアムネジアも食らうぞ
しゃがみ大Pも早出しされると結構落とされる

今までの格ゲーの歴史に比べれば今回のナーフとか手心もんみたいなもんだからな慣らしていってるから次が本格的な地獄の可能性もあるが
これでも萎える人もいるからこんなん2.3か月調整でやれば逃げるやつもそりゃでるわ

モダンマノンで格ゲー始めた身としては最初の2、3ヶ月で一度ぐらいは調整入れるべきだったと今でも思ってるぞ俺
攻略進めるのは結局上級者だしそいつらに一度弱キャラと見做されたら攻略止まって余計に勝ちにくくなる悪循環だったじゃんしばらく

メインより興味無いキャラのがランクや勝率高いけど使っててもモチベ長続きしない
勝率悪くても好きなキャラ使って長い事ことプレイしてる

空投げあるだろ

まだ強いからJPに未練なり愛着あるなら続けた方がいいと思うけど強いからって理由でこのおじさん使ってたなら別の船に乗り換えるのもいいと思う


まだ全然強いだろ…

他の格ゲーも割と派手に強さ変えたりするし

基礎コン変わるような調整するゲームもあったからな

前環境で詰んだ経験値もあるだろうしそのまんまJP続けるのが圧倒的に丸かろう

アプデない時代のゲーム怖いっすね

その頃は次のバージョンが年一で出てたんじゃ

キャラの強さは調整で変わるけど今まで頑張ってきたプレイヤーの強さは変わんないからな

これから大型調整もあるのに乗り換えるリスクを取るほど弱くなってないでしょJP

アプデの度に強キャラ使うのがいいと思うぜ!

コンボ的にはあんま変わらんし
壁際で投げる果敢な人もあまりいなかったし変わらんよ

正直9ヶ月もあの性能で使えたことがおかしいタイプのキャラなので萎えたわ~って言われても相手してる方はもっと萎えとったわいとしか言うことがない

一部の難しいゲームやシーズン後半のゲームだとわざわざ強いキャラに乗り換えるよりも既存の慣れたキャラを弱くなっても使い続けた方が結果出たりするよね

でも俺は仮にガイルかダルシムが最強の環境になってもそいつらは使わない

ガイルはまだしもダルはマジで強いこと理由で使われないね

よっぽど器用じゃないとキャラ変えまくるタイプには乗りこなせないしな

FPSって3ヶ月で調整はいってただろ寝てたのか

年1は明確に萎えるのでこのくらいの調整ならもっとガンガン挟んでいいと思う

このくらいって言ってもリュウとか別キャラみたいに化けてるからなあとケンとJPがどれくらい実戦で影響でるか未知数だしガンガんてわけにもいかんでしょ

結局年1ってなんなんだろうな…
意図が不明

初格ゲーでJPなら弱くなったからキャラ変えるわって他のキャラ使っても結局JPに帰ってくるんじゃねぇか今までの経験値とかあるわけだし

まぁJPの立ち回りで勝ってた初格ゲープレイヤーはよほど頑張らないとJP以外使えないと思う
補助輪的な意味じゃなくてJPの勝ち方はストだとわりと特殊

ダルシム使いが強かろうが弱かろうが一生ダルシム使ってるのと同じアレだと思う

新着記事

【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?