通常攻撃でもロックオンしてる敵に瞬時に近づくようにするだけでだいぶテンポよくなりそう
四角攻撃の一段目が短すぎるよね
三角長押しのラッシュ使ってねって事なんだろうけどさ
ダッシュの切り替えがL3押し込みなのが少し不便。隻狼に慣れてるからかもしれないけど〇の方が戦闘中もスムーズにダッシュに移行できてやりやすいんよなあ
完全逆だわ
L3長押しでダッシュが1番やり易い
マップ移動中とかはいいんだけど、戦闘中だと左右に動きながらダッシュしたいってなった時に、スティック横に倒しながら押し込むのはやりにくいし、押し込んでから横に倒すとワンテンポ遅れるしでどうしても違和感あるんだよね…
まあ慣れればそんなもんかもしれんが
○長押しでもダッシュだがそういう事じゃなく?
まじ?〇長押しでもダッシュ出来た?それなら俺が見落としてただけだわすまん
1回回避挟むけど長押しでダッシュ出来るよ
ソウル系と違ってボタンの判定が離した時じゃなくて押した時なんだろうね
回避挟むけどそのまま押してりゃダッシュするよ
体験版だと見えてないスキルもあるし最終強化までいったらかなり色々出来そうな感じするな
R3ダッシュは一度押したらスティック離すまで継続
丸長押しダッシュは走り始めても丸ボタン離すと歩きに戻る
あ、これオプションでアイテム自動取得に出来るんだ
まじかよ
MAP以外欲しいもの無くなったわ
攻撃のキャンセルが効きづらいのがちとしんどいな
初見の敵は数発小突いて様子見る感じになるし
思ったよりニーアの影響受けてて草
BGMのMONACA臭が凄いw
これ、いきなりボスチャレンジモードから遊べたほうが良かったかもね
スキルがいっぱい開放されて装備も増えてるから快適さが段違い
Xとかでモッサリで爽快感ないって言ってる人らはボスチャレンジまで行ってないだろ
戦闘は別にモッサリしてないと思うけど、普段の移動とかはモッサリっていうか重量感はあると思う
スタイリッシュゲーだけどプラチナゲームほど軽くはないな
適当にボタン押しても勝てない
アクションめっちゃむずいけど結構可能性感じるわ
ボリュームに関しては周回要素があるなら隻狼くらいあれば文句ない。エンディング分岐とかあればモチベにも繋がって尚良いんだけど
難易度変更もあるみたいだしFF16みたいに回避する時スローになる設定かアクセがあるみたいだしアクション不安な人でも大丈夫だと思う
あーそういう救済はあるんだな
体験版のスキル解放にスキル獲得でジャストの受付時間が伸びるのあるから大丈夫じゃないか
回避時間伸びるやつはボスチャレでもついてるから伸びても猶予はシビアだとおもう
フロムゲーより全然タイミング難しいよこれ
フロムゲーと違ってお互いにターンあるからやっぱアクションはこういうのがたのしいわ
ドロップアイテム小さすぎ
もうちょっと目立つようにしてくれ
自動回収オンが楽だね
操作感が重い
鉄棒掴むアスレチック操作が古臭い
QTEがいらない
扉解錠にパスコード入力とか不安要素
EVEよりNPCの方が魅力的
気になった所はあったけど、致命的じゃなくて戦闘、グラ、フレームレート、スキルとかいい感じだったから予約してみるわ
似たような印象持った。
戦闘ばっか気にしてたから探索面でのストレスは意外だった
あと世界観が暗くて地味目。お国柄なんだろうけど。
良作ではあるけどそれ以上では無さそう。
買うけどね
QTEはオンオフの設定あったと思うんだけど、なんかオフにしたはずなのにQTE発生したんだよな
あれはオフにすると自分で入力オンにすると自動入力で
パスできる機能と受け取ったが
多分QTE自体は無くせないのかなと
バトルはいいんだよ
探索で方向転換とかポール跳びとかの挙動がなんか引っかかるというか気持ち良くない
わかる。方向転換する時LスティックだけじゃなくてRスティックで視点ごと動かさないと思うように動いてくれないというか。なんか重心を大外にぐわんって回してる感じある
体験版から結構使用感変わることってあるの?
海外インタビューでデイワンパッチありと明言されてる
体験版で不足してる部分はパッチで修正するとのこと
マジか
楽しみだわ
・トレーラー見て想像してたよりかな~りもっさりしとる
もっと軽快な爽快アクションを期待してた
・敵がいちいちグロいし画面もどんより暗いのでホラーゲー苦手な俺にはキツい
・戦闘場面以外のくっそどうでもいい謎解き要素がめんどい
パスワードとかポチポチいるか?この先ずっとあれやるのか?と思う
買うつもりだったから体験版やれて逆によかったわ
買うわ
ガードと回避はもっとレスポンス良くしないとダメだわ
あとHPの下のSHってなに?
シールドの値。シールドレベルが高い程受けるダメージ減るけど攻撃くらうと減っていく
toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1711728701