【ライズオブザローニン攻略】武技はどういう時に使うべきか。

ライズオブザローニン(Rise of the Ronin)

武技ってどこで使えば良いんだ?

石火取った後敵が怯んでる間がセオリーじゃない

パリィ怯みの後出してもガードされるんだが、使い方悪いのかね

動揺状態が短いんじゃね?基本動揺中ならガードしないはずだから、連撃長めに石火すれば大抵の武技1セット入ると思う

刀だと天然理心流みたいな石火モーション長くて勝手に追撃入ったりすると動揺状態が早く解除されてガードされちゃう

基本は赤技石火と連続石火に成功した時
通常攻撃の最終段を石火した時とかボスによっては動揺状態がすぐになおるから通常攻撃がいいと思う
あとは動揺状態に敵に対して~とか気合削りきった状態ならとか書いてる武技はそのシチュエーション通りに使う

刀使ってるわ 刀特有の現象なのかこれ
一番使いやすいと思ってるけど、武器変えるかぁ
サンクス

道場で苦戦してるからみんなは通常攻撃と武技をどう使い分けてるのか教えて欲しいんだぜ


とりあえず通常攻撃で様子見
攻撃来たら石火して石火後の動揺中は武技
動揺が終わったら通常攻撃でいつでも石火出来る様にしてる

ありがとう!
戦技の使い方よくわからなくてノリでやってた
お二人の戦い見習って再挑戦してくるぜ!

石火が上手くいって相手のスタミナが切れそうな時は戦技までブッパして追討ち。
他が言うようにガードと回避でタイミング見切るか、道場だからって何度も成功するまで石火チャレンジ。
相手のスタミナ切れに1発くらい通常攻撃入れて追討ちすんのもアリ。

具体的なご指導ありがとうなんだぜ!
うまく使い分けられるように頑張ってみます

武技の内容に差が大きくあるけどコンボに組み込めるやつは使いやすい印象
久坂君相手だと仁王流の波動出すのをコンボの締めに使ってたけど筋肉僧侶相手だとリーチが短くてイマイチ当たらなかった
立見のr1三角もコンボ締めで優秀な印象

敵が気力切れしたときって追い打ちじゃなくて武技のほうがいいの?
壁際に追い込めば当てやすくなる武技もあるけど基本使いづらいの多くない?

受付時間ギリギリまで火力入れて追い打ち

追い打ちがいいけど気力切れ復帰するギリギリまで殴ったほうが良くてその場合武技のほうが強い

大剣は距離取って待ち溜め武技か一撃入れて閃刃繰り返すのが良い
ていうか雑魚相手なら鉤縄斬り繰り返してるだけで勝てるな

石火した後に3段ぐらいでダウン取れる武技優秀だな
普通に殴るよりダメージ稼げて良い

一応初見のメインキャラなんで刀のみでプレイしていて
流派は無明、北辰、アイスにしてるんだけど
無明流てもしかして弱い?、反撃しようとしても武技がワンテンポ遅いから回避されてしまう事が度々あるんだよな~
アップデートで範囲内なら溜めてる内は敵をこちらに引き込むとかしてほしいよ…

その構成だと北辰と愛洲陰流が早いともいう
刀の無明流は武技より通常技ぺちぺちした方が楽だぜ

何気に愛洲が速いし武技から通常攻撃も出来るから流れるようにラッシュ出来て楽しいんだよね
ただ、調子こいてオラオラしてると気力切れでヤラれる

出が遅い武技、全体硬直が長すぎる武技、最大溜めで真価発揮されるような武技

全部ゴミでワロタ
サクッと出てすぐ終わる武技じゃないとマルチで誰かにタゲ飛んでる時でもないと使い道ないっす

ウォーロンも産廃武技が山ほどあったけど、そこらへんから進化してないよなあ

雑魚敵ですらスーパーアーマー持ってる今作では使えない武技が多過ぎる

通常攻撃からならモーション途中でも即石火出せるけど武技からは無理だしな

雑魚から当然のようにアーマー割込みしてくるんだなこれ武技使う暇あるんかね

武技の種類によるな
欲張ったらまず割り込まれるから溜め系はダウン中とか接敵に置くとか
武技の特性に合わせた使いどころ探すべき

一部からの競馬も扱うで良いんやないか

カウンター技って基本的に有利とれてないと怯みとれなくて殴りながら殴られて赤字になると思うよ
有利取ってても武技に合わせると一方的な損する

マジか、じゃあ連続石火の最後にカウンター仕込むか。
そこから気力切れに畳み掛ければダメージ稼げそうだな。

カウンター技と言えば素手の柔道技結構良さげだった
成功すれば連続攻撃でも赤技の発生途中でもカットしてくれる

投げは反則的に強いよな
プレイヤーが使える投げ殆ど無いけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711722766

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