【ストリートファイター】豪鬼あの設定で体力低いの面白い。

ストリートファイター6

豪鬼のキャラコンセプトはよく考えたらおかしい
何でもできるかわりに体力低いって何?
小学生ならいいよ?

そうなんだよねぇ
でもさぁ~
そうなんだよねぇ…

メカ豪鬼の話でもするか

その低体力もよく考えたら攻撃力高いからどうなんだってなる
何回コンボを当てたら負けるかで考えたらそこまで損じゃないんじゃないか

じゃんけんの回数がお互いに少なくなるのは間違いない

豪鬼が昔から好きだった奴らが湧いて出てくるから安心しろ


別にこのコンセプトで問題ないな

まことに即死させられてる動画見て溜飲を下げろ

体力普通だったら上位に来るゲームが多そうだしピーキーで良い調整だよ

硬派な豪鬼じゃなくて
スト4のハメセットプレイ豪鬼で出てきてほしい
一番楽しかった

でも6の豪鬼のビジュアルで低体力はなんか違うから
性能ゴリゴリに削られてHP普通くらいがいい塩梅だと思う

コンセプト死んだ豪鬼に価値無いよ

ぶっちゃけオニにかなり近い性能にされそう
阿修羅も百鬼もない感じで

豪鬼はまず人間性が終わってる
普通は自分の腕を確認したくて師匠殺すなんてしない

スト6の豪鬼は多分スパアマ持ちの高火力高軌道キャラになるよ

むしろ体力低いはあとからつけたものだからこれはなくていい

隠しキャラとしてのバカげた高性能を低体力にすることでバランスとった形だもんね
まず高性能があって次に低体力

エドが5と完全別物で来た以上豪鬼もそのまま来ない可能性あるよな

鬼に寄せてくるんじゃないかな

拳を極めしものぞ?

ONIっぽくなるのかな

どうせボスチャレンジ枠で真豪鬼いるんだろうからはっちゃけるのはそこだけにしてもらって

今までのキャラ性能見るとまあ中の下ぐらいの性能の豪鬼出してきそうな感じするよね

攻撃力も体力も普通だけど判定発生はいいとかじゃダメかな

攻撃性能高くて低体力ってコンセプトに何かおかしい要素あるか…?


体力低いけど阿修羅や百鬼みたいな優秀な移動技あるから守りが弱い訳じゃないのが

MVC3位の性能の豪鬼が1番理想の豪鬼

竜巻アシやめろ

鉄拳の豪鬼は正直騒がれすぎ

いや2Dと3Dは流石に?

2Dから来たギースは騒がれてないが?

マリーザの大Pからフルゲージで有無を言わさず即死するくらいには低体力であってほしい

逆に豪鬼に即死させられたいってなら止めないけど
基本的にはそれは違うよな

耐久低いのがイメージ壊れるからやだってのはボスから出て来るなって言いたいだけだと思う

伝統やから…大丈夫やから…

隠しキャラらしく裏技コマンドで選択できるようにしろ
しかも1F目押しくらいの難易度にして
ミスったらウンコ色のリュウが選択されるようにしろ
これでリスクリターンを調整できる

大会で豪鬼が選択されただけでうおおお!!できる神調整だね

ザンギ好きこいつ嫌い

獣をイメージしたデザインにしたって発言が妙に引っかかってる
道着系キャラとしてのスタンダードを捨ててブランカに近い荒らし系キャラになるのではないかという不安

逆に低性能でメチャクチャ固いキャラとかいても楽しくなさそうだな…


豪鬼は大体爆弾処理
やってる本人だけ楽しそうでむかつく

神人豪鬼くらいのシビアさでいいよ

鉄拳の豪鬼は騒がれてもおかしくない性能してたことないか

豪鬼の低体力って伝統とか個性っていうよりボスキャラは体力下げまくっておけばアーケードに実装してもいいよね?してきた格ゲーメーカーの慣習の名残りに過ぎないんじゃないか

性能はボス仕様そのままでは無いが素で道着組の上位互換になってしまう
かといって動作そのものは豪鬼ならではのものに仕上げないといけない
って両面のオーダーに応えた結果なんで割と豪鬼特有の事情だよ

今のリュウ結構強いからリスクですらない

神人豪鬼は脆すぎてギャグに思えるレベル
まぁでもなんかクソ不安定そうな状態だから脆くてもおかしくはないのか…?

レシオ4:1覇王丸の大P一発で消し飛ぶの面白すぎる

体力普通の代わりにDゲージ半分で許してあげる

全部に百鬼仕込めるんで全部空中くらいになりますは馬鹿だと思う

MVC2の豪鬼は特に体力低かった記憶ないな

世界観的にラスボス級なキャラをプレイアブルにしてるのだから
イメージとキャラ性能が違ってしまうのは仕方ない

結局殺意の波動が最強なら
電気ビリビリやってたリュウは何なのって話よ

殺意の波動から目を背けただけ

電気属性な波動も応用なだけで殺意の波動自体は使ってるんじゃなかったか
まあスト3の頃の設定だから今また別もんになってるかもだが

元々インチキ技持っててなんでもできて標準体力のボスキャラだからコンセプトもクソもないんだよね

リュウケンみたいに足技が得意とか波動拳のが強いよとかの差別化もしにくいし

全体的に高性能にするなら体力下げるしかないよなぁ!?

あんな見た目と言動で打たれ弱いのダサい

4はやりすぎだけど5は死に技だった阿修羅をどうにかうまく調整してほしい

せっかくドライブゲージあるしそこいじればいいじゃん

リュウと豪鬼がいたら強い弱いに関わらず豪鬼のほうが面白いのよくないと思う

初めて豪鬼が鉄拳に行った時は鉄拳勢が弾の概念を知らなくて負けたって聞いて笑った

あいつらデビルカズヤで弾の存在知ってるはずだろ!?

立ち回りではビームなんてネタ技もいいとこだし…

阿修羅は超性能で読まれたらダメージ補正999倍にすればいい

出来ることの少ない豪鬼なんてなんのために存在してるのって話だし

鉄拳7豪鬼は性能おかしい

ゲームだから
豪鬼もこのぐらい殴られたらKOされておこうって決めてるから

平八の嫁さんも虎の飛び道具出してなかったか

じゃあOD技使うたびに体力減らすか
その代わりにODに使うゲージ減らして繋ぎ放題にしよう

新着記事

【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。