【ローニン】暗殺やりづらくて困ってる。

ライズオブザローニン(Rise of the Ronin)

頭上からの暗殺死ぬほどやりにくいんだけどなんかコツとかあんのこれ
上から近づくと突然マーカー消えたりするし意味わからん

高いところから直接か、空飛んで無いと暗殺出来ないはず
ジャンプで飛びかかると無理

ジャンプ無理なのかよ…意味不明すぎる
なぜそこはパクらなかったのか

滑空展開地味にめんどくせぇしなぁ
あと滑空展開する時の音がでかいからある程度距離は必要そう、気付かれる

言うほど面倒くさいか?
それに高台探してそっから行くんだから展開時の音が云々も的はずれじゃね

地味に遠くて無理な場面でバサってやると気付かれたり色々とめんどくさい
配置全部覚えてるなら大丈夫だが

ジャンプ暗殺の起源が何か知らんがウォーロンでは落下致命だった
ジャンプ石火が優先された形だろう

屋根ギリギリだと成功するぞ


屋根上忍殺ならしっかり屋根の端に立って狙え
空中忍殺なら滑空じゃなきゃあかんぞ
どっちにしろ普通のジャンプは忍殺に繋がらんぞ

屋根暗殺は小技がある
屋根より内側にいてロックオンできない奴はロックオンできるとこまで移動してロックオンしてそのままうまく維持しつつ再度頭上にいけば赤ロに変わって屋根貫通鉤縄暗殺できる
飛び降りは引っ掛かって失敗する事多い
何言ってるか分からんと思うが俺も分からん

近くにいるやつ連続で暗殺するスキル、即死しない手練れ混ざってるとそこで止まるから微妙だと思ってたけど、止まらんのね

雑魚1暗殺死亡→手練れ1暗殺大ダメ→雑魚2暗殺死亡→手練れ1暗殺大ダメ→雑魚3暗殺死亡→手練れ1暗殺死亡とかできて面白い

in 暗夜
あっ、名ありボスだ!→アイテム欄3枠目にまとめたステ強化薬4つポリポリ→痺れエンチャ→暗殺→蛍→短銃トドメ

この繰り返しの作業になってきた

深川のは地図でいう左下辺りの屋根から無理やり入れたりするよな
自分はそれやった、それならかなり暗殺出来て楽だったり

俺もコレ
むしろ水路あったのかって思ったわ

地味に速攻扉開けれるからリトライも楽なんだよな

暗夜の野良の以蔵ちょっと距離置くと煙焚いて回復すっからマジにウザい

無縁系や治安悪化に配置されるNPCは全部そういう仕様だよ
じゃなきゃ暗殺連発で終わっちゃうからな
高所からタゲ外れないように気をつけながら爆撃するくらいかな
一回でもミスったら全快されるけどな

マルチで敵を後ろから暗殺するために飛びかかってジャンプした瞬間に
後方の味方の銃で撃ち殺された時は腹立ったな
銃は屋根の上の敵だけにしろよな

雑魚相手にはバッサバッサ、ネームド相手には初見反射だけでがっぷり四つ、覚えて圧倒
ただそれで気を抜くと初見殺しの必殺剣で殺られたりどこからか撃たれたり自分が暗殺されたりで今何が起こったって驚愕
自分はこれが最上だと思ってる

ブラブラほつき歩くのも魅力なオープンワールドゲーにパリィ主体の戦闘が相性悪いってのはわかる
まあその場合戦闘の頻度を減らしてくれれば良いんだが
あと夜は辻斬りとか増やして緊張感マシマシのお散歩出来るようにして

OW部分はそれこそ薄明でやってりゃいいし暗殺も爆撃もダーティな攻略はできますよね?
勝手に何でも石火しなきゃ!ってやってるだけでは?

そうだね
自分が楽しめるように遊ぶよ
ただそんな意見が出てくるのも別に不思議ではないってだけの話だよ

デスペナルティの仕組みがいまいち分からない。
ダクソのシステムとは少し違うよね?

セキロのシステムに似てる
ある一定以上溜まったらスキルポイントに変換できる
変換しないと死んだ時に奪われる
リベンジを果たせば回収できるが果たす前に死ぬと終る

業っていう経験値とは違う経験値的なものがほぼ全部奪われる
篝火に触るとポイントに変換されるアレ
追い打ちか暗殺かすると取り返せるが取り返す前に更に死ぬと奪われた業が新たに奪われた分で上書きされるので実質消滅
その後に倒しても二度目に奪われた分しか取り返せない

掴み攻撃か暗殺、追い討ちすれば一応は回収出来ないっけ

あ、忘れてたわ
毎回ついつい殺してしまうが暗殺だけして逃げるのもありなんよな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1712412423

  1. 匿名 より:

    武器納刀中に暗殺してもナイフしか出ません素手の暗殺したいのに出来ませんやり方ありますか?

  2. 匿名 より:

    別に。武器装備してなけりゃ、羽交い締めでボキッみたいな感じになりますけどw

ポワルン可能性は感じるポケモン。もう少し個性が欲しい。
【スト6】改めてメナは最強プレイヤーだと思う。
【ポケモン】エルフーンのみがわりの威圧感。アンコールは効く。
【ユニコーンオーバーロード攻略】憑依ドレッドノートに勝てない安定しない。
【ユニコーンオーバーロード攻略】獣人の夜間ステータス補正について。
【ユニコーンオーバーロード】それでもソドマス使えるレベルにはなったと思う。
【ユニコーンオーバーロード】ソードマスターのメテオってもしかしていらない?
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアが敵のところがクリアできない。
【ユニコーンオーバーロード】前衛ローグがよくソドマスにやられる。
ウマ娘熱血ハチャメチャ大感謝祭。くにおくんみたいなゲームなら買いたい。
【マリオストーリー】ハールという破格の全体攻撃仲間。
【ステラーブレイド雑談】難しくても衣装開放の楽しみでモチベ続くのはいいこと。
【サガエメラルドビヨンド攻略】トレードってどうしたらいいんだろう?
【サガエメラルドビヨンド】メカ系に可能性を感じる。水鉄砲が強い技。
【サガエメラルドビヨンド】もしかしてモンスター弱い。
【サガエメラルドビヨンド】自分だけオーバードライブが全然発生しない。
【サガエメラルドビヨンド】そろそろ御堂3周4周遊びつくした人もいるだろう。
格ゲー盛り上がる中DOA7とか出ないんですか。
サルゲッチュ代わりがない唯一無二。サルライク似たゲームがない。
【鉄拳8】EVO Japan 2024優勝者使用キャラはリリ。ナーフ対象にはならないと予想。