【バイオRE:4】デルラゴは慣れるまで大変。

バイオハザードRE:4

スタンダードをこの間クリアして、2周目でロケラン手に入れて、3周目でアシュリーの鎧目指してるけど、デルラゴ倒すのに3時間かかった
バイオハザードがやりたいのであって、デカい魚に銛投げるゲームは求めてないんだわ
RE2のシェリーパートも嫌いだったし

デルラゴはコツつかめば雑魚だよ
まあ掴むまでが苦労するんだけど

デルラゴ終了で三時間?
寄り道しすぎだろ
7時間以内だから残り4時間なわけだけど
ロケランブッパで走り抜けていかないと間に合わなくなるぞ

死ぬ度に、タイトルに戻ってロードし直してるから、失敗した分の時間はカウントされてないはず…

すまんな
鎧はハードコアAだから10時間以内だった

無限ロケラン使ってるのならその時間でも鎧獲得余裕だよ

銛ボタン離してんのに勝手に掴んで適当に投げるのイラついたわ
こんな仕様ならあんなレコード作んなや

L1+R2とか表示してんのに、L1押してるだけで銛投げるからね


だな

これはほんまそう
あのレコード取る時にL1押したままにしてて強制キャンセルされた場合もミスに含まれるんじゃないかとヒヤヒヤした
絶対バグだよな
バグじゃないなら開発者がバグだわ

あれはデルラゴのダイビングでざぶーんなってるときデモ動作で構え解くけど、そのときにトリガー離して一休みするんだよ

デルラゴ戦はアサクリの捕鯨みたいに身構えでダメージ軽減とかあったらよかったのにな

銛絶対投げちゃうのこれバグだな修正されるわハハハwと軽く見てたけど
一向に直らないってことは仕様なのかね

そこ直したら構えないでワンボタンで投げれなくなるからな
デルラゴは構え中は回避不可になるし離すとモリ投げちゃうから構えないことが重要
構えるのは遠投のときだけでいい

構え中もボート動かない?
船首結構傾くけど

デルラゴのレコードなんて難易度ASSISTEDで3回死んでからやれば楽勝やろ・・・
1回目の潜行までに7回前後当ててあとは4、5回当てるだけやん
申し訳ないけど文句垂れてるのは流石に下手すぎやろ

ハードコアでヒーヒーなワイにはプロなど無理ゲー

ハード行けるならプロも鶏鎧あればいける頑張れ

デルラゴ戦でサンゴに引っかかる人よくいるけどあれデルラゴが曲がった方向に傾ければ避けられるんだよな

百発百中か…絶対に当たる時だけ投げるようにしよう…
これやると永遠に終わらないの酷いと思ったわ
ある程度ダメージ与えないとフェーズが進まない

プロのデルラゴで詰まってから一週間ぶりにやってみたら一発でいけた
めっちゃ嬉しかった

今作のボス戦は概ね満足だけどサドラーだけはどうかと思う
虫野郎召喚の儀で遅延確定なのが腹立つ

遅延云々とかで言うならまずデルラゴがなぁ・・・
サラザールも即死攻撃の追加で慣れるまで激しくめんどくさかった
今回ボスに関してはあまりいい改善はされてない感じがする

サドラーは遠くでダウンさせた時もダルい
そこでダウンするなよと

サドラーは普通に戦うと強いんだよな
攻撃は激しくて体力も多いし何より大量のノビのせいでパターン化もしにくい

虫呼ばなけりゃガチバトルしたいんだけどな
虫がウザすぎて初見とミニマリストの時以外はロケラン使っちゃうわ

サラザールは元から即死攻撃あっただろ
初見は良い塩梅で苦戦するから原作のクソ雑魚棒立ちシューティングより楽しいっしょ

原作は動き回らなかったからな・・・
地面にばらまかれた饅頭に引っかかって近づかれてHPほぼ満タンから即死がホントうざかった
別に即死あってもいいけどせめて体力〇%以下とかの制限つけてほしかったわ

デルラゴ…回復すんな
村長…面白いけど周りの火で怯むのがウザい
ヴェルデューゴ…前とほぼ変わらない
サラザール…昔のショウグンギザミのモーション使い回してて草 BGMかっこよくて好き
クラウザー…最終形態がウザい なぜナイフ特効なくしたし あと左手のインチキ判定の出し得掴みやめろ
サドラー…ノビスタの遅延とインチキ判定ゲロ、足ダバダバがうざい
こんな印象

残りが百発百中と射撃系と宝集めだけど、デルラゴの為にアシステッド通しでやりたくはないなあ
デルラゴ苦手勢はアシステッドデルラゴ前のセーブデータ作れば良いか?
宝集めを凡ミス繰り返したの悔しいわ

プロのデルラゴ何なん…
障害物は此処でアドバイス聞いて前よりは避けれるけど、正面から小さく真上跳ばれたら絶対大ダメージ食らうんですけど…

その直前にカメラワークで「あ、このあと来るな」って察せるタイミングあるだろ
あの時点で左右どっち側に飛んでくるか分かるから逆側に全力で逃げれば避けられる

銛を構えずに回避すればOK

最悪ずっと左スティック左に倒しときゃいい
右回避は2回目以降はよっぽど時間かかったときにしかもう来ないからな
体当たり1発と細かい流木とか数回ならギリ死なない

重要なのはモリは「構え+攻撃」のみならずワンボタンで投げられること
構え中は左右の回避が出来ないからずっと構えてるとプロは無理ゲーになる
あと遠くで横に動くときに数秒構えてからの遠投も2~3回使う


デルラゴはとんでもない挙動で旋回して障害物にこすり付けてくるのが一番嫌い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1682926701