【スノーランナー攻略】DLCって買ったほうがいい?

オススメDLCマップ教えてくれ
どれ買ったらいいかわからん
このゲーム始めたばっかり

コラ半島かな
スノーランナーらしいマップだわ

season1のDLCねこれだけ買うわサンクス
たぶんセットで買っても絶対やりきれない

コラ半島は農業に次いで苦痛だったけど人によって違うもんだな

コラは嫌がらせみたいな地形はまぁいつもの事だから置いとくとして貨物輸送がそんなに無くて探索ミッションばかりなのが不満だった
当時はスカウトラインナップも貧弱だったしな

最近始めて泥濘にどっぷり浸かってます
そのうちDLCにも手を出しそうだけど。。。すごく多いですね
マップだけ買っていくと物足りなくなりますか?


dlcマップ買うとセットで車両も付いてくるから基本マップだけ買っておけば満足できると思う
車両単品のDLCは一部を除いてほとんど趣味性能だから見た目が気に入ったとかでなければ買わなくてもおけ

mudrunnerから泥濘にはまっているので
スノランもDLCはすべて購入している

泥濘にハマったならマップDLC全部買って後悔はしないはず
車両DLCはzikz612h以外はほとんどコレクターアイテム
他は有料タイヤセットが地味に強い

てゆーかバニラでも難なくクリアできるように絶妙な調整されてね?
個人的には顎なしAzov64131がオールマイティーすぎて他の車両ほとんど使わなかった

zikz612実装でやたら評判良かったからdlc買ったものの
排気音やら燃料バカ食いの不安やらで個人的には合わなかったな
めちゃパワフルだけど最強にならないように弱点もそれなり

タイミル終わったからDLCやるかーってその次がコラ半島なの罠すぎる

難易度曲線乱高下し過ぎだよね
イマンドラとか北方イージスレーダーとか今でも反吐が出る

難なくとは言わないまでも普通にアムール歯ごたえあって楽しかったけどな
難所はほぼ全てが落石だらけで乗り越えるのが大変すぎるってだけで
氷上は慎重に進めばハマることも無かったし基本鬼はやっぱ落石やら不安定になりながら乗り越える岩よ

ミシガン→アラスカ→タイミルからのDLC一発目コラ
徐々に難度上げてて、巧妙だなと思ったけどなぁ
そのあとの緩急も

俺もタイミルでタタリン初入手してコラ半島がちょうど良かったけどな
ゲーム的にそのつぎのユーコンは少し新要素が入るし

コラ半島はまだ良い難易度だったと思う
その気なら車輌なんでも使えたしタターリン脳筋なだけじゃダメな道だし
ただ丸太とアムールは正直クソ
ただのお邪魔ブロックみたいな扱いの丸太になんの意味があるのかという

斜面など足場の悪いところで1スロ貨物回収運搬でお勧め車両有りますか?
16ActaeonとかF750がよさそうだけど主観でいいので意見ください

DLCあるなら先の方が言うようにTUZ16かF750に加えてバーラック。なるべく安定した場所にLK-2NYクレーン付き車両を着けて貨物引きずり出してそのまま釣って運搬ってのはどう?

TUZ16か
やってみるわ!

TUZ16に独立電源ウインチとコンパクトクレーンだな
転んでも何とかなる
アムールでは大活躍したわ

スカウトの性能上げたいならタイヤdlc入れると良いよ
目に見えて性能上がる
cs版はまだ無さそうだけど…

Jack of all Treads Tire Packの事ならSwitchに来てるぞ

スカウトはパワーの有る無し関係なく総じて進みにくいってのがねー

浅い泥濘くらいまでならAWDでタイヤがしっかり地面噛んで進んでくれるけど
深い泥濘や雪には車両が軽すぎ?最低地上高?のせいでタイヤが地面に届かず
デフロックさえも全くの無力になってウィンチ頼みになる場面が多すぎるのが難点

みんなアンチスカウトなんだな…

Tuz166が好きでさ、ブラックリバーの風力発電見に行ったり北方イージスの崖登ったりチェルノカメンスクの穴に落ちてみたりとか、エンジン切って河に流されつつ本来行けない(行く必要のない)島に独立電源ウインチで引き寄せて上陸するといったことはやるよ。
アンチスカウトってわけじゃ無く、単純にタスクやら契約に絡んで活躍するケースが極端に少ないんでほとんど使ってないってとこなんじゃないかな。
金属探知機や地震振動装置等、狭い所や岩場を抜けて行って現地で起動させる必要のあるものが積めるならもうちょっと活躍できたんじゃないかとは思う。

今さらだけど有料DLCのタイヤセットいいな
スカウトがまともに使えるようになった
あとMHSタイヤもわずかに強化されてる気がする

俺も気に入っちゃって
マッドタイヤ履けない車は
全部DLCのタイヤセットに入れ替えたわ

話題のタイヤDLC買ってみましたが素晴らしいです
個人的に一番お気に入りはTatarinのタイヤ&ホイール変更できるところが素敵
ホイール黒にするとシュッと締まるね


序盤の車両だからってのもあるけどウィンチやアンカー、空気圧調整駆使して探索してくれってゲーム設定でスタックしやすく結構慎重に進める必要あるから最近のDLC難易度に慣れててコラ半島やアムール嫌いな人にはストレス溜まるかも
UIやキー操作は慣れだろうけどスノーランナーの感覚でやると違和感がすごいね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1679489341