【サガエメラルドビヨンド】あっという間に今週発売。楽しみすぎる。

サガエメラルドビヨンド

最初なんだ手抜きマップ…って思ったけど今は連携したくてたまらない

steam待ちがつらい

いまだに新作楽しめるのありがた過ぎる

デバフ技もりもりで独壇場してぇ~

サガスカにどハマりした直後だったからなんか戦闘のテンポ遅くなってない!?って思ったけどあの乗り込めー😀って5人がシュールにかけていくのってレディゴー!の変わりだったのか….

ミンサガやるとダンジョンの移動めんどくせ…ってなるなった

ドラム缶ボディでのイベントが表情豊か過ぎて変えづらい

これからボディ4つくらい増えそうだけど最初のボディが一番強いんだろ俺は詳しいんだ


あー全員クリアしたらリュートかヒューズみたいな主人公追加されないかなー

せんせい主人公にならんかなとは思ってる

コンスタンティン主人公か…
デルタベースで同じ顔の人が封印されてるし刑事のPVにもいるし御堂筋のストーリーにもいるみたいだし一体誰なんですあれは

早期特典しょぼい!

あんまレアなものにされてもって気持ちもある
まあ始めてすぐはありがたい内容には違いない

一応サガスカでもレオ編が自由度高かったし誰かリュート枠になりそうではある
案外ストーリー短めって明言されてる京都人がその枠かもしれない

きょうとじんで始めるつもりだったけどまたその枠か
サガスカもレオからやって色々困惑したのに

とはいえ京都人はクグツ達育てないとなんか詰む気配がする…

楽しみ過ぎてアメイヤ6回目やったよ!
知らない雑魚敵出てきた…

ちょっと出来が不安だったから予約キャンセルしちゃったんだけど面白い?
サガスカは楽しめた体験版はやってない

そこで体験版やらない理由が分らん…
聞くより確実だろ

少なくとも体験版はめちゃくちゃ面白かったな俺は

ロボの機能制限は強いからだな…とか思ってたらなんの制限もされてない主任が入ってきた

ロボ重病人放逐したの喜んでたり若干壊れてるな…

やった事を後悔しないサガスタイル

どの主人公もあんな感じで倫理観終わってるのかなと思って見比べたらロボだけ明らかに喜んでいる

新たな生命の誕生です!(^▽^)

GWの予定はもう決まった
全部サガだ

今年のGWが短いのを恨んでおるよ…

ちょっと配信見てたらクグツが最終皇帝の攻撃を移し身しまくっててダメだった
敵も行けるのか…

アメイヤちゃんデフォルトで装備何もしてないけど格闘家タイプで育てたウルピナと同類って感じで使っていいのかな…?

魔法力が無くなったから素手なんじゃない
ネコ武器2つ装備させると術レベルとか凄い上がるよ

連携の時の音もっと派手でも良かったなって思った

💡とランクアップの音がショボすぎて全然気づかなかったから
サガスカくらい分かりやすいと嬉しかったな。。。。。

アメイヤお姉ちゃんは同級生とおねショタはやくして
やくめでしょ

へん・てこ・りん

火の神霊意外とあっさり倒せたうえマリストリクも落とした


ガンダッシュ加藤から得られる栄養素

一見強すぎそうに見えても相手に独壇場さえさせなきゃ割と打開策は見えてくるのはようできてるとおもう

早い人はもう23時間後にはプレイできるんだな

スーパースライムは仲間にしたいな

クグツは最初何コレってなったけど結構強いね

火の神霊とのヒリつくバトルが面白すぎた
早く製品版やりてえ

ガードの仕様とか弱点の仕様とか状態異常とかワンボタンで確認出来るシステムなら嬉しかった

序盤のロボあまりにも弱いから後半化けるはずだ

ゴールド主任は初めから強いけど

種族ごとの弱点とかもう一回わかったら固定表記でいいじゃないと思う

サガの制作体制に隠し主人公なんて作る余力なんて無いだろう

クッパとマリオのお陰でサガ買えるのありがてえ!
ヴァッハ神に感謝だな!

ゴールデンウィークに丁度いい
金曜日に年休取ったから
金土曜日は徹夜でやれる気がする

延々とバトルするゲームだから徹夜でやっても面白く無いだろう

そうか
何言ってんだお前!

デルタベースだけ妙にイベントとかキャラが濃密じゃない?

今回白血球が仲間になるらしいな

サガスカよりは売れるかなあ

難易度低めに調整できればいいんだけどなあ
昔ほど気力がない

低い難易度になるように進めばいいんじゃない?
強いボススルーしたり

サガスカはがっつり調べながらやろうとしたら文字数多すぎて断念してしまった
今回は情報出揃う前に適当ダッシュするぞ

戦わない選択肢がやたら豊富なのでバトル吹っ掛けていくとだいぶ戦闘狂じみた選択肢になる

猫を見かけなかった?

ほとんど戦わずにクリア出来たりするし
それでも装備とか仲間増えるし引き継いで2周目やれば1周目のスルーした戦闘も楽になってるでしょう
どのみち周回ゲーだし

なるべく外れの選択肢(戦闘とか報酬もらえる方)引きたいからリトライしやすくしてほしいな
ロードなしでやるのも乙かもしれないけど

フロ1のテンポ感は段違いだけど
エメだって過去一くらいで連携システム楽しいだろ

グレロンで凍った人を解かす時に戦闘が発生しなかった時は巻き戻して一旦考え直してから再度解凍を繰り返したなあ
最後の方は確率が低くなってたのかなかなかエンカウントしなかった

全体凝視が来ないの祈るだけのゲームなのはちょっとどうなんだと思った呪いの王

木の神霊もだいたい同じなんだが仲間弱い分もっとキツいぞ!

京都の兄ちゃんはクグツのソウル技とか弄れるのが主人公としての特質なんだからクグツを使い倒してあげればいいんじゃないか

独壇場で勝手にバンプ技発動したらやばくねと思ったら
先に発動したら相手はもう独壇場出来ない…のか?

独壇場の名前通りやったもん勝ちだぞ

ネクロノミコンは割とやりようでどうとでもなるというか難易度一気に下がる
あっ凝視はやめてください

失礼剣が微妙に洗練されて
相手にそっぽを向きながら斬るようになってる!!

意図せず勝手に出たバンプ技ではちゃめちゃ大混乱する事はまあまあ有るよな今作…

楽しみだけど他のプレイヤーと話が絶対噛み合わない展開になりそうなのが悩みどころ
ゲーム配信とか見たら知らない場面やってるが色んな意味で起こりうる

ODでバンプ→敵が連携→撃破ボーナスでOD→撃破ボーナスで…みたいな事になった時はサガスカのパズルゲームみたいな連鎖を思い出したね

周回ゲーで何故クソみたいなパズルを入れるんです!?

2週目とか世界巡り順で変なピース差し込めるようになってる…とか?

おそらく今作はモンスターも術師になれそうだから
短命種モンスター術師とかいうキワモノを育てられそうでワクワクしてる

あらゆる要素が最凶と戦うことを推奨してくる

スタンと凝視で状態異常の怖さを叩き込んでくるモモンガ!
お供フォロー絡めた連携で連携の怖さを叩き込んでくるクジラ!
タイムラインの位置ずらさないと全体にダメージぶち込んできてタイムライン調整の大切さを叩き込んでくるイカ!
なんかこう書くとチュートリアルなんだなあいつら

PS5かsteamで悩むなぁ
早くやりたいけどsteam版の方が若干やり易い

  1. 匿名 より:

    PSストア事前予約のありがたみを痛感中
    すでにダウンロードできてるじゃねーか!!
    0時になった瞬間プレイ始めるぜ!!

【ユニコーンオーバーロード】カンスト9999ダメージ出す天才現れる。
【ユニコーンオーバーロード攻略】ゴートっていつ復活するの?
【ユニコーンオーバーロード】シールドシューターって前列でもいいの?
【ユニコーンオーバーロード】グリフォンライダー遅いけど頼りになる。
【ユニコーンオーバーロード】エルフの国でホドリックリストラさせてしまった人もいる。
ユニコーンオーバーロードに似たゲームでおすすめ教えてほしい
【フォーエバーブルー ルミナス攻略】UMLってなに?全然出てこない。
【フォーエバーブルー ルミナス攻略】魚や宝に付けるタグってどうやったら増えるの?外し方も分からない。
【百英雄伝】そろそろ遊びつくした人も多々出てくるだろう。
【百英雄伝】力の入れどころ間違ってない?って思うところがある。
【スト6雑談】試遊噂通りの調整でシーズン2はじまったらどうなってしまうんだ。
初代ポケモンラスボスの思い出。変な技入ってる。
ゲームにおけるミニマップの重要性。あるとそれしか見ないという意見。
【ユニコーンオーバーロード】遊びつくそうとしたら膨大な時間かかるのでは?
【サガエメラルドビヨンド】ストーリー重視なのに終わりが見えないゲームはじめてだ。
【ユニコーンオーバーロード】ノルベールスカーレットの表情たまらない。
全然新作出ないから過去の真・三國無双やりたい。どれがおすすめ?
地球防衛軍6まで続いてるって凄いことなのでは?Steamでも間もなく遊べる。
せっかくの新ポケなのに旅パに入れられないパターン。
【ポケモン】7ばんどうろ好きな人いませんか?