【サガエメラルドビヨンド攻略】フリーバトルで育てるの罠?さっさと進めたほうがいいか。

サガエメラルドビヨンド

体験版より難易度少し上がってない?

そんな気がする 敵レベルが適正に高まってるのかな

意外と知らない人多そうだけどフリーバトルはオートセーブ再開で敵のリセマラができる
ディーヴァ編詰まったときは連結領域のマスで強敵引くまでリセマラしてレベリングしてたな
普通以下の難易度の敵ってほぼ戦うメリットないから

一戦一戦が中毒になるのはさすがサガスカ2

延々フリーバトルしてるけどこれあとで詰むやつなんか現時点でわからんな

イベントのおそらく真クリア条件は交換成功、フリバ0と思うから
それは2週目以降でってことと思う
稼いでモモンガのレアドロ狙うとかの方が旨み高いし

さすがにフリーバトルで詰ませるのはないと思う
キャラによってはフリーバトル稼ぎないのもいるのかもね
御堂が一番やりやすいか?

あ、あのウキウキでフリーバトルしたら卵も植物も枯れたんですが


マジか
フリーバトルで育てるつもりだったのに…
二週目以降のが良いのかな?

戦いすぎたんかもしれん

そっちの可能性もあるか
面倒だけど1戦~2戦位で確認しに行くか…

フリーバトル出てきたけど籠もっていいのかい?
サガで戦闘回数増やしまくるのは怖すぎる

楽勝なら別にいい
普通以上なら駄目

ワールド跨がないければバトルランクに上限がある
tipsを読め

ツチノコ卵、一戦ごとに確認したけどアイテム手に入ったり、モンスターになって戦闘になったりしたわ

検証お疲れさまです
1戦ごとだとそれかー
孵化させる大変そう

今作もレベリング厨には向いてない感じ?
戦闘回数とかで敵が強くなる?

どっちにも対応してる
周回も結構早いから引き継ぎの際に敵のランク初期化もできる

トロフィー一覧眺めてたら初めてロール変化したとかいうのがあったんだけどロール変化って何だよ

ブラーとかの短命種が生まれ変わったらロールも変わるとか、そういう事じゃないかしら?
違うかもしれん。

なるほど、取得してる人数%いるから多分それだね
短命種とまだ出会ってないからわからんかったわ

派手にレベリングする遊び方でも楽しめるってことか?
買ってみるか

戦闘終了後になんとかの概念を獲得したって出るのなにあれ?

特殊武器作るのに必要

装備品の強化に必要なパーツみたいな物。
装備の強化はメニュー画面の「アイテム」→「装備品の強化」から実行できる。

ああほんとだ強化のアイテム確認に概念てあったわ
体験版やってないけど段々面白くなってきたがわからんことも多いぜさんくす

術と技埋まってるとひらめかないの?

ひらめく

関西弁の兄ちゃんに副武器で銃持たせたら銃技が何ないから銃打てないんだけど
これどうすれば初期武器以外を使えるようになんだ

基本技も装備必要だから初期以外持たせたら技画面から装備させないとダメ

ありがとう 技画面で探してみるわ

綱紀細剣そんまま使わせてたけどまあ弱いなw
感電技おせえし

コマチとリタもな
術強えわ
初周は最初から最後までムサシゲーだわ

御堂は体験版時点で長剣に変えたわ
神速三段突きとそれの我流技閃いた
長剣は使い勝手いいね

長剣は疾風剣の時点で優秀さを感じるわ


滞留剣もあるし、位置取りしやすくて良いよね

銃の使い勝手はサガフロみたいだな
基本誰に持たせても強いし連携もしやすい

基本がリザーブなのが良いね
大型銃は…威力は高いんだけど連携率が低くてなぁ

細剣ゴミ過ぎないか?
これがかつてファイナルレターもってた武器かよ本当に

ファイナルレター撃ってた時代は雑魚だっただろ

高消費高威力技はムサシに任せて
御堂は長剣でライン調整が安定感すごい
神速三段突きは高消費であんま出番ないかも

両手剣とか汎用の流し斬りしてるだけで強いっていう

なにこれ?アメイヤ編すぐ終わったやけど😇どういうこと?

アメイヤの一周目はチュートリアルby河津

これ2周目でなんかシナリオ変わる😇?

いきなり終わって『え?』ってなったわ🤤

御堂は毎回出だしのイベントからして別になってるらしいから、アメイヤもそうじゃね?

周回で展開が変わるのが売りのゲームだからもう一周するなり他の主人公やってみるなりしなされ

獣の斧と骨の斧とかドロップで狙うか
獣の斧1個持ってるけどこれ弱すぎてさっさと武器強化したほうがいいね

ムサシだけ3桁ダメージ出すからなんなの
まぁ武器鍛えてるけど
弁慶相手だと硬すぎて長剣0ダメだし短勁防御ダウン大正義だな

初サガで戦闘楽しいんだけど戦闘中に次から次へと新しい知識が追加されるのと特に説明ないけどこれどういう意味??って感じの単語が当たり前のように使われてて宇宙猫顔しながらすごいフワッとした理解で進んでるからそのうち戦闘詰まりそうだわ…
まぁそれでも今のところ楽しいし最初なんか独特な会話文だな…と思ったけど慣れてきたらいやおかしいだろって思いながら進めるのちょっと面白くなってきた

特に説明ないのも会話文も河津の感性だからな・・・良くも悪くも😅

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713922481

【サガエメラルドビヨンド攻略】難しいと感じてる初心者が覚えておくべきこと。
【サガエメラルドビヨンド】閃きのルールって判明した?
【サガエメラルドビヨンド】スマホ版だけに来てるアプデ内容ってなに?
【ステラーブレイド】実はリリーのことよく分かってない。
ファイアーエムブレムシリーズ今やるならおすすめは?
【スプラ3】次回作で復活ペナルティアップ削除など何かもっと新鮮味が欲しい。
【フォーエバーブルールミナス攻略】歌う神獣。アンノウンUML出現したらどうしたらいいの?
【ユニコーンオーバーロード】ギャメルという許されざる存在。
【ユニコーンオーバーロード】決してかわいい女キャラに釣られた訳ではないんです。
振り返ると2023年大作ゲーム多すぎて凄すぎた。
【エルデンリング】ラダーンあらゆる意味で印象深い敵。
【エルデンリング】黄金のハルバード十分強い武器では?
【ユニコーンオーバーロード】アレイン殿下の分かりやすい強さ。
【ユニコーンオーバーロード】天使の国で敵が強くなってきた。編成ノアドバイス。
【ユニコーンオーバーロード】話題にならない忘れてそうなキャラ。
【SVバグ】いいよね進化したら知らない個体が出てくるの。
もっと都道府県ごとのポケモンコラボやってほしい。うちの県まだですか。
期限迫るニンテンドーカタログチケット交換するゲーム悩む。
【スト6】リリーシーズン2調整でかなり強くなるのでは。SA1高速など。
【スト6】シーズン2でジェイミー暫定調整。戦い方かなり変わりそう。