【サガエメラルドビヨンド】最強アクセサリー装備候補と術付与されている装備。

サガエメラルドビヨンド

銀時計 4ターン目以降BP消費-1
連環の時辰儀 連携率4% 全耐性+30 全ステータス大幅アップ
戦士、賢者の指輪 常に10%分バフ
大勾玉 全耐性+50
エメス・タグ 石化耐性+100
ブラッドチャリス 即死耐性+100

この辺りがアクセ枠の最強候補かね

BP軽減のアクセとかないのかな
青の剣ひたすら使いまわしてるわ
2-3ターンあたりまでがちょっと辛いんだよなぁ

術覚えるのは術付きの防具装備して使え

術付いてる装備ってなにがある?
御堂アメリア闇の王とクリアしてディーヴァ編なんだが術技付いてる装備は猫装備しかない気がする…

長剣 ルーンソード水、レーヴァテイン火
小剣 炎のロッド火、大地の剣地、
短剣 剣の女王水、魔人の短剣地
大剣 アイスソード水
薙刀 守衛矛木、冥槍マリストリク火、
片手銃 クイーンズピーチ地、シルバーリリィ水、桃源郷火、メガラニカ地、
服防具 風僧の金環金、火僧の指輪火、森僧の環木、水僧の耳環水、アクリルチャーム土、タンブラー水、うちわ木、ポケットミラー木

手持ちの武器調べてみたけど
剣の女王がウォータスフィア
マリストリクが魂の歌
魔人の短剣がグラビティバインド
シルバーリリィが激痛
くすんだ長剣が呪縛

羽かんざしから強化できる各種バレッタに基本攻撃術各種ある


軽量サムライソードもおそらく強いよな
せんせいの試練がクリア出来てないが

バレッタとくすんだ長剣はあるはず
ありがとう寝て起きたら試してみます

刀はBPマイナスの月下美人、単純性能の東方不敗と双龍刀、かすみ青眼用の妖刀龍光、発動前ガードを利用する時にクレーンプリンセス、素早く流し斬りかぶと割りするには流星刀
この辺りから選ぶ事になりそう

術がないんだよね
カカシ覚えてる以外ディーヴァ編ないよね
もしかしたら術具トレードで手に入るのかもしれないけどまだみない
周回で引き継げるなら
アメイヤがちゃんと術使えるなら多分すごく楽になるはず。。。

最適解は一人の主人公をバトルランク引き継ぎながら周回して装備を強化しまくる
それらを引き継いで各主人公をプレイしていくになるかもだけど他の主人公やりたい誘惑に負ける

トレードは術具や珍しい装備と交換できる
出品は、アイテムによってモノが良くなる最大値が上限が決められてるらしい?少ないとゴミしか帰って来ないけど、あまり多く突っ込んでも意味は無い
落札側は術具とかレアアクセがそこそこ出てくるからこまめにチェックしたいところ

トレードは毎回覗いた方がええな
結構いい装備出品されてるわ

自分で出す方は毎回やるのだるすぎるよね

トレード引継ぎバグってそう
3週目が稼いだ分が4週目に反映されなかったわ

魔具は引き続き出来ないって認識でいいのか?

魔具は引き継ぎできないけど、再入手時に魔具に取り込んでる技は引き継がれてるな
周回するたびにせんせいの試練をセットして魔具入手させるくらいなら引き継がせろって思った

おすすめ装備機能なんだこれ…?
技と装備同時にセットアップしかないのか…どう使えと

そう言うのって須く罠コーデやろ

ボスの最終皇帝から魔人の短剣ドロップ
攻撃24 知力+3 集中力+4 五行木+4
木術付き(グラビティバインド)

ちなみにどのルート?

ボーニー&フォルミナでルートは長すぎて説明が面倒くさいな
最終皇帝が封じられてるところでひたすら氷溶かすんだけど
凍ってる人が最終皇帝に対して良いこと言う奴だけ溶かしていけば最後に最終皇帝と戦えた

体験版でやった御堂編だと、良いことばかりを選んでいくと
最終皇帝がバトルを支援してくれる展開だったね

いい人ルートか
子供に乗っ取る気の皇帝やな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714203505