【サガエメラルドビヨンド】もうラスボス倒してクリアした人。これは周回するゲーム。

サガエメラルドビヨンド

今日発売のファミ通のインタビューで〇〇編のラスボスは、条件が厳しくて普通に遊ぶと出会えないとか言ってるぞ!?

アメイヤ編のことだろう
雑誌レビューでもラスボスいなかったって言ってるし

適当やったらアメイヤ一瞬でクリアしてもーたw
消化不良だからまたアメイヤでやったらすげー分岐増えるじゃん…

商品説明欄にも2週目以降の分岐があるっぽいこと匂わせてたけど、寧ろ2週目以降から本番っぽいな

やはりこれまでのサガと違って1周しましたどうこうのゲームじゃなさそうだね

完全周回前提なんやな

セーブデータ最大100個わろた

100個は心強い
サガスカ緋色は20個くらいだったかな


周回マラソンゲー嫌いなんだよな。。
ミンサガぐらい一周にボリュームあって、周回時に簡素化出来るなら判るが、初週で短いとか萎える。紙芝居ストーリー分岐増えても虚無じゃね?

御堂編1周終わったわ、デルタベースからすぐだった

綱紀消化不良すぎてまたやってるけど本当違うなw

今回の1周目なんて一つの区切りでしかないんだろうな
全キャラ数周する前提の構成だわ

御堂編のラスボスお供無敵かね
落ちないから無視してボス殴ったら終わった
弁慶のが強かったわ

スーツと変なモンスターだったけどお供から落としたよ
ってここも違うのかw

マジかよクグツ人形モドキみたいな巨大なマネキンだったわ
鳥居の決戦のバトルフィールドみたいなとこで背景変わりまくったけどなんかギミックあったんかいな???

いや、うちは天界の扉前でラスボス戦だった
全然ちがくて草

全然違うなwミヤコ市へ帰ろう
ってボイス付きで帰還してそこからミヤコ市の結界おかしいから直して最終決戦だったな

そのボス攻撃3段階ダウンかかってなかったか?
というか弁慶に俺は会えなかったが

全然違くて草
多分俺がしょうもな精霊集めてたからだな

自分もこれだった
ラスボス専用BGMじゃないからまだ続くのかなと思ってたらエンディングだしw

俺とお前のラスボス違うかもしれん

一周目ですらラスボス違う可能性あるのかよ

ラスボスも違うんかw

アメイヤ編は体験版の続きから始めて一戦したらエンディングになってしまったわ
エピローグはフルボイスだったね

ええっ? ミヤコ市に戻ってすぐに?

説明不足でごめん
ミヤコ市で一戦して、また別の世界に行くんだけど、そこで即エンディングに行く選択肢があったよ
選ぶビジョンと選択肢によってはまだ進めそうではあった

ああ、なるほど。選択肢次第ではエンディングに入るってことですね

こっちヘビやムシってのと理解不能なってやつだったけど同じ?

ファッ!?アメイア編いきなりエンドロール流れ始めたw
BAD ENDかよ!

ヤバい、これ辞めどきがわからない

ひょっとしてローグライクなの?

・アメイヤ編一周目は1時間半で終わった
・ラスボス戦もなく終わった(分岐によっては出てくるかも?不明)
・ねこ集めで上がった知力は引き継げない
尖ってるなぁ

一周目はほぼ一本道らしいしラスボス戦ないのかもね
一周目というかチュートリアル的なシナリオなんかも

ラスボスもルートによって変わるんかな
少なくとも前座は変わるみたいだが
綱紀は一周目はおじさんで二周目は父親か…

つーか御堂も2周目のが長いんだろ?
うーん気になる
ラスボスも違うといいなあ


究極の敵トロフィーが金トロだけど、記事読むと裏ボス敵なのはいなくて
普通にただのラスボストロフィーだったりするんかなぁ

ラスボスいないパターンもあるは吹いた

ラスボスより強い敵は河津さんは好まないから、いるなら裏ボスは従来通りラスボス強化版だと思うわ

アメイヤがラスボスすら会えなくて終わったってあるからなぁ
周回前提ならある意味裏ボスっぽいけど
というか2周目でメンバー違うって加藤どうなったんだ・・・

今読んだけどあの進め方でそうなら自分もこのまま会えないルートに入ってる気がするわ
というかそんなに短いなら皇帝のとこが山場なのかな
そして加藤は…どうなるんだろね

まぁ強化版ラスボスがいたとして、シウグナスがぶっ壊れだとみんなシウグナス主人公で倒しにいっちゃうんかな…

いや、それを好きなパーティーで倒しに行くために鍛えるのがサガの醍醐味か

中学生くらいの時、主人公達の目的が達成する事が全クリならば必ずしもRPGにラスボスはいらないよな…とか考えてたのでこれは嬉しい。

御堂は最後の周で精神崩壊して酸素欠乏症になってしまうENDとかありそうな感じやな
これは震えてきたわ

みんなのソウルをオレに貸すんや!ってラスボス相手に悪質タックルでもするんですか

多分叔父さんが、お前の心も一緒に連れていく
するんだろうな
そしてツナも実はクグツだった衝撃の事実

マジで有り得そうなのが怖いやんけ
攻略本の表紙の糸と人形の山がさぁ あれ・・・ゲフンゲフン
まぁ自分で選んだんや!も何か仕組まれてるの感づいてそうだしな

アメイヤ一時間半ってのはイベント全ぶっちで猫だけ集めて
魔女試験合格したよやったね!終みたいな感じなんかな

アメイヤもしかして猫全部集めてたら終わりなんか?
まあ明らかに場違いな性能になれたしな

ねこあつめ性能引き継ぎできないのがヒントなんだろな

外付けチート扱いなのかね?
ロロが警告してたし

それっぽいね。ファイアブリンガーの欠片獲得覇王エンドみたいなものじゃない?力に飲まれて駄目になる的な

なんかすげーサクサク終わるなぁって感じ。とんだけ分岐あるんだろ

何がラスボスか全然伝わってこなくて草
スレ見てるだけじゃわからんな

最低十週クリアとか
そんな感じのゲームなんか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713922481

【百英雄伝雑談】百人もいれば嫌いなキャラもいる。リーン好き嫌い別れるキャラなのは分かる。
【スト6】リュウシーズン2噂強化調整。本当ならなかなか強い。
【ギルティギアストライヴ】対戦に夢中でBGMかっこいい最高なところに気づいてない。ランダム再生欲しい。
【SV】ママンボウレギュGでもかなりの大活躍。
【SVレギュG】伝説ポケモン環境はじまって楽しい対戦。
【サガエメラルドビヨンド】Ticket for the Beyondってなに?そろそろ最強のラスボス見つかった?
【サガエメラルドビヨンド攻略】強い陣は雑魚戦連携陣、ボスは虎穴陣。
【サガエメラルドビヨンド攻略】キャピトルシティ実績達成ルート。
【サガエメラルドビヨンド】トレードランク下がるバグがある。原因不明。
【サガエメラルドビヨンド】体術って弱いの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】行動前後ガードって何のこと?重要テクニックだときいた。
【サガエメラルドビヨンド攻略】せんせい挑戦状敵報告。隕石や超合金入手場所報告。
【サガエメラルドビヨンド攻略】バトルランク引継ぎオフにしたらリセットされるの?引き継いだほうがいい?
【サガエメラルドビヨンド攻略】難しいと感じてる初心者が覚えておくべきこと。
【サガエメラルドビヨンド】閃きのルールって判明した?
【サガエメラルドビヨンド】スマホ版だけに来てるアプデ内容ってなに?
【ステラーブレイド】実はリリーのことよく分かってない。
ファイアーエムブレムシリーズ今やるならおすすめは?
【スプラ3】次回作で復活ペナルティアップ削除など何かもっと新鮮味が欲しい。
【フォーエバーブルールミナス攻略】歌う神獣。アンノウンUML出現したらどうしたらいいの?