レベル99に上げる作業やってるんだがレベルカンストすると防御や攻撃が化物みたく強くなるキャラがいる
これ面白いな
誰がどんな風にばけるか見てて楽しい
バズーカババア大器晩成タイプなの
ババアなのに
防御力やべえ
もうこれ人間戦車じゃん
このゲームって99レベルにどうやってあげればいいの
ラスダンですら経験値まともに入らないのだが
地下潜ろう
普通に攻略するだけで90後半まで上がる
47以下であればレベル上げたいキャラにライズバッチつけてノアと上げたいキャラだけで編成して、ラスダンの敵の6体編成を倒すと一気に99まで上がる
地下の21階層であれば68くらいの味方ならライズバッチつけてノアと上げたいキャラだけで編成して、6体編成を倒すと一気に99まで上がる
あとは普通に地下に潜る
試してみたけど82ぐらいの仲間でもエンドレスモードだと一層でも一気に99まで上がるな
ノーマルの21階層のこだわる必要ないわ
さらに1階層のエンドレスモードで試したけど98の仲間でも99になったからエンドレスモードが解放してるならパワーレベリングはエンドレスモード一択だな
レベル99作業終わった
エンドレスモードならサポートにユイリンがいればライズバッチいらないからその場の編成ですぐに戦闘に入れるから効率がよかった
ボスをアンシエントドラゴンに選択すれば敵も6体編成あって都合がよいのと、生贄攻撃があるので味方が強くなりすぎて負けられないということもない
都合全員を触ることになったんだけどみんな結構特徴あるわ
あと全員の全滅セリフを聞くという貴重な経験をした
生け贄攻撃てなんや?
相手を捕らえる攻撃があってギミックで解除する必要があるんだけど、2人で挑んで片方が気絶してもう片方が捕らえられると全滅になる
なるほど、そういえば地下バトルは逃げれないもんな
それで終わりにしてるのか
レベル99すげえな
やっぱ地下なのか
フランチェスカさんは地下だね
控えメンバーとかはレベル47以下であれば上げたいキャラだけ入れてライズバッチつけてラスダンで6人の敵と戦って99まで一瞬で上げられる
そう、たまに味方が強くなりすぎて1しかダメージを受けないようになって
かつ攻撃が弱い典型的なメンバーだと倒れることもできず相手も倒せない千日手になるから注意してた
白いアンシエント・ドラゴンと黒いアンシエント・ドラゴンがいて生贄攻撃(技名は供物の虜囚)を使うのは黒い方だから間違えないようにした
カラーが違う同名のドラゴンがいる
レベルMAXにすると流石にみんな何かしら強くなるわ
ああ6編成の雑魚だけやって経験稼いでるわけか
頭いいな
防御上がるメンバーは物理ないし魔の攻撃に対して0とか1になる
バズーカババア武器土属性だけど物理攻撃乗るんか?
イーシャとか属性武器持ちは魔力で通常攻撃威力変わってる気がする
同行にいてもルーンの効果発動してほしかったな
ノアに高速移動とか便利系付けてエアとダッシュブーツからも解放されるし
ついにプレイ時間が100時間を超えた
面白いよね
気になる点は無数にあるが
次回作があるなら期待したい
婆のバズーカ土属性攻撃だからやっぱ普通に魔攻依存なんだろうな
99レベル迄上げて、迎えたDLCが尽くワンパンゲーになって白ける未来が見える
一言だとキャラ愛
これがすべてだな
ユメ後衛に置いて
いったいレベルいくつになったら攻撃できるようになるんだろう?と思ってたら近距離だったwww
みんな中距離でいいよな
SPチャージのルーンと極意のルーンだけおかしく強いな
その2つが異常に強いからそれ持てるか持てないかだけで格付け決まるわ
ウェーブ見た目嫌いだけど、毎回スキル打てるなら最強かもしれん
極意のルーンは超強いけどスナイパーだけは微妙だよね?
そもそも集中って効果なんなんだろう
ティア付けするならモモかモモ以外かってぐらいモモがぶっ壊れてる
あと光属性の全体攻撃UPと戦士と魔法の極意
ミオ、リルン、アオイのキャラデザ極振り勢は大器晩成型だったりしないの?
地下試練のノーマルクリアまでミオ使い続けたけど極意つけてSP3の残連打で火力だけは強いよ。
なんか知らんけどほぼクリティカル出すし。
耐久はユウゴの㏋半分しかなくて装甲も紙だけど。
縛りあるとSP5だから技が強いキャラは弱いんだよな…
でも99まで上げるなら好きな子使いてーよなぁ
ミオは防御は紙で別にいいんだけど力が上がるかどうかだなぁ
ミオはレベル60まで育てたけど相変わらず攻撃力は伸びないよ
ミオでも愛を注げばこれだけダメージ出せるようになるからおまえらもがんばって愛してやってくれ
愛を注げばミオは輝く、かもしれない
ミオの即死技でボスに4桁ダメージで瞬殺して吹いた
ミオいいね
ミオ強い事は俺だけが知っていればいいのにバラすな
ウェーブ失速せん?最初強かったけど
ウェーブは固有がSP2の列攻撃かつ高火力で強い
ステータスは力がトップクラスで魔力も結構有るから魔法剣で更に火力を盛れる
ルーン枠は技2が1つ、ステアップ2が1つ、全タイプ4が2つとかなり優遇されてる
全タイプ4が2つも有るのはやべぇな
被ダメ格差すごいならすごいで紙装甲能動的に庇えたりしないとな…
回復しながらひたすら削り合うだけの戦略性なんてない戦闘ならその雑な戦闘に即したバランスにしてほしかったかな
ダンジョンRPGとかはそういうバランスよね
タンク役がちゃんとカバーしないと即全滅みたいな
フランチェスカ、愛をもって使い続けてるひといるんか?
HP低すぎてヒーラーはザビィになってもうたわ
フランチェスカさんはアクセサリとHPで底上げして最後まで使ったよ
やるね
っぱ愛ありゃいけるか
HP100増えるブローチ付けるだけで足は引っ張らないくらいには扱いやすくなるから言うほどだよあのキャラ
足が遅すぎるのは所謂「置き」の回復として利用すればいいし、怒りで瞬間的にDPS出せるのも良き
ヤバすぎぃ!
つまりキャラ格差が凄いんじゃなくてキャラの成長率が問題なのか
全員LV99で比較したら全然違う評価になりそうだな
逆に全然ステータス伸びないキャラとかも居るよ
自分が確認した範囲だとセイとCJは伸びがかなり悪いから最終的にかなり微妙
セイとか本編中も弱いのにやり込み範囲でも弱いのか・・・主人公とは一体
ノア以外の2人のステータスはモブよりも弱いからな
ルーン枠豊富なおかげでできることはあるから完全に腐る訳じゃないけど
全メンバー99にできそうなので頑張るわ
このデマ野郎どこ?
ノア1人でレベル上げして99にしたのにふざけんなよ
出てこい
訓練所のレベル上昇がノア基準ぽいの既出だっけ?
地下でノアを62→99に上げたらパーティ外全員カンストしたわ
本人だがやり方違うだけでは
チマチマ上げるんじゃなく一回の戦闘で上げないとダメ
最後はexp+8でレベル98から99になったわ
ロードしても変わらん
ノアを一気にレベル上げたら他キャラも99になるってどういう原理だよ
ほんとだとしたらノアをずっと控えにいれてるやつが正解じゃねーか
訓練所の仕様じゃないの
ノアが獲得した経験値に応じて他キャラにも経験値が入る
それを利用した小ネタってわけ
草
99にはならんけど、サポートのセイ、メリサ以外は90以上にはなってたな、地下エンドレス
エンドレスってまじでエンドレス?
やめると戻れないからやめられないんだが
骸骨王だけクソ強いからもう一周は流石にだるいしシャペルのおっさんしばいて切り上げるわ
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714085824