【サガエメラルドビヨンド攻略】せんせい挑戦状敵報告。隕石や超合金入手場所報告。

サガエメラルドビヨンド

挑戦状全部終わったー!次はまだ撮り損ねてはアイテム取りと残った主人公5周づつぐらいクリアしようかな

せんせい挑戦状のメモ

間違ってたらごめん
1~5は敵が変わるけど、6~8は固定かな?
追記補足お願いします

1.壱
ディフダ鯨 メガラニカ(bp-1銃)
ミラ鯨 七星剣(片手剣)

2.弐
ゼピュロス(首長い馬) 真天地開闢(斧)
エウロス(首長い馬) 東方不敗(刀)

3.参
オールグール(モモンガ)火尖鎗(両手銃)
エファルーシェ(モモンガ) ジュワユース(必中剣)

4
車スサノオ(闘神の矛)・ヤマタノオロチ(ファウンデーション両手銃)
車胡蝶(グラウコス)・獅子(桃源郷)

5.伍
ガルガンチェア(イカ) 月下美人(bp-1 刀)
スカウテンタクラー(イカ)青の剣(bp-1大剣)


6.陸
丘はにわ 銅鏡(全耐性35 連携範囲拡長)

7.漆
白ドラゴン 王者の剣(片手剣OD)

8.捌
アポリア(ロボ) スターキング&多分お供が汚れた鎧(→星辰の鎧)

しかし隕石とか超合金ってどこにあるんだ
トレードレベル後半かバトルランク引き継ぎの強敵なのかなー

隕石はトレードランク8から、超合金は知らん

隕石はトレードランク8にするとよく出てくる。超合金もトレードで出そうだけど見 たことない

あとはせんせいの挑戦状の報酬で
両方貰えます

超合金はせんせいの挑戦状の報酬だけかな今のところ

先生試練は1周1回だけど独壇場が美味しいよね
2体で宝珠、3体で超合金と集めるの面倒臭いのくれる

超合金もトレード8で見たよ

超合金と隕石の試練はやっておきたいよね

赤枠試練めんどすぎやねん。
ただ一度に3体倒せと連携中3体倒せは
HP調整して2連携の締めにつよ全体置くだけなのに隕石とかもらえて装備も進んだわ

精霊石→鉄鉱石→魔石→黒曜石→隕石と交換レート上がっていくし
各種素材集めんといかんから素材集めゲーよ
トレードランク上げは必須で戦闘毎にもっさりメニュー開かされるのはまさに地獄なり

ドロップ違うなと思ってたらあれ敵の名前がそもそも変わってたのかw
また取れてないの戦いにいくかー

せんせいの挑戦状ドロップ全部取り終わったから
ticket for the beyond版ラスボス試しに行ったらクソ強くて吹いたw
これ対策考えないと絶対勝てないようになってる

挑戦状1~8にHP400ぐらいで突っ込んだけどボロ負けしました
その強化版ラスボスというのは挑戦状1~8よりも難しい感じですか?

挑戦状は育成さえすればある程度はゴリ押しだけでも勝てるようになってるけど
強化版ラスボスはどうすれば勝てるのかちゃんと考えてきてくださいねって感じになってた

挑戦状はにわ倒せたぁ
これで周回の日常に戻れるー

独壇場だけで倒すショータイムってやつは御堂とアメイヤとかの最初の戦いで簡単にクリアできるから速攻強い銃貰えていいよね
挑戦状のボス泥は結局銅鏡が一番複数欲しいだけだな
あとは一個づつあればいいかなとは思うけど

せんせいの挑戦状は引継ぎ対象なんだね
その周回内のトレード番号被ったことないから周回内で1~8が1個づつ貰える感じなんかな

挑戦状がなかったらトレードなんてやらなくていいんだけどな

挑戦状やチケットのせいで後回しにしてると後悔するっていう

挑戦状はレア泥目当てですなあ

挑戦状は色違いで15個くらいレアドロあるからリセマラがんばれー!

挑戦状はムササビみたいな奴だけ異様に強い

挑戦状のボス吸収できるんだな、タイガーランページ貰えたわ

トレードにしても先生の試練にしても主人公5週目ぐらいには何の感情も抱くことなくぽちぽち出来るようになるぞ


今通算5週目だけど遂にその域に突入したよ
勿論可能なら改善はして欲しいけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714734637