【百英雄伝雑談】百人もいれば嫌いなキャラもいる。リーン好き嫌い別れるキャラなのは分かる。

百英雄伝

リーン、モモ、ダイクストラと最強クラスの性能のキャラがみんな使う気起きない見た目と中身してるのしんどい

ナナミ嫌いだったからリャンもリーンも嫌い
しかし幻水っぽさがあるこの古臭いキャラ

リーンは強いけど戦闘中うるさくて嫌い

リーンだけなんかギャグ時空のキャラみたいだ
殺しても死なない感じある

加入シーンも私が来た!という感じの異質さだしな(´ω`)

なんか公式チートキャラみたいだよね>リーン

ペリエールの時だけ夜会話にリーンが乱入してくるんだな

なんとなくペリエールやリーンは幻水がまだ続いてた時代に、幻水キャラとして出てたら5のリオンなみに叩かれてそうだと思った


リーンは途中一切登場せずにスーパーラッキーガードで初登場の方が盛り上がったんじゃないかと思う

石板的なものがないせいで、本当に烏合の衆感が強い
適当に集めましたみたいな…
モモが最強なのは設定からして納得だけど、
リーンが強いのは微妙な気持ちになるんよな

ユンマのとこでちょっと良くなってきたかと思ったけどその後やっぱシナリオつまんないなとなってしまった
リャンペリエールリーンは全部キツイね
声のせいな気もするが

ナナミもリオンも気にしなかったけどリーンは明らかにメインストーリーの世界観から浮いてるっつーか
異世界転生か何かのチート主人公かと思った
もしくは別作品で魔女っ子やってそうな感じ

めちゃくちゃ運がいいってだけでご都合的にやる事なす事上手くいって、あらゆる展開をあっさり解決するシリアスブレイカーだよね>リーン

リーンはバグキャラみたいなもんだけど知らないと最初仲間に出来ず終わるからハンデはある

そうか
流れ見て気が付いたけどこういうパターンがあるのか
主人公愛が強い忠臣キャラ
1→グレミオ
2→ナナミ
3→セシル
5→リオン
なぜグレミオは叩かれないんだ

2の外伝までやると1はグレミオだけじゃなくカスミも入るかな
3もトーマス主人公で言えばセシルだがクリスならユンとかヒューゴならジョー軍曹とか
百英雄伝ならリャン先輩とリーンか

カスミが入るなら3はクリスのボリスにパーシヴァルやらも入ってきちゃうだろ

グレミオに叩かれる理由ある?w
全くないと思うがな

グレミオは中盤くらいで退場して仲間全部揃えて最終決戦前に復活だからなぁ
他の主人公の傍にいるキャラの中では出番の長さはそれほどでもないし

中性的なキャラだろうと声優の性別は外見に合わせて欲しいわ

モモのプロフィール
声優 高坂知也
性別 男
年齢 不明
誕生日 夏の月 12の日
出身地 不明
好きな食べ物 ストロベリーパフェ

こういう一貫性のないテキストって逆効果だと思うんだが
普通は編成不可にするものだと思うけど、ボイス用意してるし確信犯なんだろうな

2周目やってないけどここリーン入れられるのかよ…
ここまでやっといていない前提のテキストのままなのか

ここにいるよって言ってるのにフル無視

ひでえw
そんな事ならリーンは編成出来ないか、しっかりリーンがいる場合のテキスト作ればいいのにね…

リオン叩きに関しては完全に言い掛かりだったな
王子に固執してるのは恩人のフェリドの為とわかりやすく描写されてたはずなんだが
ペリ子とリーンに関しては完全にんほ枠

リャン先輩もリーンもそんなに叩かれてないと思うけどな
苦手な人もいるが
叩かれてるのはペリエールだけの印象

先輩はキンキンした声が辛くて外しちゃった

ちょくちょく嫌い、うざいみたいな意見は見るかな>ペリエール、リャン、リーン
だがこのゲームの話題て大半システムやUIの不便さ、ロードの長さ、戦闘バランス、ミニゲームとかで、シナリオとかについちゃさほど話題にならん印象

リャンは可もなく不可もなく
PTに入れても良いのに弱いのがな

サビーネとシュクシの巨乳と爆乳は胸がデカければデカイほど防御とHPに磨きが掛かるのがな
つまりミオはツルペタ説

誰も死ななかったし秒で再建できるくらいの被害だし
ヒュースバインさん実はいい人だろ

リーン出てこなかったら重要人物殺すからアウト
いや死んだ方が話まとまるような気もするけど

なんか殺られたみたいだがw賊はやったぞとか事後報告されただけw

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714652697