【サガエメラルドビヨンド】ディフレクトの成功率って100%なの?

サガエメラルドビヨンド

ディフレクトって100%成功する?
パリィは発動しない時があるよね。

訂正
リザーブ解除攻撃を除いて100%

スタンとか食らうと当然発動しない
それ以外なら確定発動

ディフレクトはダメージ軽減かばうだから100%成功
パリィはダメージ無効化だから確率発動

ありがとう
やっぱり100%ですよね。

パリィはランク最高まで上げて、お祈り半分で使う感じやね
あるいは全体に対するディフレクトにあぶれたキャラか


パリィは全体攻撃に対してディフレクト+2+パリィ1で完封!出来たりするけど、そんなもんにBP割いてる場合か!ってなるしな。外れたらそのまま喰らうよりはガードするわ

エメラルドユニオンって石化までするんか
多様性の方だからか?
壊滅してビビった

ディフレクト安定

砂漠はにわ強すぎワロタ
地響き全体スタンつおい

体当たりのターンで割る
地響きのターンで打たれる前に割る
間に合わない時はディフレクトで火力役守って割る

めちゃくちゃ警戒して行ったらdiva一周目(全体で3週目)ラスボス思ったよりは強くないな
虎穴ディフレクト連打っていう分かりやすく強い陣形使ったからだけど

大事なのはステもだけど耐性装備なんだね 俺にはこのゲームクリア出来そうにないわ…

普通の攻撃でもヘイト溜まってるんで攻撃役ほど敵から狙われやすい
ノーガード戦法だと攻撃の主力があっという間に落とされてグダグダになるのはよくあること
陣形やヘイトコントロール技で特定のキャラだけ狙われるようにすると長期戦が楽になる
序盤はメカが盾役適任なんで仲間にいたらベアの位置に配置しよう

ディフレクトレベルが上がるのって全体攻撃プロテクトした時でも上がる?それとも単体攻撃ディフレクトした時しか上がらない?

ディフレクト発動さえすりゃあがる

全体攻撃来たら喜んでディフレクトしてランク上げしてる

RPGでステータスが足りなくて倒せないことを詰みって言うのか…?

ステ上げ出来るとこがミヤコに楽勝しかないから全然上がらないんだ…

この状況ほんとどうにかして欲しいわ
バトルランク引き継ぎ無しにしてもキツくなる
引き継ぎ選択あるって聞いたから買ったのに…もっと気楽に周回出来ると思ってた

そこは詠唱か仲間呼びのターンに集中して精霊落とすだけだよ
防御中は駄目
虎穴陣で3ターン目まで流し切りして、精霊が行動し始めたら1ターンに1体ずつ落とす
本体だけになったらディフレクトしつつ独壇場

この戦法で倒せたわ有難うございます!

両手剣火力もあってディフレクトも出来るってあかんやろ
何で今回盾無くしたんやろ

インタラプトとフォローを効果的に使えるようになってきたのとディフレクトの有効性に今更気付いた
全体攻撃の時にパーティ全体の総被ダメを抑えるんだな
戦略が増えると楽しくなってくるわ

全体攻撃見えた時にBPと相談してどう凌ぐか考えるのとか面白い
完全に回復無しだから受け間違えると場合によっては致命的なんだよな

全体攻撃以外でも火力役に優先してヘイト溜まって狙われやすくなる仕組みだから
全体攻撃以外でも火力役庇うのは長期戦になるほど与ダメ量に影響が出てくる

両手銃細分化はアイコン見てもめちゃくちゃ分かりにくいね
両手武器なんてディフレクト一つで仕事出来るから便利すぎるわ
シウグナスを細剣+片手銃にしてるけど、細剣の頼りないこと

人間はとりあえずサブとして片手銃持たせとけもたいなとこある

飛行敵と蛇が厄介だから便利さに拍車かかってるよね
ディフレクト、パリィがない以外は全てが揃ってる
どうしてカウンターまであるんだ

カウンターは確率発動の時点で独壇場兵器でいい気もする
パリィも確率の中、必中ディフレクトは破格の設定だよ

ディフレクトのためだけに両手剣持たせたりなぎ払いのために片手剣持たせても良いのよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715135591