【サガエメラルドビヨンド】シウグナスのラスボス3連戦勝てる気がしない。詰んだ?

サガエメラルドビヨンド

ダメだシウグナスのラスボス倒せない兵士桶のスタン対策出来てないと倒せないか…

シウグナスのラスボス3連戦なのかよハニワ突破したら精霊4体にラスボスの第2形態出て来て手も足も出ないんだけどあんなんどうやって倒してんだよ…

ブラディスパルタンとか連発、もうLPなんていいやw

それもやりまくったけどラスボスのHP1割も削れず全滅すんだけど… フォルミナのラスボスも同じヤツなの?

おかしいな、装備とか見直してみ?強化してる?陣は?
1割も減らせないとか。

ブラッド技連発!
あとお祈り空圧絶波連発
仲間が倒れたら独壇場発動お祈り
これで勝てたw

シウグナスラスボスは耐久が紙だったから即死耐性だけでオワタ
石化はキツイがエメラルドスプラッシュ喰らうまでには倒せるバランスかね

吸血鬼と騎士は即死無効なので専用のシステムを使うか使わないかで難易度が変わるな

シウグナスの初回はブラッドギア着込んで独壇場してれば終わるんじゃないの

シウグナスはブラッド技あるからラスボスに相性いいはず
アメイヤ連れていけるキャラも塔で雑魚ワンパンだから楽らしい


シウグナスは救済措置多いからクリアいけると思うよ
ボス前に難易度「楽勝」あると思う(無いならスマン)から
ディフレクトを使えるキャラを複数用意してBP1にまでもっていくのもかなり楽になる
ブラッドギアと剣士も作っちゃていい

サガのラスボスは大体強いというお約束は今回無いと思ってました
まぁサルーインも楽だったけどリマスターで舐めてたら苦しかったわ
大体ガチガチに鍛えてたな

シウグナスは面子全員騎士にすればエメラルド発動される前にブラッドアーツ連発で瞬殺出来るから一番楽勝なのよな

ブラッドギア作ろうにも素材がなくて中途半端な状態だしトレードで手に入れようとしてもハンパない時間かかるだろうしちょっと自分にはクリア出来そうにないわゴメン…

ブラッド技微妙かなと思ってたけど最終決戦じゃ有り余るLPで結構使ったな
ありがとう異世界の眷属たち
本当にお礼言う王様が居るかよ?!
まじエンジョイしやがる

ちょくちょく眷属と騎士を勘違いしてる奴いないか?騎士は眷属にブラッドギア渡してするもので、イベントではならんやろ

シウグナスは1番簡単だと思うけどな。それこそ騎士無しでシウグナスがギア全部持ってるだけでも問題無かったし。シウグナスさえ生きてればタイマンでラスボスボコれる

シウグナスのラストは哲人のエアウォールと浄化の水に助けられたなー

シウグナスで空圧絶波使えるキャラいなくて防具は概念持ってないからヘビーレザー+程度だと完全に詰みなんだな 15時間無駄になってしまった…

空圧とか別に必須じゃない
1周目シウグナスHP450でラスボス戦だったから同じくらいかと思うけど
自分はシウグナスがブラッドギア鎧で他メンは白銀鎧だった 別に概念要らんはず
全員騎士にしてるならスタン付きブラッド技とかで精霊殴ってれば動き止めつつ殲滅できない?
ボス一体になったらアタッカー庇いつつ人数減ったら独壇場狙いで
何度か再戦すりゃまず勝てると思うが

シウグナスラスボスより憤怒の塔主のが強いな
エメラルドスプラッシュ喰らう前にオワタ

吸血鬼と騎士が強すぎるわ
躊躇して眷属化出来ないと相応に強いみたいなバランスになってると思う
即死技連打してるわけだし

シウグナスのラスボスはスタンなんかよりもっと気を付けないといけないものがあるので

しかしシウグナスディーヴァフォルミナのラスボス初周から強すぎんか初見殺し要素が強すぎる

第1形態ですらハニワ割りまくって辛勝なのにあれ俺倒せないわ… フォルミナのラスボスはシウグナスのより弱いの?ならフォルミナでやり直すわ


シウグナスのラスボスの方が楽勝

騎士使わなくてもフル装備シウグナスだとエメラルド光線直撃しても何事も無かったかのように立つからなw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715231450

新着記事

【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。
【ドラクエ3】最終的に女パーティーになるあるある。
【エルデンリングDLC】ユミルのことが全然理解できない。おっさん。
【スト6】キャミィはハイレグ人形女と公式が言ってる。
【ポケモン】テラスタル没収されたカイリューって強いの?
【ポケモン】絶対に住みたくない街といえば?