【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。

サガエメラルドビヨンド

片手銃があまりにも強すぎる

片手銃、長剣、大剣、短剣が使いやすくて刀が次斧と体と術とメカはまだ触ってない
細剣は間違いなく最下位だと思う
個人的に

本来細剣が特化して持ってたはずのインタラプトをぜーーんぶ片手銃に奪われちまったんだ
ひょーせつこく(笑)とかんでんしょー(笑)ぐらいしか残ってねぇんだ

何というか…基本的な部分が全部理解出来ない 皆さんどういう武器とかでどう戦ってるのですか 大剣と片手銃が強いのはなんとなく使って解るのですが…

自分は主人公に寄って変えてるけど
大体は大剣と剣と銃と斧かな
刀を手に入れたら刀も持たせてる
技が増える前迄は普通と楽勝メインたまに強敵で鍛えてた
BP1の技で連携狙って倒す感じ
技が増えて来たら強敵を狙って行ってる
陣はここで進められた虎穴陣や連携陣メイン
楽勝と普通にはエレメンタルパワー
これでアメイヤと綱紀とディーヴァクリア出来たから頑張って

有難うございます!アメイヤはネコ集め帰還綱紀は2周まではクリア出来るのですが他は全然クリアどころか中ボスにすら勝てないです

メカ1体入れる
他全員に行動後防御の大剣と片手銃を装備
銃で連携を繋ぎつつBP下げる
タイムライン左の方でスタートしたら普通の技
タイムライン右に居たらブルガード等を使う
これで全員万能でかつ超鉄壁のパーティの出来上がり
絵面が面白くないって人は何人か片方の武器を短剣、刀、両手銃あたりと入れ替えれる

行動後防御の大剣が強いのか
やってみるわ


強いというか、大剣にある行動前防御技と使い分ければどちらのガードもできるって事だけどな

なるほど、技との使い分けはそうすればいいんだな
クレイモアの連携率プラスが強そうだから量産してみるわ

御堂でクグツみんなに大剣持たせるの強すぎてわろた
閃いたら全員が同じ技つけられるとか、極意やん

クグツの真価ってぶっちゃけ武器統一だよな
写し身祭りはバラけさせると味わえない

リザーブ解除が地走りしかないから銃持たせた方がよくね
傀儡は武器1つしか持てないのが最大の弱点だな

銃剣でクロスファイアとアセンション以外にあるのかな
まだこれしか覚えてないけど何とも使いづらいね…

あるけどまあ火力技です
アセンションが一番マシだと思う
ただ銃持てる一点において二刀流より強いよ
片手銃最強だよね

金トロもマタドールも無さそうなのが
乱れ突き強いけど重いのよね
銃にインタラプト役奪われたのが痛い
詠唱妨害って曲撃ちぐらい?

斧の富嶽八景も詠唱延長

ただ銃剣ロール取ったら細剣は乱れ突きの我流技カウンターで輝くぞ

細剣は二刀流ロール覚えると化ける

銃剣持ってないからわからない。
二刀流はあるけど別に細剣じゃなくてもいいしな。。
なんで細剣が輝くの?

細剣の我流技が片手剣カウンター最強威力だから
独壇場用に技置いてるだけでいい

細剣の我流カウンターが独壇場用ってことは理解した。ありがとう。
でもそれ銃剣でやる必要あるん?

銃剣ロールを使う以上片手剣と片手銃しか無いんだから仕方なくね?
ほぼ片手銃で技欄埋まるけど

いや銃剣ロールで何故細剣が輝くってのが知りたい。
独壇場で細剣カウンターするだけなら別に銃剣ロールなくてもいいやんって気がするんだけど。

単なる片手銃なら
ミリオンダラー始点できないやん
両手武器と片手銃でいいって話ならその通りです

そもそも細剣ないと銃剣ロール取れないからな

細剣はロマン武器であってほしい(ミンサガ信者)

そもそも銃剣ロールは短剣と銃だぞ何言ってるんだ?
二刀流が細剣と長剣だよ

二丁拳銃結構ガッカリってか周回用よな

細剣は斬突冷雷をカバーできるし氷雪刻み使いやすくて便利
でも今作熱冷雷がそこまで刺さらなくて獣や一部の精霊以外斬打突で足りる
つまり槍を使え

今回は大剣と片手銃がスタメンかな
2つ持てるから汎用性すごい上がって個性広がるけど
術も独壇場オーバードライブ用でセットしておいてもいいレベルか

銃剣技、別に細剣じゃなくてもロール取った後なら普通のや何だったら斧でも使えるぞ

斧に細剣ほどの火力カウンター技は無いぞ

片手剣全般が火力というより繋ぎくらいの性能だし
すくなくとも細剣だけ弱いってことはない

細剣は冷属性が単純にメリットで獣のガード貫通できる
徒花の星が体力減少時BP軽減ついてて強いと思う
でも片手近接は全体的に地味で役割持ちにくい気はする


ただ乱れ突きの我流がカウンターだから銃剣ロール付けた時に一個だけ置いてればいいぞ

銃剣なら短剣だろ
乱れバッハだから我流覚えてないんだけど挑発あったっけ?

銃剣ならぶっちゃけほぼ銃で技埋めていいから独壇場カウンターでアホみたいな威力出る細剣でいい
そもそも論でいくと基本技重い銃剣ロールが必要かどうかは正直分からん
両手銃、片手銃でもいい気がする

二刀系の真価は特性だと思うわ、まだ武器全部見つかってないし改造できてないけど、技と特性うまく組み合わせて使えば強くなりそうな気配もする。。?
細剣使うならそれがいいなぁー
武器としては好きだから使いたいんだけどもまぁとりあえずまだ研究だなぁ

カウンターは挑発つけてから使うか、装備でヘイト取るようにしてからにしてるわ
片手銃が何もかも揃ってる感強くて話せなくなってきた、ベヒーモスとかつけたら威力跳ね上がったし

長剣 素早く行動&バンプが揃っていてタイムライン左側で連携取るのに特化した性能、単体だと微妙だが他武器と組み合わせると便利
短剣 素早い斬リザーブ解除とチェイスという珍しい効果、両手剣の補完に
斧 防御が紙な分、専用技が片手剣にしては高威力
大剣 高火力でありながらガード判定技で鉄壁の防御
刀 両手剣の中でも更に高い火力、チェイス・カウンター・インタラプト持ちで多芸
槍 行動順があえて遅くする技持ちで連携を受け取る役にベスト、もちろん両手剣なので高火力
片手銃 三種インタラプト・フォロー・スタン・カウンター・タイムライン移動技と小技が殆ど揃う
両手銃 総じて両手剣を凌駕する程の高火力、他武器には殆ど無い、属性攻撃技と全体攻撃技が大量に存在する、脳筋に見えて防御素早さ術デバフも可能
細剣 …?

今作は両手剣片手銃両手銃が強いっぽいな
両手剣攻撃防御ダウンプロテクトと揃ってる上に火力あるって優遇されすぎなんよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714478276